2012年 03月 15日
河津桜at三浦海岸 Ⅱ
河津桜at三浦海岸 Ⅱ_d0065116_239375.jpg

晴天続いてますね~♪
しかし、明日まで???

開花はもうちょっとだけど、昨日行っておいてよかったかな。
来週も不安定のようだし・・・いい加減にしてくれぇぇぇ!

今日は10mmで撮ったシリーズ!!

なんかただ撮っただけなムードがいなめませんが・・・・・

でも日に当たりながら桜をみあげなから三浦の野菜や海産物買って
みなさんは春を満喫してるご様子ですね♪
いい日和だった♪

2
河津桜at三浦海岸 Ⅱ_d0065116_23111730.jpg


3
河津桜at三浦海岸 Ⅱ_d0065116_23113358.jpg


4
河津桜at三浦海岸 Ⅱ_d0065116_23123557.jpg


5
河津桜at三浦海岸 Ⅱ_d0065116_2313081.jpg


6
河津桜at三浦海岸 Ⅱ_d0065116_23195746.jpg


by apy-k | 2012-03-15 18:35 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2012-03-15 20:24
イナさん、こんばんはです。
やはり花は青空の下で撮るのが好いですね!\(^o^)/
いや~爽快爽快♪
ローカルな雰囲気が漂う駅前のノンビリ感が感じれますね。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 21:00
こんばんは
青空にピンクの花模様は絵になりますね~ 超広角なので周りの雰囲気もでて良い感じです
でも、自分には使いきれません(・汗・) 超広角を使える人を凄い!と何時も思ってます
Commented by なると at 2012-03-15 21:22 x
すごい!
下から2番目の写真
全く同じアングルで撮ってるwww
怖いわぁ~
今日皮膚科に行って見てきたなりよ
やっと咲いたけどこの寒さじゃ夜桜は風邪引くなw
それより三浦野菜が観光客に買い占められてて買えなかった(><)
みんな買い過ぎじゃね?
Commented by nobby_labo at 2012-03-16 00:35
こんばんは
三浦半島はスッカリ春模様ですね
河津桜って近所にないので、ボクはソメイヨシノが咲くまで我慢です。
Commented by yambophoto at 2012-03-16 08:55
おはようございます。
おぉ、早速行ってきましたか。
先日のゆうづきさんのところの写真と比べると、
だいぶ進んでるみたいですねぇ~。
今週末日曜日に行こうと計画してたんですけど、
どうやら、土曜の雨が残るっぽいんで・・・(ToT)
月火のどちらかにでも行ってみようかなぁ。
桜はたくさん花をつけるんで、広角レンズが似合いますね。
その周囲の状況も入ってて、いい感じに仕上がってるかと。
Commented by aranciablu at 2012-03-16 09:21 x
おはよ~う♪
えぇ~\(◎o◎)/!もう春まっさかりだねぇ~。こんなに咲いてるの~?!
やっぱ、梅と違って、迫力あるよね~。
桜…待ち遠しいなぁ~(^o^)
ベンチに座ってるおっちゃん・おばちゃんたちがいいね~。
Commented by apy-k at 2012-03-16 20:58
dejikajiさん、こんばんは!
やっぱり満開じゃなくても青空はいいですね~
なんかこの先雲行きがあやしいのでほんと行っておいてよかったです!
駅前は三浦の物産売りで電車がつくたびにわーー!!!っと
お客さんがきてとってもにぎやかです♪
そのまわりでこんなふうに休憩されてる方も多く、きれいなお花撮りは
おいといて・・・・
ローカルな写真でまとめてみました~

こんな感じが三浦半島の姿なんですよ、ほんとは!!
Commented by apy-k at 2012-03-16 21:02
シマシマさん、こんばんは!
ソメイヨシノ前の練習にちょうどいい河津桜です!!
桜本番の時はもっと10mmも楽しいアングルをさがしたいです。
シマシマさんの超広角も見てみたいんですよ~
これも寄り寄りなので似て非なるもの?
なんでこんなとこまで写るんだろう?ってびっくりしちゃうこと多し・・・(@_@;)

ってことで10mmは自分がレンズをのぞいてるだけでおもしろいから
使ってるようなもんです(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-03-16 21:05
なるとさん、ミタ!同じだった!!ひぃ~~~
でもこれは超広角レンズなのでちょっとニュアンス違うでしょ?
おとといより昨日、昨日より今日のほうが咲いてるのかな?
なんだか寒いから同じような気もするけど晴れてる時に見れてよかったよね~
平日なのに人すごいしな!!

野菜は戻ってきてからじゃアブナイ!と思って先にキャベツと大根買って
おいたよ。
んースーパーで買うより断然やすくて新鮮!!

野菜は買われる前に買っとけ! が鉄則。
Commented by apy-k at 2012-03-16 21:07
nobbyさん、こんばんは!
やっと春めいてきました、でもいつもならもっと咲いてるしピンクがこゆい。
ソメイヨシノは順調に咲いてほしいよね!!

おっと!奈良にはうらやましい桜の里があるじゃないですか!!
行ってきてくださいよ~
吉野へ!
今年こそレッツゴー!!
Commented by apy-k at 2012-03-16 21:10
やんぼーさん、こんばんは!
行ってきたよ~、駅前は見頃です!!でも奥の道路沿いはまだだねぇーって言ってるうちに
葉桜になっちゃいそうよ・・・・
でも明日、あさって天気悪いし・・・・月曜日はいいのかな?
花の具合と天気が合わないねー今年は!!
なんとか青空で撮ってきてほしいなぁ。

小松が池の桜がもっと咲けば池に写ってきれいなのにね。
あ、カエルもいっぱいいたよ~~
こうくんに見せてあげて~~~
Commented by apy-k at 2012-03-16 21:13
aranciabluさん、こんばんにゃ~~♪
咲いてるよー。河津桜だけどね!
ソメイヨシノの開花は3月31日頃だって!ほんとかよっ!!
やっぱりそっちの桜が咲いて初めて春を実感だな♪
梅もきれいだよ、そっちは梅がいっぱいでしょ!
梅の咲きっぷりもいまいちだったね・・・・・・

駅前のベンチに陣取るおじいちゃんおばあちゃんてのがなんか
地方まるだしって感じでいいかな?


<< 河津桜at三浦海岸 Ⅲ      河津桜at三浦海岸 Ⅰ >>