2012年 02月 14日
cp+に行こう Ⅱ
d0065116_22354312.jpg

おねーちゃんは今日はお休みです。

cp+に行くのは会場内で見たり聞いたり撮ったりすることはもちろん
会場がみなとみらいなので行き帰りにみなとみらい周辺で買い物したり
食事したり、写真を撮ったり、と丸1日楽しめるのが毎年行ってしまう理由のひとつになります。

ん!そっか!カメラおやじ大集結ってことは周辺の撮影も考慮してくれてたりして!
・・・なこたぁないか。

パシフィコもお隣インターコンチネンタルホテルも建物がおもしろいので
みなさん行き帰りにパチパチ☆

d0065116_22422643.jpg

待ち合わせですか?

d0065116_2237145.jpg

ども、はじめまして!D4さん、でかいっすねー

d0065116_22373275.jpg

丸ハダカっ!!

d0065116_22374856.jpg

D800で撮った写真の展示、そりゃーやっぱきれいよ、でかい写真も♪

d0065116_2238277.jpg

保護フィルターもおしゃれしよう♪・・・・・へー。

d0065116_22381927.jpg

金、土曜日が一番混んでたそうです。

d0065116_2243370.jpg

御苗場 http://www.onaeba.com/2011/onaeba/index.html
誰でも出品していいっていってもねー・・・みなさん素敵な写真ばかりがたーくさん!
これをじっくり見たいんですけど、大変です!

いろんな作品があるけど、私は作りこんだ作品より、ちゃぶ台にめざしが乗ってるような
日常の風景とか、自分には撮れないふんわりパステルなものに目がいってしまいます。

しょせん私はスナッパーさ♪

d0065116_22385787.jpg

パシフィコ、なんか空港みたいで好き。

d0065116_22391353.jpg

モザイク。

by apy-k | 2012-02-14 18:00 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15427449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-02-14 20:29
丸ハダカもかっこいいですね。
やはり性能がいい物は形も美しいです。
保護フィルターも最近はこんなにカラフルなんですか?
確かにカラーのカメラが増えましたよね。
Commented by dejikaji at 2012-02-14 20:42
イナさん、こんばんはです。
こうして見させてもらってますと、この会場はかなり面白そうな感じですね。
1枚目なんかいいですよ(^_-)-☆
丸裸じゃございませんが、うちのD3のCFカードの蓋のラバーがとうとう剥がれ出して来ております。
さすがに4年使ってるとあちこち禿げるは剥がれるはで、ボロボロです。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-14 20:55
こんばんは
会場になったパシフィコホテルも写真的に面白そうですね! 
あまり自分に縁遠い建物だと思って見たこと無いです(・汗・)
ラストのモザイク模様!好きだな~ 此処に行ったらぜひともチャレンジしたいですね
D4を激写しましたね(^笑^) イナさんのmyカメラになっちゃったりして・・。
Commented by T-T.N at 2012-02-14 23:30 x
中の様子、私も撮りたかったなあ(笑)。

でも、イナさんのお姉さん写真、うまいですよ。
ああいふ会場で人を撮ると、その人のテクニックの程度はすぐに分ります。
(たいがいのひとはご自慢の一眼レフをうまく操作できずに終了です。いや、本当に)

あと、イナさんの写真ならコンパニオンさんやモデルさんにも
喜ばれるでせうね。ここ、大事です。
ああいふ会場のカメラ小僧カメラオヤヂは、
モデルの女の子たちに喜んでもらはうとして写真を撮つてゐるんですよ(相互に顔見知りといふ例は多い)。
だからもう、真剣(自分のスケベ心のためのみで撮る人は、あんまりうまくないよねえ)。
なのに世には女の子撮りに対する偏見が根強くあるものだから、
心境フクザツです。
みんなも自分に正直に若い女の子、撮ればいいのに。^^
彼女たちは「撮つてくれ」つて言つてるんだから。
(実際私はよく頼まれる。でも断つちやつた。笑)
Commented by T-T.N at 2012-02-14 23:39 x
言ひ忘れました。
スナップつて、写真の全ジャンルの中で最も難しいと思ひますよ。
(スナップで食つてる写真家なんてほとんどゐない)
スタジオの女の子撮りなんて、かんたんです。^^
Commented by nobby_labo at 2012-02-15 01:02
こんばんは
ヤッパリCP+は楽しそうですね・・・
来年こそは行くぞぉ・・・おっとその前に関東遠征に行かなくちゃ
Commented by yambophoto at 2012-02-15 08:47
おはようございます。
お休みってことは、まだまだあるんですよね、楽しみですw
会場の周囲って、ついつい撮っちゃいますよねぇ~。
私も昨年まではそんな感じでした。
んでも、今年は横浜駅から歩いていったのもあって、
日産ギャラリーが気になって、んでもって歩いてでそれどころではなく・・・
お昼も、ついつい面倒で、奥角っこの弁当買って済ませちゃいました。
D800Eが気になりますねぇ。
ローパスレス風?どんな写真が出るのか。興味あります。
まぁでもコレ以上マウント増やせないし、資金面で無理ではありますが。
Commented by apy-k at 2012-02-15 10:33
mnさん、なんかターミネーターみたいですよね!!
こんなんなってんだー、ってびっくり&かっちょえ~です。
ケンコーさんとかいっぱいいろんなフィルターがあって
おもしろいですけど・・・
フィルターってとったりつけたり…挙句の当てにあら?どこいっちゃったかな?なーんてこともあったりで・・・

カラー保護フィルターくらいでいいです(^_^;)
まさかここまでバリエーションがあったとは!!!
Commented by apy-k at 2012-02-15 10:37
dejikajiさん、おはようございます!
そうですそうです、建物撮るだけでもおもしろいですよ~
海もあるし、横浜の町も撮れるし、cp+以外にも1日楽しめます!パシフィコでやるから
私も行くようなもんです!
晴海や幕張だったら行かないかも・・・・・

えー4年でぼろぼろ?開け閉めの回数の多いとこはやっぱり
劣化しちゃいますよね。
じゃD4ですか!!!
そう簡単にはいかないですね(^_^;) とりあえずニコンに行くのかな~~~
Commented by apy-k at 2012-02-15 10:41
シマシマさん、おはようございます!
みなとみらいに行っても何もなければパシフィコまで
行かないですからね!
今度はまず行ってみてください(^^♪
横浜西口ベイクォーターからシーバスで来るのもいいですよ!
すぐ近くが船着き場ですし♪
ラストの場所は気が付いたカメラマンだけがジーっと撮ってました。
気が付かない人はさっさと帰っていきました、もったいない!

D4・・・・・でかいでーーーーーす!マイバックに入りませーーン(-.-)
Commented by apy-k at 2012-02-15 10:51
T-T.Nさん、ありがたきお言葉!!
とても励みになります!!
ライブ撮りがずいぶん増えたのでその辺で鍛えてきたのかもしれないですね~
また逆にこういう条件下でプロの方を撮らせてもらえるってのは
すごく勉強になってライブ撮りに生かしたい、と思ってます。
モデルさんのステージングはライブと一緒ですもんね。
その時のその人の輝いてるとこ撮ってあげたいって気持ちが強いです。
しかし、おじさん達はすごい気合入ってますよね!
すぐにプリントして渡してる人もいましたよ~~~ひぇ~

撮りたい人と撮ってほしい人、まわりで見てる人や興味のない人
みなさんそれぞれですね。

ん?!スナップが一番むずかしいですか!!
梅佳代さんはやっぱりすごいんだなぁぁぁ・・・・・目のつけどころが。
Commented by apy-k at 2012-02-15 10:53
nobbyさん、1日じゃきっついですよ、横浜も歩いたほうがいいから!
でも新幹線で来ればあっちゅーまだってば!って
私もなかなか関西に行けないけどね。

来年の日程もすでにでてるのでスケジュールあけておきましょう♪
Commented by apy-k at 2012-02-15 11:01
やんぼーさん、おはようございます!
えー横浜駅から歩いたんですかー、ちょっと歩きでがあるなーなんかいい被写体あったかな?
私はみなとみらい駅から行って、帰りは赤レンガ、山下公園、旦那と食事をして
日本大通り駅から帰りました。
日曜は人がたくさんでにぎやかでいいなぁ♪
お昼は去年みんなと入ったお店でゆうづきさん達と食べたよ~
お弁当もいろいろあって気になったけど!
案外座るとこがなかった・・・・(-.-)
来年同じ日に行ければいいね~

D800はまわりで誰も買わなそうですね・・・・
D4ならいそうだけど・・・どっちにしてもたかーーーーーい!!
でもハッセルのお値段聞いたら95万だって!!
無理ーーーーーー!!!
Commented by 小さな旅で観た情景はD富士 at 2012-02-15 17:57 x
イナ様 今晩は
11日に横浜の日本カメラショーに行ってビックリしました
首から最高級カメラをぶら提げていた大勢の来客を見かけましたが
カメラショーにカメラを魅せに来る時代ですかね
私は手ぶらで行き真面目にD800の担当者に質問締めしたら
担当者が三人も来ましたよ
Commented by apy-k at 2012-02-16 18:58
小さな旅でさん、こんばんは!
おじさん達はすごい装備の人もいればいろいろですけど
モデルやコンパニオンさんを撮るのもひとつのお楽しみですね。
手ぶらで行ったら帰りにみなとみらいや横浜あれこれを
撮れないじゃないですか~!
だから私はカメラ必須です!

D800のどんな質問したんですか~
私なんて何を聞いていいかがわからないです(^_^;)
全く私には必要ないカメラだし、あはははは。


<< cp+に行こう Ⅲ      cp+に行こう Ⅰ >>