2012年 03月 05日
レインボーブリッジを撮影せよ!
d0065116_21473824.jpg

推定 中国人。
とにかく多い、やたら多い、なんで多いの?
お台場の中国人観光客率。

くるたびに増えてる気がする。

ま、みなさん楽しそうに日本を満喫さえてるようですが
国家レベルでももうちょっと仲良くできればいいのにな。

とか思いながら撮影、チョーさむいっすけど・・・・・

d0065116_2259304.jpg

夜になる前だからねずみ色なんじゃなくてずーっとねずみ色なのっ!

d0065116_21483692.jpg

ハートにレインボーブリッジ♪

d0065116_21492521.jpg

素通り・・・・

d0065116_21585032.jpg

ロマンティックナイトのはじまり~♪
もう帰るんだけどな・・・・

そしてそして!連載エッセイ第4回目ができました!!
海と風とテーブルと

こちらもよろしく♪

by apy-k | 2012-03-05 18:30 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15525614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-03-05 20:36
イナさん、こんばんはです。
中国人は何処行ってもいますね~、皆お金持ってる証拠ですね。
そのおかげで日本も潤ってるんでいいんですが、とにかくやかましいのだけは何とかして欲しいです!
せっかくの夜景も、生憎の空模様ではちょっとおどろおどろしい感じに見えちゃいますね。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-05 21:31
こんばんは
確かにデジ鍛冶さんが嘆く!声の大きさには閉口しちゃいますね! この辺の気質が大陸文化なのかな~
お台場の夜撮りは寂しくなっちゃいますね。 今度は旦那様とツーショットで遊んでくださいね(^笑^)
Commented by tobi-photo at 2012-03-05 22:03
1枚目、右上の「アバウト」とイイ感じ(^^;

今や、観光収入になくてはならない方々ですから、多少の事は…(^^;
むかしの日本字も海外で同じように思われてた?
Commented by yambophoto at 2012-03-05 22:27
こんばんは。
ほんと、国同士も仲良くしてくれるといいんですけどねぇ。
領地問題とか、何いってんだって感じ。
まぁ、日本も譲るところは譲らないとなんでしょうけど、
難しいことよくわかりません・・・(^o^;

でもって、エッセイ!!
スープカレー大好きです。食べ方はそれでOKですよ。
札幌帰省時にも自分1人で食べ歩くほど。
1度の帰省で5店舗ほど回った時もありました。
南葉亭、こんなお店が近くにあったんですねぇ~。
雨の日サービスも嬉しいですね。今度雨の日狙って行ってみよう(^o^;
Commented by mn3m at 2012-03-05 23:11
秋葉原と銀座とお台場はもう中国観光客に占拠されてますよ(^_^)
彼らのパワーとお金の力は凄いですね。 富裕層だけですけど。
Commented by nobby_labo at 2012-03-06 00:27
こんばんは
中国人観光客は多いですね・・・欧米、欧州より多いです。
奈良はそこに韓国人も多いんです。

ボクはスープカレーって食べた事無いです。
人生、損してますか?
Commented by h.kawa at 2012-03-06 01:42 x
スープカレー、イイね。
ウチの近くにはアジョワン⇒http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14000168/ってお店があります。トマトカレーがおススメです。
それと、スープじゃないけど、横浜末広町のカレーハウス・キッチンって知ってます?ここの野菜カレーには驚きました。
Commented by ひで at 2012-03-06 15:49 x
レインボーブリッジ、私の部屋のリビングから見えます(^^)v
最初嬉しかったけど、最近は余り見てないです・・・(>_<)
久し振りにのんびり眺めようかな?
Commented by apy-k at 2012-03-06 19:50
dejikajiさん、こんばんは!
京都も多かった!!特に有名なお寺はまわり全部中国人?てくらいに・・・・・
お金使ってくれてありがたいですけどね~
もうちょっとつつましやかにお願いしたいです(^_^;)

なーんかこの日はずーっとねずみ色だったので最後まで
くらーい雰囲気ですね(-.-)
やっと明日は晴れそうです♪ 撮りまくるぞー!!
Commented by apy-k at 2012-03-06 19:53
シマシマさん、こんばんは!
大陸的、なんですかね~台湾はそんな感じあまりしなかったですもんね。
アジアも広いですね、私は南方系のアジアに惹かれます♪

お台場も夜景はこっちサイドばかり・・・
ホテルの上の階から見るとまた美しいらしいですよ!
でも、お父ちゃんの仕事が終わるの待って帰っちゃうので
ここしか撮れません・・・・(-.-)

あーひさびに東京一泊したいなーーー!!!
Commented by apy-k at 2012-03-06 19:57
tobiさん、ありがとうございます!
いつのまにこんなハートが!!! 明るいうちは全く気が付きませんでした・・・
かといって我も我もと撮ってる人もいず・・・・(-.-)

かわいーのに♪

日本人もわんさと海外に行きだした時代がありましたね~!
メガネかけてカメラぶらさげて、って。
今の中国の方もカメラぶらさげ率高いですね。
なんとなくキャノンが多い気します・・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-03-06 20:01
やんぼーさん、こんばんは!
国家レベルは政治家さんにまかせて・・・・って
なんかあまりまかせていられないような感じですけどね(-.-)
iPodのことにしろ、経済レベルもようわかりまへん(@_@;)

スープカレー、そうだ、やんぼーさんは本場のを食べてるんだね!
いいなー、私も食べに行きたい!!
むこうにはたくさんスープカレーのお店があるのにこっちは
ほんっとにない(>_<)
ここは窓やテラスから海も見えるし、地場野菜を使ってるし
晴れた日のランチにいいですよ♪
あ、雨の日もサ―ビスも見逃せませんね!!
Commented by apy-k at 2012-03-06 20:08
mnさん、占拠ですか!
アキバはもっとすごそうですよね~
いっぱい買い物袋持ってそうですよね~
そのうち秋葉全部買われちゃったりして・・・・ひゃー!

裕福層ってなにやってどういうマネーが動いて裕福なんだろう?
まだよくわからない中国です・・・・
Commented by apy-k at 2012-03-06 20:11
nobbyさん、こんばんは!
奈良にも当然行ってますよね~、横浜もいっぱいいます。
まー中華街があるから住民もいるのかもしれないけど・・・
韓国人はやっぱり新大久保!!
まわりが全部知らない言葉でここは日本か??と思ったです。

スープカレーのお店があったら一度はお試しあれ~~!
食べ方はエッセイをご参考に!
どうせなら北海道に行くって手もありまっせ~(^_-)
Commented by apy-k at 2012-03-06 20:15
h.kawa さん、コメントありがとうございます!
あ、すいません以前にも書いていただきましたっけ・・・・

トマトカレーはこの前カゴメのレトルトを食べました。
カレーとトマトソースのハーフみたいで不思議な味でしたが
そんな感じですか?
カレーハウスキッチンさんは知らなったので食べログで
みてきました!すごい野菜カレーですねー
普通のカレーのスープカレ―風ですね・・・意味よくわかんない(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-03-06 20:19
ひでさん、お~~リビングからレインボーブリッジ!!
都会だ~、うらやましい♪
けど、見慣れるとあまり気にならなくなるんでしょうね。
田舎人だけが反応しちゃうという・・・・(^_^;)
たまには都会の夜景でも撮ってください!!
東京ゲートブリッジも気になってます、あたち。
Commented by d12taka at 2012-03-06 21:57
田舎者なんで反応してしまいます。
おおー、レインボー。
でも本気で撮ったことないンですゎ。
やっぱりキレイなのは寒い時期でしょうかねえ。

エッセイも拝見してきました☆
イナさんの撮る料理、美味しそうですね。
食べ物撮るの、気合入りますか^^?
Commented by apy-k at 2012-03-07 19:59
d12takaさん、田舎者同士、こういうベタなもんいいですよね(^_^;)
大きな建物、夜景・・・・・ないない!!
富士山や夕焼けは冬がいいけど、夜景も空気が澄んでるからいいかもしれないですね。
でもお台場は風がすごくて超~~~~さむいです(>_<)

エッセイも見ていただいてありがとうございます!
食べ物写真はかなり気合はいってます!
おいしくきれいに♪
あ、おねえさん撮りも一緒ですね!


<< わらわらにゃんこ      Sweet pea >>