2012年 02月 15日
cp+に行こう Ⅲ
d0065116_22453050.jpg

今日は各ブースにいるおねーさん達です。
ステージ上のモデルさんより親近感わきます。

おっさん達のように機材が豊富ではない私なのでお顔に光があたってなくて
申し訳ないなーと思いつつ。

ここだ!と思った表情を撮る練習です。

こう見ると、あ、去年もいた人も何人かいますね。
同じメーカーかどうかは記憶がございませんが・・・・・

2
d0065116_22454694.jpg


3
d0065116_2247352.jpg


4
d0065116_22473445.jpg


5
d0065116_22474737.jpg


6
d0065116_225269.jpg


7
d0065116_2336285.jpg


8
d0065116_22463987.jpg


by apy-k | 2012-02-15 18:30 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15432795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-02-15 20:28
イナさん、こんばんはです。
自分の一番苦手なジャンルのお姉さん撮り。
ファインダー越しにでも目が合ったらしどろもどろになっちゃいます(笑
Commented by sima7sima7 at 2012-02-15 21:05
こんばんは
やはり何処のメーカーさんも綺麗処をそろえてますね! モデルなのか芸能人なのか判らなくなっちゃいます(・汗・)
自分もファインダー越しに目が合っちゃうと照れますね(^笑^)
3枚目のお姉さんから「仕事中よ!」なんて気持ちが伝わってきます
Commented by ゆうづき at 2012-02-15 21:09 x
カメラのイベントだから、みんなカメラ持ってきているから、、、
と自分に言い聞かせて、思い切って声かけて撮らせてもらいましたよ。
「その日だけしか会わないから」と思えば、けっこう気が楽になりました。
そんな感じで、この手の写真がメインになっていきました・・・。おわり。
p.s.5枚目。笑顔と無表情のセットって何か狙いでもあるんですかね(笑)
Commented by mn3m at 2012-02-15 21:16
3枚目が好み(^_^)
7枚目にも惹かれるな。
Commented by bethanian at 2012-02-15 22:29
>女子カメラバッグ
去年渡米した時に一つ見つけてあとで買おうと思ったら
買い忘れて、大後悔しました・・・
なかなか使い勝手がよく、「これ!」というものって少ないですよね(涙)

プロデュースしたいよね?(笑)
Commented by yambophoto at 2012-02-16 09:52
こんにちは。
ブースにいるおねぇさんってことで、
ドアップ写真が多いですねぇ(^o^;
オリンパスさんは、今のブース形態になってから、
おねぇさん気軽に撮れなくなってしまいましたね。
しっかし、OM-Dは一杯並んでいましたねぇ~。
どうやら、すでにショールームで触れるっぽいんですけど(^o^;

そうそう、結構見たことある!!
って、おねぇさん、いっぱいいましたよねぇ~。
事務所だかなんだか通すと、同じ感じになるんでしょうか。
以前仕事関係のショーで、ブース入ったことあるんですけど、
そこでは、毎年同じモデルさんを指定していたって聞きましたです。
Commented by aranciablu at 2012-02-16 15:29 x
こんにちは~。
ここらには居ないおねーちゃんたち…見入ってしまいました(^_-)
cp+いいなぁ~。
大阪であったら、なんとか行けそうだけどなぁ~。
色んな写真や人間ウォッチングたのしそうだにゃ~!(^^)!
イナちゃんの見てるだけでも、カメラなどなどほしくなる~(笑)

Commented by apy-k at 2012-02-16 19:02
dejikajiさん、こんばんは!
そんなに緊張しちゃうんですか~~~
大丈夫ですよ、他のおっさん達が撮ってる隙間から撮れば
なかなか目が合いませんから(^_^;)
私なんていつもそんなです、おっさん達の気合にはかないません・・・・
これがライブなんかでカメラにむかってポーズしてくれたりするとすごく楽しいですよ!!
そんな時にかぎってブレてたりするんですけどね(-.-)
Commented by apy-k at 2012-02-16 19:05
シマシマさん、こんばんは!
何人かは毎年見かける方もいるんですよ、メーカーで
お気に入りなんでしょうね。
でもオーディションとかはあると思います。
3枚目のおねーさん、きれいでしょ?一番好きなお顔です。
正面からの笑顔もいいんですよ~♪

あれ、シマシマさんも照れちゃいますか?
あちらはプロなので撮ってちょーだい!ってのを出してきますから
負けずに撮らねば!って力がはいりますよ!!
Commented by apy-k at 2012-02-16 19:09
ゆうづきさん、そうそうなんでも経験しましょう!
プロの方をタダで撮れるなんてことないですからね!
今年より来年、来年より再来年の写真が進歩してればいいしね。
きっと来年もおねーちゃん写真いっぱい撮ると思うな♪

5枚目は対比ですね、明と暗、プラスとマイナスじゃないけど。
大体二人そろって笑顔が普通なので普通じゃないのを撮りました!
Commented by apy-k at 2012-02-16 19:10
mnさん、3枚目のリコーのおねーさんかわいいですよね~
こういうお顔に生まれてきたかった・・・・(-.-)
7枚目も笑ったお顔がキュート♪

さ、来年はmnさんのおねーさん写真期待しています!!
Commented by apy-k at 2012-02-16 19:15
bethanianさん、あーーー買い忘れはイタイ!!
どこのメーカーでこんなのってわかればネットで買うことは
できないのかな?
いっぱいあるからわからないですよね・・・・
んーどんな素敵なバックだったのか見たかったー!!

日本のカメラバックってフタを開けるってタイプばかり・・・
私は上にジッパーがついててがばって開けるのがいいんですけどね~
ほんとプロデュ―スしてひと山当てましょうかね!!
Commented by apy-k at 2012-02-16 19:22
やんぼーさん、こんばんは!
あはは、若い子はどアップでいけるからどんどん撮ります!
というか、いろんなバリエーションを心がけて撮ってるんですよ、これでも(^_^;)
真正面は極力撮らない、おっさんがいて撮れない(^_^;)
女子はこんなふうに撮ってもらいたいなって撮られる側の気持ちで
撮ってるかも!

なんだかおねーさん達も顔なじみになりそうですよね!
毎年見かける人は指定されてるんですね、きっと。
ニコンは毎年違うような気がしますね。

あれ、オリンパスのってここじゃなくてショールームのほうが
すいてるって話?
早く言ってくれ、だよねー・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-02-16 19:25
aranciabluさん、こんばんは!
普段は三浦半島にもこういうおねーさん達いないさ(^_^;)
cp+も関西でもやってくれればいいのにね。
たくさんのモデルさん、コンパニオンさんを撮る機会なんてまず
普通ないからね!
トークショーも勉強になるし、写真展も見応えあるし、楽しいよ♪

新しいカメラ、レンズ、グッズ・・・・やっぱり新しいものは
性能がいいからね、ほしくなるわさ!
でもD800を触るのに何十分も1時間も待つのはや~だ~~~!!
Commented by とも≒横須賀家 at 2012-02-16 19:59 x
8番 小暮あき さん
可愛く撮れましたな(^w^)

アタシ。。。
未だ、手を付けてませんw
Commented by apy-k at 2012-02-17 21:09
ともさん、お疲れさんだったね~
へ~小暮あきさんていうんですか、さすがわかってらっしゃる!
もともとかわいい人だからにこっとするとさらにプリティーですね♪

え、まだ見てないの?
おねーさんだけでも手をつけようぜぃ。


<< みなとみらい      cp+に行こう Ⅱ >>