2012年 02月 13日
cp+に行こう Ⅰ
d0065116_17471683.jpg

今年もcp+に行ってきたー。
いつもは初日の水曜日なのに今年は木曜始まり・・・げげ!
ってことでさらに混んでる最終日に突撃!

噂のD800はいつ見ても大行列なので触るのあきらめました・・・・
いろいろ見てまわると、へ~いろんなカメラがあるもんだなーと思うけど
これからどう進化して、どんな人達のニーズにこたえていくのか・・・
各社アイデア合戦だなって感じ。


レンズもやっぱり新しいのはオートフォーカスはやいし、同じタイプでも新しいものはいい!!
あれもこれもほしくなるじゃないかっ!

ま、今年もこれはイイ!と思う女子むけカメラバッグは確実になかったな・・・
会場9割おっさんだからな・・・

ってことでおねーちゃん撮ってると平和です♪

今日はステージでショーをしていたモデルさん編です。

2
d0065116_23532222.jpg


3
d0065116_17493356.jpg


4
d0065116_17442926.jpg


5
d0065116_1748208.jpg


6
d0065116_17405883.jpg


7
d0065116_1743527.jpg


8
d0065116_17453926.jpg


9
d0065116_23573074.jpg


来年の開催は2013年 1月31日(木)~2月3日(日)だそうです。

んー・・・・また水曜はずしか!!

by apy-k | 2012-02-13 18:05 | | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15422406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いまどきの夕月本線 at 2012-02-13 21:29
タイトル : CP+2012@横浜
֥ȼ̿ξȯ٥ȡ㥷ԡץ饹 (CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012)뤿ᡢѥեͤޤǹԤäƤޤ ߤʤȤߤ餤˽ƾޤ ǯ˥ߥ顼쥹㥫ơܳŪ˥եȥ饤դȤΤǡ Τ褦ʥ٥ȤϤҹԤäƤߤäΤǤ ޤޤ鿴Ԥߵ郎⤽ǰͤǹԤäƤڤʤȻפäơľޤ¤äƤޤ Ǥ⡢ͤǹԤäƤפȤɥХǽ˹ԤäƤޤ ष٥ƥοͤȹԤȡ­ޤȤˤʤޤ 30...... more
Tracked from やんぼーな写真館 at 2012-02-13 21:43
タイトル : CP+2012 おねぇさん その1
K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited+PaintShop Photo Pro X3 Ϫл֡1/50 F͡F4.0 ISO١200 Ϫ̡EV1.0 ξΥ21mm(31mm/35mm) K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited+PaintShop Photo Pro X3 ...... more
Commented by ホリウチ at 2012-02-13 20:09 x
日曜日、みなとみらいへ行ったついでに覗きましたが、おっさん達が展示カメラそっちのけでAKB紛いのモデルをバシャバシャ撮っていました。
銀塩カメラ関連が全く無いのはどうしてだろうか。
Commented by dejikaji at 2012-02-13 20:37
イナさん、こんばんはです。
何やら大盛況みたいですねCP+。
自分はこの手の展示会は興味ないですし、お姉ちゃん撮りも駄目なんで、みなさんこぞって行く心境ってのがイマイチ分かりません???
らすと、自分ならお姉ちゃんじゃなくってこのカラフルなセット撮ってるかも?(笑
Commented by sima7sima7 at 2012-02-13 20:44
こんばんは
なるほど!おっさん達のカメラショーですからね(・汗・) 行ってたらお姉さんに群がってましたね
と言っても、お姉さんから目線を貰うのも大変そうですね。 
デジ鍛冶さんと同じで、カラフルなセットを撮って遊んでいそうです(^笑^)
Commented by ゆうづき at 2012-02-13 21:28 x
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
結局、自分はメインがお姉さんになってしまいました・・・。
ステージの人たちは衣装がキレイですけど、遠いので
自分のレンズでは届かない(汗
おまけに、ステージのモデルって、そのメーカーの機種で
撮影体験とかで、勝手に撮れないところもありましたよ。
なので、近くで撮らせてもらった写真ばかりです。
Commented by yambophoto at 2012-02-13 22:00
こんばんは。
日曜日、結果的には2番目に少ない日だったようですよ。
土曜日が激混み、でもって平日のはずの金曜日も混み・・・
来年はいつ行けばいいんだって話ですよねぇ(ToT)
カメラバックは、黒系ばかりでしたねぇ~。種類も少なかった?
メインどころが、でかい領域取り過ぎって感じもしましたね。
ノーフラッシュなのに、明るく綺麗に撮れてますねぇ~。
これで、18-200mmの高倍率使ってるんですよね。
D7000インチキです(^o^;
来年は少し早まるんですね、いつ行こうかなぁ~。
Commented by mn3m at 2012-02-13 22:20
おお,イナさんも行ったんですね。
自分は日曜は親戚の結婚式で駄目でした。
でも,一番興味があるD800が触れないというのは残念でしたね。

一枚目のおねーさん,綺麗ですね~  好みです(^_^)
自分はデジ鍛冶さんと違って,多分おねーさんを撮ってますね。
こんなチャンス滅多にないし。
Commented by くまごろう at 2012-02-13 22:43 x
昔は日本カメラショーって言っていて、日本橋の高島屋で開催されていましたね。(中学~高校の頃に行きました)

D800良いけど36Mも有ると、編集するPCのスペックや保存するHDDの容量とか、レンズもそれなりの性能を要求するだろうとか考えると、安易に手を出すと大変なことになりそうですよね。

価格を考えなければ、D4の方が欲しいですね・
Commented by nobby_labo at 2012-02-14 00:29
こんばんは
CP+行かれたんですね・・・イイナぁ
毎年、今年こそは行くぞって思うんですが・・・なかなか都合が付かずに行けてません。
車関連のショーは東京、大阪・・・多いやつは名古屋、福岡でもやるのに
CP+は東京だけ・・・大阪でもやってほしいなぁって毎年思います。
カメラ店やメーカーのショールームに行くだけでも欲しくなるのに、こんな所へ行くと蛇の生殺し状態ですよ(゚ 笑 ゚)
Commented by T-T.N at 2012-02-14 03:32 x
いや、私も行きたかつたんですよ。
でも、みなとみらい駅に着いたら、
無かつたんですよ、アレが。……入館パスが(爆)。

今さら千円払ふのもばかばかしいなあと思つて、
それで会場周辺をマヂになつてスナップして
そのあとパスタ食べて帰りました。

でも、いいんです。
かのエリオット・アーウィットにサインをしてもらへたんですから!!(根はミーハーです)
(しかもアーウィットを撮ることも出来たし!!)

あ、大道藝も見てたんだ。(^O^)

でも、今回はカメラはPENのみだつたので、
初日分も最終日分もお姉さん写真はゼロです。
(何人かのコンパニオンさんからあとでブーイングを頂戴しました。笑)
しかし私がお姉さん撮りをすると、ハンパない装備になるので腰に悪いんです(笑)。

なほ、26日のモデルさん、実はソニー・ブースにゐたんですよ。(^.^)
Commented by apy-k at 2012-02-14 06:32
ホリウチさん、あら、みなとみらいに行ってましたか、お天気もよかったしね!
みなさん、おねーちゃん撮りもすごいけど、やっぱり製品を見てまわって
さわってますよ、なかなかどいてもらえなくて試せなかったレンズとか
ありますもの・・・・・
おねーちゃん撮りはおまけだと思います。

cp+じゃなくてもフィルムカメラとデジタルは別物で売ってますからね。
新しい製品の見本市なのでフィルム世界は新しい製品もあまりでないんでしょうね。
Commented by apy-k at 2012-02-14 06:36
dejikajさん、おはようございます!
興味ないですかぁ~・・・!新製品目当てな人もいれば、トークショーめあてな人もいれば、おねーちゃん撮りめあてな人もいます。
いろんなことやってるんでみなさんそれぞれ見るポイントが
違うと思うんですよね。
私は御苗場という写真展をすみからすみまで見たいのと
聞きたかったトークショーもあったけど見れなかった(-.-)のと
新しいレンズや小物類を見てまわりたいなーって思ってました。
おねーちゃん撮りはプロの方を撮れる機会はないし
ライブ、人撮りの練習にもなるのでバッシバシ撮ってまーす♪

ラストの派手なステージはニコンです!
いつも豪華なんですよ、ニコンは♪
Commented by apy-k at 2012-02-14 06:40
シマシマさん、おはようございます!
そうです、やっぱりおっさんだらけです・・・・・
だんだん周りの匂いが汗臭くなってきまして・・・・おえ・・・
コンパニオンさんも年々少なくなってるような気がします。
一度に何人も撮るのでたしかに目線が自分にくるのは真正面に
いかないときびしいですね・・・でもそこはおっさんがいつもいる(-.-)
隙間から撮ること多いのでカメラ目線写真が少ないのが私の特徴です(^_^;)

あらら、やっぱりセット撮ってますか?
寄り寄りで撮るならなんだろうな~・・・・・・・
Commented by apy-k at 2012-02-14 06:42
ゆうづきさん、お疲れさまでした~
なかなか楽しめるでしょ?自分が見たいところってだんだん
わかってくるし。
私の200mmでなんとかステージのモデルさんが撮れる感じですね。
前列で撮れなければ。
全身写真と上半身、アップ、この三つをおさえたいと欲張ってるもんで!
望遠はにゃんこ撮りにも威力を発揮しますので1本いかがですか?
Commented by apy-k at 2012-02-14 06:47
やんぼーさん、おはようございます!
へ~あれで2番目に少ない・・って初日が一番少なかったんですね!
やはり週末に行くのがのんびりできるんですかね~
来年も木曜始まりのようなので日曜出撃決定です(-.-)
カメラバッグ・・・ほんとうにいつまでたってもコレだ!ってのが
でてきませんね・・・
普通のそこらへんで売ってるおしゃればバッグっぽい外見で
中はカメラ収納にばっちり!ってのを作ればいい話しなのに・・・
開発するとこが男性だらけなんじゃないのかな~?

D7000明るく撮ってくれるでしょ!
ほんとこれで十分ですねー私は。
機能的、重さ的に!! 
Commented by apy-k at 2012-02-14 06:49
mnさん、結婚式でしたか、それははずせない!!
来年も木~日のようなので予定をいれずにパシフィコにレッツゴ~!
気が付かなかったけど、CABINさん、tobiさんもいらしてたんですね。
あんだけ人がいたらみつけられません・・・・・(-.-)

おねーちゃん撮り、そうそう機会がないので撮れる時に撮らないと!!
Commented by apy-k at 2012-02-14 09:34
くまごろうさん、へ~昔は規模がちいさかったですね~ 
それだけカメラ人口も少なかったですよね。
高校時代、写真部ってあったっけ?くらいな感じですもんね(^_^;)
そのころからばしばしやてったら・・・・
今頃は・・・・飽きてたかも?

D800はパソコンからメモリーから大きくしないとやってらんないでしょうね。
カメラ以外にもお金をかけては遊べないや・・・
D7000で分相応ですね、私なんて(^_^;)

D4いっちゃってください!!
Commented by apy-k at 2012-02-14 09:36
nobbyさん、おはようございます!
そういえばこれは他の場所でやらないですね~
関西の人もわざわざ来るのかな・・・・うわ!
でもcp+だけじゃなくて周辺も遊べる、撮れるとこだから
旅行感覚でぜひ!!
Commented by apy-k at 2012-02-14 12:33
T-T.Nさん、残念でしたね~、でかける前に要確認!!
しても忘れる時は忘れる・・・・しゃーない、若くないんだし!!って全然なぐさめになってないやん。

cp+のあとはあのまわりを撮影の人多いでしょうね、私も
撮りながら山下公園のほうに行きました。
結婚記念日ディナーもいただきました♪

あ、インターコンチの写真展忘れました・・・・!!
ほら、私もだ!

あら!26日のモデルさんいたんですか~
どの方だったんだろう?
ま、楽しみにしています!!


<< cp+に行こう Ⅱ      佐島のワカメ >>