2012年 01月 21日
山手を歩けば
山手を歩けば_d0065116_2244100.jpg

山手を歩けば外車にあたる・・・・事故じゃないよっ

どの家にも外車がデデデン!と駐車してますけど
さすがに撮れません・・・あしからず。

芦屋や田園調布の豪邸とは違うけど、どこかに住んでええよ、って言われたら
山手がいいな♪
似合わんがな・・・・
うちだけ軽自動車とかな・・・・(-_-)

2
山手を歩けば_d0065116_2242267.jpg


3
山手を歩けば_d0065116_2251799.jpg


4
山手を歩けば_d0065116_2254078.jpg


5
山手を歩けば_d0065116_225545.jpg


6
山手を歩けば_d0065116_2261118.jpg


7
山手を歩けば_d0065116_2262847.jpg


8
山手を歩けば_d0065116_2263966.jpg


9
山手を歩けば_d0065116_2273530.jpg


プールも凍る寒波かな。
あーもう毎日お風呂に入る時服を脱ぐのに勇気いるなぁぁ(>_<)

by apy-k | 2012-01-21 18:40 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-01-21 19:44
イナさん、こんばんはです。
山手ってのは日本人も住んでるんでしょうか?
家はこんな洋館風のばかりではないですよね???
こちらは来週の中頃寒波が来るみたいで、最低気温にマイナスが出てるんですが、雪のマークが何処にもない!!!(@_@;)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-21 20:24
こんばんは
山手の家並みは、超~金持ちエリアなので自分とは別世界としか目に映りません(・汗・)
住むなら、瓦葺の家の方が落ち着きそうですね。やっぱ日本人ですね(^笑^)
Commented by tobi-photo at 2012-01-21 20:57
山手に住んだら、外車はお約束として、仕事も毎日決まった時間に出勤するような勤め人はダメで、
毎日プラプラして「何やってる人なんだろう」位の感じで、奥さんは2回り位年下の超美人でなきゃ(笑)
Commented by ひろ at 2012-01-21 21:52 x
イナさん、まいど(笑)

日本テレビ
朝やるぶらり旅
プラフ18番館出てました

確か写真あったよなぁって
見比べて、ばっちり!

でござんした。
Commented by CABIN_UM at 2012-01-21 22:49
イナさん、こんばんは!
やっぱ横浜住むなら山手でしょうネ!そして、ひとり娘はフェリスに
徒歩で通学。休日は友人宅でホームパーティー・・・なあんて、ああ
ムリムリ。1・2・5・7のフォギーな写りが、そんな妄想をかき立てて
くれました。やっぱ、津久井浜の市民農園で息子3人と一緒に土い
じり・・・あたりが現実的な夢かも(^^)
Commented by mn3m at 2012-01-21 22:50
山手は独特のオシャレ感がありますよね。 そう,なんというか日本離れした感じ。
やはり外国の方や洋館が多い性でしょうね。
しばらく行っていないので,洋館をとりたくなりましたよ。
Commented by apy-k at 2012-01-22 18:55
dejikajiさん、こんばんわ!
はい、山手は日本人も中国人もいろいろ住んでますよ
家はみんな注文住宅のセキュリティも万全そうな家ばかりです。
でもちょっと坂をくだればホっとする庶民の家もございます。

え、えええ!マイナスですかぁ!
寒すぎる、考えたくない、逃げだしたい!そんな世界ですねー
朝起きるのつらそう(-.-)
あれ、こっちもそうなのかな???
路面凍結に気を付けてくださいね!!
今日は富士山も雪がたくさん降ったようでかっこよくなりました!!
Commented by apy-k at 2012-01-22 18:57
シマシマさん、こんばんわ!
ほんとに別世界ですすよね・・・・でもあまり家から人が
でてきたとこ見たことないんですけど・・・
住んでるんですよね・・・(-.-)
ここで暮らすにはそれなりのおつきあいも大変そうですね。
町内会なんてあるのかな???

茅葺屋根の家もいいですけど・・・・多分超寒いと思います。
トイレとか(-.-)
Commented by apy-k at 2012-01-22 19:00
tobiさん、うひゃ!
たしかに、ごもっとも!!ほんとにどんな仕事をしてる人が
住んでるのか謎ですよね。
だって会わないんですもの・・・・・(-.-)
でもカメラむけてたら警備員がきちゃいそうでこわいし・・

んー2回り年下の美人妻ですかー
私だと相当じーさんになりますけど・・・・
お金のためなら!!!・・・・・いや、やっぱりやめときます(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-01-22 19:03
ひろさん、まいど。
昨日のテレビですけど、なにやら私が写ってたらしいんです。

写真を撮ってたという・・・・・

気が付きましたか?

私はまったくわかりませんでした・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-01-22 19:07
CABINさん、こんばんわ!
やはり山手をおすすめですね!駅も近いし、海も見えるし
素敵な学校もあるし、どの家も素晴らしいし・・・・
妄想しだしたら止まりませんね!!
でも私のようながさつな人ではダメだなー・・・(^_^;)

津久井浜の農園で土いじり、いいですよ~
その時はお野菜をわけてもらいにおじゃましますから♪
Welcome横須賀です!!
Commented by apy-k at 2012-01-22 19:10
mnさん、おしゃれです!坂をくだれば元町だし。
お金があれば楽しい山手ライフ♪
教会が多いのも外国っぽいですね。
山手の洋館は無料で撮り放題なところがスバラシイです!!
平日なら人も少なくて貸切状態ですからさらに楽しいですよ~
Commented by ひろ at 2012-01-24 22:01 x
凄い(笑)
イナさん、有名人だ!

じつは写真と照らし合わせて
見ていたから集中してなくて
残念ながら わかりません(泣)
惜しかったです(笑)
Commented by apy-k at 2012-01-25 19:34
ひろさん、以前にも「NHKに写ってたよ」とか
言われたり・・・・
写ってなくてもロケに遭遇する率は高いんですよ。

なんだかちょっと写真を撮ってるのが写ったらしいです。
そこでみつけてくれた友達もすごいでしょ(^_-)


<< 森戸の薄日      ベーリックハウス >>