2012年 02月 18日
みなとみらい 夜景
d0065116_22404653.jpg

なーんもひねりはございません。
どストレートな夜景です。

でも手持ちで撮ったんだけど、まーまーに写ってるかな、と
ちょっとだけ、ヨシ!と思ったりして。

やっぱりカップルが歩いてる夜の町はええね。

d0065116_22412010.jpg

クイーン大

d0065116_22413937.jpg

どなたか知り合いでしたか? 
ちゃんと三脚で撮る・・・・きっともっと明るい夜景が撮れてるんだろな・・・

d0065116_22415983.jpg

クイーン小

d0065116_22422218.jpg

かど かど かど かど 曲がりかど♪

by apy-k | 2012-02-18 18:39 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15447572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-02-18 20:47
>こんばんは
ずいぶんと横浜に滞在されていたんですね!朝から夜まで気力が続くだけ偉いです
手持ちでガンガン撮ってください!ブレも味の内ですからね
横浜は、カップルが似合う場所だとつくづく思います
Commented by くまごろう at 2012-02-18 21:00 x
手持ちでこれだけ写るんですね>D7000
D300だともっと荒れた感じの画像になります。

やっぱりD700かD3Sが欲しくなりますね。
D4は無理です。
Commented by mn3m at 2012-02-18 21:40
ありゃ,手持ちですか?  ん~,人間三脚ですね~
これだけ撮れれば御の字でしょう。
横浜の夜景はやっぱり画になりますね。
Commented by HARU at 2012-02-18 21:55 x
GOOD!
素晴らしいっす。「高層ビル・夜景・海」
これらのコラボレーションこそ「横浜」ではないでしょうか。

1枚目は確かにストレートですがロケーションは最高です。
3枚目は「あぶない刑事」の撮影現場みたいですね~(古い?)

明日夜、行っちゃおうかな?
Commented by nobby_labo at 2012-02-18 23:46
こんばんは
手持ちでコレだけ撮れるとは・・・D7000恐るべし
ヨコハマ(港町)の夜景は画になりますね
素晴らしいです。
Commented by yambophoto at 2012-02-19 02:30
こんばんは。
おぉ、象の鼻!!
手持ちで、しかも高倍率ズームでこれだけ撮れるんですか!!
ほんと、D7000いんちきだよなぁ~・・・(^o^;
ってか、最新式のカメラって、ここまできちゃってるんですね。
高感度必要なら、買い換えないとダメだなこりゃ。
今回は、大さん橋に豪華客船、停泊してませんでしたか?

イナさんの写真でも十分明るいと思う。
コレ以上明るいと、飛んじゃうんで。
三脚設置は、じっくり構図決めと、低ノイズ化でしょうね。
イナさん+D7000で勝負できてると思いますヨォ。
Commented by hashihiro3 at 2012-02-19 07:19
おはようございます
もう、ってか素晴らしい♪
横浜は好きだな。
ズームで手持ち、でこの綺麗具合は反則です。
自分のなら明るいレンズで、なるべく明るい所で
ISO上げてパチリ・・・でもブレブレ(;´∀`)
だからニコンは良いんだよな~
Commented by apy-k at 2012-02-19 19:35
シマシマさん、こんばんは!
朝はみなさんよと遅めに会場入りしたんですよ、夜は
結婚記念日ディナーを食べるってことになってたので!
だから夜まで横浜にいました(^^♪
しっかし日が暮れ始めると横須賀よりさぶい!!!
お父ちゃんがなかなかこなくて凍えそうでした!!
冬の待ち合わせは早めにこーーーーーーい!!


横浜に三脚もって行ったら荷物が重くてあまり撮り歩けないですね。
なーんてどこに行くにもノー三脚ですけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-02-19 19:38
くまごろうさん、D7000いいカメラですねー
VRレンズにしたのもよかったです♪
ISOはオートにしといたら3200になってました。
3200でザラつきはほとんどないもんですね、んー女子には
やっぱりこれくらいで十分だ~♪

男性はその上の機種にいったほうがいいですよ。
D700もいいと思うな。
Commented by apy-k at 2012-02-19 19:40
mnさん、はい!私はいつでも手持ちです(^_^;)
足ふんばって肘固めて撮りました!!
しかも旦那がジっと待ってるので早く撮らなきゃ!って
あわてながら・・・

D7000+VRは強い味方です(^^♪
Commented by apy-k at 2012-02-19 19:42
HARU さん、ありがとうございます!
もっとずんずん歩いてまたみなとみらいに戻ってもよかったんだけど・・・
ちょっと靴で足が痛くなっちゃって・・・
このまま日本大通り駅から帰っちゃいました!
ここからのストレートな夜景が一番好きなんです♪

で、今夜は横浜でお食事かな?
Commented by apy-k at 2012-02-19 19:44
nobbyさん、こんばんは!
私もPCで見るまではブレブレかな~?っって
思ってたんだけど・・・・ラッキー!!
カメラも性能よくなったし、私もカメラ始めた頃には絶対に
撮れなかっただろうなーって思います。

横浜は昼も夜もフォトジェニックだよ♪
Commented by apy-k at 2012-02-19 19:48
やんぼーさん、こんばんは!
高倍率でもVRってのがいいんだろね!
カメラもレンズも新しいもののほうがいいんだな。
でもD4もD800も私にはちとちがーう。
D7000の後継機に期待します!!
D300の後継機ってのもでるのかな???
大桟橋にはにっぽん丸が停泊してましたよ、おなじみの船だったので
遠くからちょっと撮っただけ・・・
飛鳥とか外国客船だったらな~~~~・・・・・・

三脚使うときはVRをOFFにしたり、設定が手持ちと違ったりですよね。
慣れないことはあまりやらないでいいや(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-02-19 19:52
hashihiroさん、こんばんは!
どーも、ズルイD7000です。
それほど大きくなく、機能もよくて、これ買ってよかったなーって
思います。
これ以上だとか弱い女子には重すぎてな・・・・(^_^;)
キャノンのフルサイズならもうちょっと小さくていいなって思う・・・

けどキャノンは絶対買わない!!

hashihiroさんもニコンに乗り換えちゃいなよー(^^♪


<< 梅 子安の里      みなとみらい カラー&モノクロ >>