2012年 02月 23日
冬の花
冬の花_d0065116_20145157.jpg

冬の花・・・というか、冬だけど咲いてる花。

いきなり桜ですもんね、玉縄桜という品種だそうです。

http://www.tamanawazakura.net/tamanawasakura.html

天気が悪いと何撮ろう・・・

悩んで行ってきたのが大船フラワーセンターという1年中なんかしら花が咲いてる
ありがたいお花センター♪

野外と温室があるので今日は野外の部を。

苦手お花撮り練習です、いや特訓です!!

冬の花_d0065116_2015269.jpg

とろ~り1滴

冬の花_d0065116_2016755.jpg

赤いタイプ。


冬の花_d0065116_18411878.jpg

ちらっ

冬の花_d0065116_20173934.jpg

ぼたんちゃんです♪

冬の花_d0065116_18394655.jpg

枯れ美、若干あかるすぎ・・・

冬の花_d0065116_20183651.jpg

マンサク・・・・だめだ、こりゃ。

冬の花_d0065116_20185361.jpg

エリカ様!!

by apy-k | 2012-02-23 18:30 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-02-23 20:46
イナさん、こんばんはです。
こないだ梅撮ったのでちょっと灯が付きまして花撮りしたな~と思ってるんですが、こちらはまだ他の花が咲いてないんですよね~。
植物園にでも行けば咲いてる花あるかな?
3枚目毛むくじゃらのイチゴみたいなのは猫柳でしょうか?可愛いです♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:48
こんばんは
冬の花枯れの時期は、温室の花は最高ですね。 風も来ない春気分で遊べますからね
もう春近しのシグナルが、今日の写真で判りました! ネコヤナギの赤は自分も大好きな姿です
Commented by mn3m at 2012-02-23 21:56
ラストの一枚はソフトフォーカスがぴったり合ってますね。
全体のバランスが凄くいい感じで,好きな構図です。
Commented by くまごろう at 2012-02-23 22:32 x
フラワーセンターですか?
昨年度まで私の姉が勤務していましたよ。

植物園は年中花が咲いているので、いろいろ楽しめますよね。

朝霧高原にある花鳥園はフクロウも知るので一度行ってみたいんですけどねぇ・・・

山梨は梅もまだ咲いてません(T_T)
Commented by nobby_labo at 2012-02-24 00:48
こんばんは
温室は寒くなくて、楽しくて、ブルブル震えなくて良いですね
ラストのソフトフォーカスがいい雰囲気です。
Commented by apy-k at 2012-02-24 18:51
dejikajiさん、こんばんは!
梅もちらほら咲いてる花が増えてきましたけど・・・・
見頃にはまだまだですよね・・・あと花というとアロエ♪
こちらは早咲きの河津桜って手もあるんですが、梅と同じで
開花が超~~~遅れてます(-.-)

こういう時は植物園がてっとりばやいです♪
京都だとどこにあるのだろう???

毛むくじゃらのイチゴ、には笑ってしまいました(^^♪
たしかにそう見える!!
名前が書いてあったけど・・・・忘れました(-.-)
Commented by apy-k at 2012-02-24 18:53
シマシマさん、こんばんは!
ほんと、この時期植物園は暖かいし・・・というか最後は
暑くて汗だくでしたが(^_^;)
風もない、万が一雨が降ってもOKなので便利ですね!
しかもここは公営なのでお安いヽ(^。^)ノ

紅い猫柳、こんなのあるんですね!
初めて見ました!!
Commented by apy-k at 2012-02-24 18:55
mnさん、ラスト、つぶつぶだらけなのでどう撮れば
おもしろいのかよくわかりませんでした・・・・
さすが、エリカ様!!むずかしかったです(-.-)

でもソフトフィルターを使うと雰囲気が全然かわったので
ヨッシャー!でした♪
Commented by apy-k at 2012-02-24 18:58
くまごろうさん、そうです!大船フラワーセンターです♪
この時期、すいてるし、花あるし、曇っててもいいし
重宝しています!!

そうですか、お姉さんこちらに♪
じゃ、以前行った時にはいたんですねぇ。

梅が咲かないとそちらは見事な桃の園も先になっちゃいますね~

もうみんな一緒に咲いたりして・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-02-24 18:59
nobbyさん、温室は最初のうちはいいけど・・・
どんどん暑くなってきて、最後は汗ダラダラ・・・・・
上着を脱いでおいておけるとこがあればいいけど、持ちながらじゃ撮影しずらいし・・・
そのまんま着てると暑いし・・・
体調くずさないといいけどってところがありますね(^_^;)


<< a greenhouse plant      ねこの日 >>