2012年 02月 12日
佐島のワカメ
d0065116_2247575.jpg

春を探しに今度は浜へ

なにが春かっつーと1~3月ちょうど春にむかってワカメ採りのシーズンなのです!
漁師さんは大きな釜でワカメを茹でてたくさん干します。
その風景を見ると、あー春くるなって思うんですね。

浜で茹でてる匂いや湯気が春近しなのです♪

d0065116_22533278.jpg

みんな大好き洗濯バサミ!!

d0065116_22543111.jpg

こうやって使うんやでー

d0065116_22502412.jpg

こういう使い方がかわいい。

d0065116_22504175.jpg

まだまだ冷たい海、お仕事大変です!!

d0065116_22551927.jpg

ぬっ・・・・何撮ってるんじゃ?ん?

by apy-k | 2012-02-12 18:10 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15415458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-02-12 19:52
イナさん、こんばんはです。
お~!前回の洗濯バサミの大群、今回は仕事してますね~!
1枚目、潮風に揺れるワカメとアロエのコラボがいいですね♪
4枚目のぶら下がる道具達もええな。
Commented by mn3m at 2012-02-12 20:14
アロエが綺麗に咲いてますね。
そういえば今年はまだアロエの花を撮っていません。 大好きなんですよ。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-12 20:15
こんばんは
春の訪れが、新ワカメの季節だとは知りませんでした! 年中食べれるモノだから季節感が薄いですね(・汗・)
大好きな洗濯バサミを前ボケで光景を切取るとは、贅沢だな~ 一度やって見たいですよ
寒い中の作業は大変ですね!漁師さんはエライです
Commented by apy-k at 2012-02-13 20:23
dejikajiさん、こんばんは!
今回はすごい仕事っぷりですよ~ 
この時期どこの浜でも大活躍です!!
アロエって海の近くでよく見ますね、特に意味はなさそうだけど・・・
海のブルーとアロエの赤がまた似合うんです(^^♪
Commented by apy-k at 2012-02-13 20:24
mnさん、アロエがあちこちでいい感じです!!
他に花がないからアロエでもいいですね!
城ケ島だったかな?けっこうたくさん咲いてるんですよ。
ブロガー友達さんがいつかアップしていました。

私もまだ見たことないんです・・・
行ってみようかな。
Commented by apy-k at 2012-02-13 20:29
シマシマさん、こんばんは!
スーパーでも生ワカメがでてきました、そちらまで出荷してないかな~・・・・
茹でるときれいな緑色になって磯の香りがぷんぷんです♪
洗濯バサミも春先は大忙しです!

漁師さん、ほんと寒い中漁にでたり網の手入れをしたり
寒風の中ごくろうさまです!!


<< cp+に行こう Ⅰ      春まだ浅く・・・・・ >>