2012年 02月 11日
春まだ浅く・・・・・
d0065116_19565770.jpg

今年は冬がやたら長い・・・・・・
いつまで続くの?

どこかに春はきてないのだろうか・・・・
と思って野山探検へレッツゴー!

したけど・・・
まだだった・・・・

d0065116_19574356.jpg

梅もちょろっと咲いてるだけやんけーい

d0065116_19591144.jpg

さむざむしい菜の花・・・・

d0065116_19593926.jpg

はずかしがりやの水仙。

d0065116_19595749.jpg

秘密の花園♪

d0065116_2004788.jpg

野道

d0065116_2013974.jpg

あと1ヶ月もすればここも春色いっぱいな風景になるでしょう。
もうちょっとの辛抱。

by apy-k | 2012-02-11 18:30 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15409955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-02-11 20:51
こんばんは
もう2月の半ばですから春の兆しが有ってもよさそうですけど、まだまだ感じませんよね
でも、菜の花や水仙が咲き誇ってる姿を見るだけでも春が来てますよ~
ソフトフィルターの使い方が上手いです
Commented by mn3m at 2012-02-11 22:06
おお,ここにはすっかり春が訪れてますね~
自分も梅ぐらいはとりたいと思っているんですが,今週は時間が取れないので無理かな~
Commented by HARU at 2012-02-11 22:29 x
ほんと今年は咲かないですね~
熱海市も梅まつりを元旦から行っていますが、未だに三部咲きのようです。
河津桜も今一のようですし、早く春が来ないと商売あがったりです。

でも今日、花を買いに行ったらイチゴの苗がたくさん売っていました。
娘が欲しいと言ったので、思わず2鉢買ってしまいましたが、
少しでも春を感じられればいいですが・・・
Commented by nobby_labo at 2012-02-11 23:55
こんばんは
春はスグそこに来てますね・・・
そろそろ梅の時期ですね去年は大阪城で見事撃沈したので、今年は別の場所に狙って行こうと思います。
3枚目のソフトフォーカスな菜の花が良いです。
Commented by hashihiro3 at 2012-02-12 08:11
おはようございます
春~って叫びたいほどの寒さ
自分もいろいろ春を探してるけど
今年はホント花がない冬ですね。

秘密の花園からは良い香りが漂ってきそう♪
Commented by yambophoto at 2012-02-12 08:12
おはようございます。
梅の花、咲き始めてましたか。
でもたしかに、まだ少し早そうですねぇ~。
まずは蝋梅?って、何処で咲いてるんだろう・・・
今日はCP+ですねぇ~。
イナさん流写真、楽しみにしています!!
Commented by asty-flower at 2012-02-12 15:30
梅、こちらはまだまだでしたねぇ・・・
東山へ行ったのですが、蝋梅がまだたくさんつぼみをつけているぐらい
今年は遅いようです。
それにしても、水仙の数がすごいですね~~まさに秘密の花園!
圧巻ですね~
野道、こんな道が私は大好きです!ついついどこまでいけるのかな~と
迷子になってしまうastyでした。。(^-^;
Commented by apy-k at 2012-02-12 21:49
シマシマさん、こんばんは!
もっと春になってるかなーと期待していったんですけどねー
もうちょっとでした・・・
水仙だけはやたら咲いてるんですけど・・・
この秘密の花園は去年みつけたとっておきの場所です♪

菜の花もなんだか寒そうだったのでソフティ―にしてみました(^^♪
Commented by apy-k at 2012-02-12 21:51
mnさん、そちらに比べたら春景色ですかね~
去年の写真と比べたら全然さみしーーーーーんですよ(>_<)
梅もパラッパラ・・・
でも蕾はだいぶ大きくなっています、あとちょっとです!

来週末には梅もなんとか咲いてそうですね!
Commented by apy-k at 2012-02-12 21:54
HARUさん、そうだよねー梅祭りに河津桜祭り・・・
咲く期間が短くなるのかな???
商売にひびきますよね!
どこかの梅園は入園料をとらないって書いてあったよ。

イチゴの苗ですか~
家にあったらかわいいですね!
実がなるっていうのは楽しみだもんね、食べられるし(^^♪
小さい春景色もうれしいものです。
Commented by apy-k at 2012-02-12 21:56
nobbyさん、こんばんは!
そう!すぐそこなんだけど・・・気温があがらんとなー・・・・
あがればぱっぱか咲くのに。

大阪城って梅が有名なの?
お城と梅、いいね~
リベンジも悪くないと思います!!
Commented by apy-k at 2012-02-12 22:00
hashihiroさん、こんばんは!
春を探してあちこち行くんだけど・・・・まだだなぁ~~
そろそろ春服が店先にでてきたかなーってくらい。
今の花って水仙とかアロエとか・・・・かな?
あまり華やかじゃないよね(^_^;)

秘密の花園のそばでたき火をしてる人がいて煙のにおいで
いい匂いがわからんかったとです・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-02-12 22:04
やんぼーさん、こんばんは!
梅もちょっと気温があがればパ~っと咲くと思うんだけど
問題の気温があがらないもんねー・・・・・
立春すぎたんだからいいかげんいしてちょって思う、ぷんぷん!
蝋梅は鎌倉のお寺に行けば咲いてるらしいよ。
撮るのがむずかしいよね・・・あれは・・・

cp+行ってきました!
D800は行列だから諦めました・・・・ま、さわっても
私じゃようわからんし(^_^;)
ゆうづきさんや横須賀ブロガーのおっさん達と合流しましたよ!
Commented by apy-k at 2012-02-12 22:08
astyさん、梅くらい咲いてほしいですよねーそろそろ・・・
蝋梅は鎌倉のお寺ではたくさん咲いてるらしいですよ。
お花撮りさんには早く春になってほしいですよね!
野山もまだまだ春らしくないし・・・
でもこの野道いいでしょ!!
もっと探検すればいろいろあると思うんですけどね~

一人じゃこわいので行ける人募集中でーーーす!
astyさんがお近くなら一番いいんだけど!!


<< 佐島のワカメ      neiro cafe >>