2012年 03月 12日
晴れたら海に行こう♪
d0065116_23471675.jpg

晴れた!けど、日曜は早い時間は雲が多くて、なに?また予報ハズレかよっ!!
と怒ってたんだけど・・・・

久しぶりに太陽の日差し、青い空、いいもんだ~~~♪

ずんずん散歩もはずむ、暑くなる、体内燃焼で痩せる?
痩せろーーーーーー!!

葉山といわず、今はどこの海岸もワカメがわっさわっさ育っています。
水もきれいだけど、ワカメもすんごいことになってるでしょ・・・・・・・!!

d0065116_23483887.jpg

竹富島にも似たような風景があります、西桟橋。
もっと海が美しいです。

でもここからは富士山がドデーンと真正面に見えます、見えるときは・・・・

そこはちょっと勝ってるな、と言いたい♪

でもこっちではおいしいパパイヤチャンプルやフーチャンプルがなーい!!

d0065116_23505110.jpg

波は超~~~こぶり、サーファーお休み。

d0065116_23514639.jpg

日曜で一番地味な天気な時間・・・・・

by apy-k | 2012-03-12 18:31 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15559943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-03-12 20:43
イナさん、こんばんはです。
日曜日はそちらでも晴れましたか。
こちらも朝からいい天気でしたが、風が強くって枝垂れ梅撮りに行こうと思っていたんですが、諦めました・・・・。
2枚目、思わずウォ~~~って声出して走りたくなりますね、若ければ(笑
Commented by sima7sima7 at 2012-03-12 20:55
こんばんは
天気が悪くっても海を眺めていたら、スカッとしそうですけどね。 それだけ海には魅力があるんでしょうね
今日も青空なのに、見えるのはコンクリートジャングルです(・汗・)
イナさんの写真で、目に栄養を頂いてます
Commented by 八重山海斗 at 2012-03-12 21:41 x
竹富島 西桟橋 パイパイヤチャンプルやフーチャンプルに反応してしまいました、西桟橋の先に富士山はさずがに見えないです(^^;
Commented by 十分の一で十分 at 2012-03-12 22:16 x
うわw
わかめ、うじゃうじゃ~(´Д`)ゞ

昼前後、お散歩日よりでしたね~♪
Commented by nobby_labo at 2012-03-13 00:30
こんばんは
水がキレイですね。
ホントワカメがワッサワッサです。
Commented by hashihiro3 at 2012-03-13 15:40
こんにちは
スカットは晴れなかったけど
久し振りの晴れ間でしたね。
お日様が出れば暖かいし、ほんともうすぐ春
ワカメと髪の毛の関係は否定されてるけど
ワカメと長ネギの味噌汁はもしかしてに期待して
飲んでますよ。
Commented by apy-k at 2012-03-13 19:00
dejikajiさん、こんばんは!
天気よくても風が強いとお花撮りは苦戦しますもんね~
せっかくの枝垂れ梅!!1週間はもちそうですか?
そういえば近所の枝垂れ梅もどうだろう・・・・・・・・

ウォーーーーーって叫びましょうよ♪
ストレス発散しますよ、なーんて、誰も叫んでる人ってみたことないです(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-03-13 19:02
シマシマさん、こんばんは!
海は晴れても曇っても春夏秋冬、朝、昼、晩、て全部違うので
見てて楽しいですよ~
ま、晴れた時のほうが断然いいですけど♪
コンクリートジャングルは逆にこっちにないので
たまに恋しくなります!!
でも住めそうもないですね・・・・・

今日もビルの隙間から青空見えましたか?
Commented by apy-k at 2012-03-13 19:04
八重山海斗さん、あはは~西桟橋・・・・全然海の色が違うけど
雰囲気似てるでしょ?
あそこから夕日撮りたかったな~
でもそれは竹富島に泊まらないと無理ですね、日の入り遅いから!!!

ゴーヤはあるけど、パパイヤと麩はほとんど見ないですね~
沖縄の麩を買ってきて作ってみたけど・・・・
なんか違う・・・・(>_<)
もう一回どこかで本場の味が食べたいでーーーーーす!!
Commented by apy-k at 2012-03-13 19:06
十分の一で十分さん、う、ワカメ!!!
タイムリーでしたね~
大量のねばねばくん達は行き先が決まったのかな???

おいしいのはわかってるけど、たくさんありゃーいいってもんじゃないしね(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-03-13 19:07
nobbyさん、こんばんは!
海は夏になるまできれいですよ~
夏も見ようによってはきれいだけど、冬の比ではありません!
富士山もだんだん見えにくくなるしね。

今はワカメ拾いが海辺で盛んでーす!
Commented by apy-k at 2012-03-13 20:23
hashihiroさん、こんばんは!
もっと予報てきには晴れわたるのかと思ったら・・・・
ええ?って感じの午前中でしたね~でも、午後は復活!!
今日も青空、明日も晴れろーーーーーー!!!

ワカメ、新鮮だよ~
みんな拾って家で茹でて食べてますよ。
くきわかめを刻んでねばねばにしてご飯にのっけて食べるとウマ!!
それとお味噌汁を食い合わせれば最強タッグですな(^_-)



<< Sajima sunset      ピンクの季節 >>