2012年 01月 28日
六角橋商店街
六角橋商店街_d0065116_22154561.jpg

神奈川県民、初めての潜入!!

六角橋、というと県民は交通違反をした人が講習に行くとこ!という
イメージが強いんですけどね、こんなにいい商店街があったなんて!
これもカメラをやってたおかげです。

大きな通りじゃなくてこそっと横にある昔の商店街。
しかし古い店の名残がある中、新しいお店もミョ~にマッチしている、不思議空間。

楽しいっ!!

2
六角橋商店街_d0065116_22471883.jpg


3
六角橋商店街_d0065116_22473466.jpg


4
六角橋商店街_d0065116_22482880.jpg


5
六角橋商店街_d0065116_22483933.jpg


6
六角橋商店街_d0065116_22491054.jpg


7
六角橋商店街_d0065116_22513559.jpg


8
六角橋商店街_d0065116_225359100.jpg


by apy-k | 2012-01-28 18:30 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2012-01-28 20:00
イナさん、こんばんはです。
おっと!イナさんもここ行かれましたか。
三者三様の切り取りが出ていて面白いですね~!
3枚目のモノクロは渋く決まりましたね~♪(^_^)v
5枚目の手書きの暖簾が目を惹く魚屋さん、一体どんな大将がやってるのか気になります。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-28 20:25
こんばんは
ついに行かれましたか~ やはりお洒落な絵になってますね~
4枚目のお店をこう切取るとは参りました、値札もちゃんと絵にするなんて流石です
5枚目のモノクロもカッコいいな~ 天井の明かりまで目が行きませんでした
Commented by asty-flower at 2012-01-28 20:54
おお~素朴な商店街!!
お初なんですね?!おもしろそうな被写体がずら~り!!
2枚目、お邪魔してみたい~魅力的☆
最後のモノクロ、かっこぃぃ~!!!さすが、イナサンセンスあります!
Commented by yambophoto at 2012-01-28 21:06
こんばんは。
六角橋、講習所があるんですか?
私知りませんでした、縁がないもので・・・
って、講習はいつも浦賀警察署の狭い一画で(ToT)
六角橋、地名だけは聞いたことあったんですけど、
へぇ~、雰囲気のいい商店街ですね。
そのうち行く機会あるかな?
Commented by mn3m at 2012-01-28 21:07
おお,イナさんも遂に行かれましたか(^_^)
2枚目のお店,ん~見逃したかな~   残念。
良いたたずまいですね。
自分とは違った切り取りで,凄く楽しませて貰いましたよ。
Commented by HARU at 2012-01-28 21:57 x
おー、ここは先月行きましたよ。
娘がこの近くの大学(わかっちゃいますね)の付属高校なもんで、
大学の生協に教習所の申込に行ったばかりです。
私も自分の受験以来の六角橋だったのですが、いい雰囲気でしたね。
時間が止まっているような街とでもいいましょうか・・・

でも六角橋が、交通違反の講習所のメッカだなんて知らんですよ。
そもそも違反したことないし・・・本当にそんなに有名なんですか?
Commented by ゆうづき at 2012-01-28 23:27 x
六角橋といったら、交通違反講習のことを知る前に
某大学で実施された国家試験を受けに行ったことがあって、
そのとき通った商店街がかすかに記憶にあります。
あれ?今でも交通違反講習って六角橋でしたっけ?
数年前に地元で受けた記憶があるんですけど(汗
Commented by nobby_labo at 2012-01-29 06:40
おはようございます。
1枚目は何屋さんなんだろう・・・カワイイ女子ウケしそうな看板です。
良い商店街を見つけましたね
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:02
dejikajiさん、こんばんわ!
はい!やっと行ってきました!横浜っていい商店街が残ってますね。
なんで今まで行ってなかったんだろ・・・・(@_@;)
シマシマさん、mnさんのおかげです!!

ここは細長くて、天井にずらっと蛍光灯が並んでるのが特徴ですね。
古いお店と新しいお店が同居しててとても楽しいです♪
5枚目の魚屋さん、お店の人がいないんですよ・・・(-_-;)
八百屋さんもそうだったけど・・・
こののんびり感もたまりませんね!
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:07
シマシマさん、こんばんわ!
ついに・・・ついに行ってきました!!
近くなのに・・・(-.-)
たぶんtobiさんの次にここに近い人間がやっとたどりつきました(^_^;)
いやーかわいい♪
大口とはまったく違う楽しい商店街ですね、横浜はやっぱいろんなとこが
ありますね。

4枚目のシャッターのお店はなんなんでしょうね・・
プリティ系な気がするけど・・・・???
ここって天井がすごく気になったんですよね。
まだまだ気に入った写真が撮れなかったので次回の課題にします!
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:12
astyさん、お初で~す、横浜にある商店街なんですけど
すっごくおもしろいです!!
ひょろひょろっと細長い商店街の中には古いお店、新しいお店。
古いお店の痕跡、インターナショナルな公衆トイレとかあって
ウキウキしちゃいます♪
大須のハデハデな商店街もおもしろいですけどね!!
2枚目のお店で休憩しようと思ったけど戻れなかったので
次回潜入したいと思います♪

お楽しみに~(^^♪
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:16
やんぼーさん、六角橋っちゅーとちょっと違反の多いドライバーが
呼び出されてたんだけど、最近は所轄の警察でいいのかもね。
あとは大学もあったり、で、昔から地名だけはよく耳に
してたんだけど商店街は初めて行きました!
コメントを書いてくれる、シマシマさんやmnさんがよく撮ってて
おもしろいとこだなーと思ってました。
やんぼーさんも行きましょう!
東横線の東白楽下車すぐです(^^♪

あーカメラオフ会でもいいかも!!
アフター大口商店街とか♪
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:20
mnさん、行ってきましたよ~
六角橋がこんなところだったとは!!!
昔から地名だけは知ってたけど、六角橋のよさを教えてくれたのはmnさんやシマシマさんです!
ありがとうございました(^^♪

2枚目のお店は駅方面から歩いてきて途中の右にでたとこ、ななめむかいに
トイレがありました(^_^;)
すごーくおいしそうなお店に見えましたね~

このあと例のお米屋さんやシャッターのイチロ―選手も発見しました!!
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:25
HARUさん、あら~、バレバレです!
この日は学生さんは全然いなかったけど、朝とかにぎやかなんでしょね~
生協で教習所の申し込みができるんですか?
ってことは少しお安いのかな?
公立にはないシステム・・・・・(-.-) あ、大学のね。

六角橋、私のまわりの極悪?ドライバーはよく六角橋まで行ってましたよ。
最近は近くの警察でいいのかな?
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:35
ゆうづきさん、某大学があるとこ、で有名ですね。
って神奈川県民の中では!
東横線自体、横浜で乗ったら自由が丘の手前は降りることないもんねー!
オール通過です。

今の違反講習はよくわからんが、六角橋と聞けば
点数たまりまくった人がいくところ、ってインプットされてます。
一体どこにあるんだろう?と長年未知の世界でした。

ゆうづきさんもうすい記憶より、行ってみて鮮明な記憶にしたほうがよいよ(^^♪
Commented by apy-k at 2012-01-29 19:37
nobbyさん、こんばんわ!
1枚目は雑貨屋さんだったかな?お店もかわいかったけど
お客さんがいたから撮らなかった。
けっこうここは天井が気になったのでこの1枚をアップしました♪

シマシマさんやmnさんがここを撮ってたので私も真似っこ(^^♪


<< 六角橋ストリート      穏やかな時間 >>