2012年 03月 03日
神楽坂
神楽坂_d0065116_034052.jpg

ストロボで遊ぶ会が神楽坂のスタジオだったので
帰りにちょっとだけ歩いてみました。

何も調べてなかったので、なんだかよくわからず・・・・
路地を何本か歩いて退散!

そうか、この小さい路地や坂探検が楽しいんですね。

暮れなずむ頃がまたよろしそう♪

神楽坂_d0065116_051158.jpg

気配り、目配り。

神楽坂_d0065116_054211.jpg

管理人さぁ~~~ん♪

神楽坂_d0065116_055289.jpg

次回はこういうとこもっと攻めたいデス!!晴れた日に!!

神楽坂_d0065116_06577.jpg

春らしいお掃除グッズ置き場。

神楽坂_d0065116_06161.jpg

そしておしゃれなお店、なぜかパチンコ屋も多し・・・・


今夜はクラス会に横浜まで行ってきま~す!
夜景が撮れるといいんだけど・・・・どうかな?

by apy-k | 2012-03-03 18:02 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(6)
Commented by tobi-photo at 2012-03-03 18:35
う~ん、やっぱり神楽坂辺りだとエビスなんですね。
「ホッピー」なんか呑んでる身分では敷居が高い(^^;
確かに夕暮れ時が良さですね、雨の夜とかも雰囲気ありそう。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-03 20:19
こんばんは
神楽坂は、自分のお気に入りのポイントです(^笑^) 古い街並なのに新しいお店も多い土地です
4枚目の坂を生かした構図は勉強なるな~ こう言った構成が直ぐに出てきません
Commented by mn3m at 2012-03-03 20:54
メゾン神楽坂,良いでしょう。
ちょっと撮りにくい場所にあるのが玉に瑕なんですが。
自分は一度しか画に出来ていません。
Commented by apy-k at 2012-03-04 15:51
tobiさん、そこですか!そこがポイントですか!
たしかにエビスが似合う町って感じです。
ホッピーも表の神楽坂メイン通りならいけます!!
路地の世界はちょっと違いますね~
常連さんに連れてってもらいたい雰囲気です。
よって撮るのみの町です(^_^;)

夕暮れから撮りだして一杯飲んで、雨が降ってまた撮って・・・

が、ベストでしょうか(^^♪
Commented by apy-k at 2012-03-04 15:53
シマシマさん、こんにちは!
おかえりなさい!日本の寒さにまたウンザリですよね~
でも今日は写真整理と旅疲れをいやすには絶好の天気ですね!!

神楽坂、ちょっとしか見てこなかったのでもう一回行きたいですね。
とても風情のある路地がたくさんありそうです。
こんどはちゃんと地図を確認してから行こう・・・・
いきあたりばったりでいいとこ見逃してますよね?きっと(-.-)
Commented by apy-k at 2012-03-04 16:03
mnさん、いいですいいです!メゾン神楽坂!!
たしかに撮りずらい・・・いい被写体なのに・・・・
なんとかならんのか・・と撮った1枚です、やっぱりみなさん
同じに思いますね、あの角っこ(^_^;)

東京もだいぶいろんな町を歩いてきましたが、まだアキバが残ってるのが
不思議ですよね(^_^;)


<< Sweet pea      街は春色♪ >>