2012年 02月 17日
みなとみらい カラー&モノクロ
d0065116_23201665.jpg

日曜日のコスモワールドは親子連れでにぎやか♪
若い家族の笑顔を見るとこっちまで口元がほころんでしまう。

ついこの間まで自分がそっち側だった気がするけど・・・
もう遠い日々なんだなぁ。

まだみなとみらいになる前、3歳の目がはなせない息子をつれて
家族で横浜博に行ったっけな~ 若い若い私♪
下の娘がおなかにいたにもかかわらず、あの観覧車に乗って気分悪くなった・・・

あれ以来あの観覧車はこわいのである・・・

you tubeでその当時1989年横浜博覧会を撮ったものをみつけました!
まさに私が子育てのそっち側だった頃、23年前のみなとみらいです。
お化粧も洋服もなつかしーねー!昔だねー・・・・・
特にコンパニオンさんの肩パットバリバリの衣装が時代を感じます!!
カメラおやじもいないしな。
携帯を持ってない時代ってなんかのんびり。

今とはまったく違うけど、ところどころ、あそこだ!ってわかるシーンもでてきます。

横浜はやっぱり大きくかわったもんだなー。


興味のあるかたはのぞいてみてください ↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=lbpjQwEfKaU&feature=related

2
d0065116_23142130.jpg


3
d0065116_23143299.jpg


4
d0065116_23144447.jpg


5
d0065116_23181152.jpg


6
d0065116_23182381.jpg


by apy-k | 2012-02-17 18:25 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15443047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-02-17 20:22
1枚目の構図,良いですね~
ランドマークを初めとした背景のビル群との対比が新鮮です。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-17 20:41
こんばんは
横浜博覧会!なんだか懐かしい響きで聞こえますね。 
その当時は横浜は縁遠い場所思ってましたので行かなかったです。 
カメラを持ってれば今の横浜とは違う顔が撮れたと思いますね
4枚目のような長閑な時間が流れていたんでしょうね
Commented by dejikaji at 2012-02-17 21:04
イナさん、こんばんはです。
1枚目、不思議な光景。
メリーゴーランドの後ろにそびえる高層ビルってのが面白いですね。
これは10mmで撮って欲しかったな~。
Commented by ルーシー at 2012-02-17 21:38 x
イナさん、毎日更新していつも感心しています。
まいにちのように伺っては、楽しみにしています。
私は最近は少しだれて、更新サボりの日が多くなって来ています。
youtubeで懐かしい横浜博覧会見る事が出来ました
最先端だったでしょうに、やはり古さが感じられました。
何だかのんびりとした混雑がかいま見えました。
Commented by nobby_labo at 2012-02-17 23:47
こんばんは
街中にメルヘンなメリーゴーランドがあるんですね
そう言えば、横浜博・・・ありましたね、遠かったので行ってませんがf(>_<;)
3枚目、写り込みの観覧車が大きく見えてワイド感があって良いです。
Commented by ttn18gray at 2012-02-18 03:42
もう少し暖かくなつたら、また横浜に行つて
海側を撮つてきます!
(私は今回もまたビルと屋内だけになつてしまひました)
イナさん、観覧車は苦手でしたか。
みゆきちやんもダメだと言つてました(笑)。
Commented by HARU at 2012-02-18 14:05 x
イナさん こんにちは。
確か横浜博って「そごう~会場」までのロープウェイがありませんでしたっけ?
横浜博自体はいきませんでしたが、夜にロープウェイに乗って
学生時代の彼女とデートした記憶があります。
もう遠い記憶ですが・・・
Commented by apy-k at 2012-02-18 15:15
mnさん、1枚目ありがとうございます!!
ビル郡に遊園地、この風景がおもしろいですよね。
そこに笑顔の家族がたくさんいるのがまた好きな風景なんです♪

とおいとおーーーーい子育ての日々・・・
Commented by apy-k at 2012-02-18 15:18
シマシマさん、こんにちは!
横浜博は全国区って感じじゃなかったですよね・・・
でも今映像を見てみるとおもしろそうなことやってたんですね。
一眼レフ持ってる人もほとんどいない・・・
うちもたった2枚しか写真がないって・・・・・なさけなーーい!!
撮っておけばよかった・・・・
今とはまったく違うみなとみらいの風景、そしてその前の風景はどうだったのかは
もうまったく覚えてないです・・・・
Commented by apy-k at 2012-02-18 15:19
dejikajiさん、こんにちは!
雪降りましたね、雪の金閣寺の写真きれいでした。
撮りに行ったかな???

1枚目、不思議でしょ!
んー・・・・・・10mm持ってまた行ってきまーーーす!!!
Commented by apy-k at 2012-02-18 15:25
ルーシーさん、こんにちは!
毎日見にきてくれてありがとうございます!!
それだけ撮ってる枚数が多いんですね、アホみたいに・・・・
写真を撮るのが楽しいことにゆるぎがない自分に驚いてる感じもするんですけどね!
暖かくなったらルーシーさんもまた気分もあがるんじゃないかな~♪

横浜博、なつかしいですよねー
はやりのファッションも今見ては・・・???だし。
20年ちょっと前のことなのに古さを感じるんですね。
こうやっていろんな時代をyou tubeで見られるようになるなんて
あの頃の私には想像もつかなかったことですね。
携帯も、パソコンもカメラも!!!
Commented by apy-k at 2012-02-18 15:32
nobbyさん、こんにちは!
みなとみらいには遊園地もあるんですよ~
おデートにファミリーに人気です、おばさん一人ではなーんも
おもしろくないので撮るばかり・・・

横浜博、行ったけど何を見たのか全然覚えてないんですよ・・・
息子がちょろちょろしっぱなしなので・・・・・
子育ては体力なり!!
Commented by apy-k at 2012-02-18 15:39
ttnさん、どうせならベイクオーターから水上バスに乗って
みなとみらい入りして海から撮るってのもありますよ♪
そう、もうちょっと暖かくなったほうがいいかもですが・・・

観覧車・・・ここのはでかすぎる!!
揺らすなー!こんなところで立つなー!って言っちゃいますからね、一緒に乗ったら。
みゆきちゃんもダメなのですね、うん、わかるわかる。
Commented by apy-k at 2012-02-18 15:43
HARU さん、ロープーウェイあったねー
そごうからだっけ?
リニアモーターカーもあったけど・・・乗った覚えないし・・・
恐怖の観覧車しか記憶がない・・・
夜のおデートにロープーウェイはいいな~
今あってもそういうことないし・・・やっぱり若いうちに
イベントがあったら行くべしですな!!


<< みなとみらい 夜景      みなとみらい >>