2012年 03月 27日
氷川丸 オープンデッキ特別開放
氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_23194474.jpg

昨日は横浜港の氷川丸のオープンデッキが土、日の2日間開放だというので
行ってきました!!

あれ?いつもあいてないの?と思うでしょうが、そうなんです。
2007年くらいまではビアガーデンだったんですけどね。

なのでこんなところに人がいる風景は普段見れません。

いつもはそこそこのお客さんだけど、昨日は入場券を買うのに列ができてたりしましたよ♪
ま、入場料はいつもと同じ200円・・・

ですが、4月21日(土)は氷川丸82歳のお誕生日記念で入場無料だそうです!!
この船でシアトルとか行ってたんですよね・・・

今の飛鳥Ⅱに比べたら小さい小さい・・・・

氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_2322295.jpg

ひろびろ~~ 10mmで攻めます!!

氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_23244088.jpg

おいおい!ニューヨークみたいじゃねーかっ

氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_23251493.jpg

日の丸もはためいて、ハレの日らしく♪

氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_23254950.jpg

こんなふうに山下公園もいつもは見ることができません。

氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_23263257.jpg

ちびっこも多い・・・

氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_23272148.jpg

面舵いっぱ~~~い!

氷川丸 オープンデッキ特別開放_d0065116_23274587.jpg

たまにへんてこりんな雲が・・・・・

by apy-k | 2012-03-27 15:47 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-03-26 21:00
イナさん、こんばんはです。
へ~、氷川丸の船上は観覧出来なかったんですか、ぜんぜん知りませんでした。
1・3枚目はニューヨークと言うより、オーストラリアって感じですかね、行った事無いですが(笑
普段見れない位置からの景色は新鮮ですよね。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-26 21:15
こんばんは
一番上のデッキなんて見れないと思ってたら、開放日なんてあるんですか!知らなかったです
こんな気持ちの良い場所は、何時もオープンにして欲しいな~
2、3枚目の気持ちよい眺めを見てみたいです
Commented by mn3m at 2012-03-26 22:44
良いお天気で良かったですね~
1枚目の気持ちいい画は快晴だからこそですよね。 
そういえば,人が上にいる氷川丸って始めてみました。
Commented at 2012-03-27 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobby_labo at 2012-03-27 02:12
こんばんは
良い天気ですね・・・青い空が爽やかです。
3枚目のような構図だと10mmが活きてますね
ワイド感があって良いです。
Commented by かりんとう at 2012-03-27 09:53 x
はじめまして!カメラ初心者の私ですが、参考にいつも覗かせていただいています。
ところで、この船はもとは何をしていたのでしょうか?
私も年末にメキシコの元軍艦を見学する機会がありました。
何十年も活躍した後、いまは博物館として機能しており、
元水兵さんがいろいろと教えてくれ、
いろんな歴史があったんだろうなあ、と感じることができました。
今一度、あのとき撮った写真を見てみようと思いました。
Commented by apy-k at 2012-03-27 19:21
dejikajiさん、こんばんは!
へ~~~~ですよね、いつもは入れないんですよ~
日本郵船の手に渡ってから閉鎖されたようです、意味はわかりません・・・・
でも、たまに解放っていうのが新鮮なんでしょうかね。
いつもの何倍も人がいて船内の写真は超少ないです(-.-)

私も行ったことないけど、オーストラリアのオペラハウスみたいに見えますね!!
やっぱり横浜は観光都市だなぁぁぁ・・・
三浦半島とはまったく違う・・・・
Commented by apy-k at 2012-03-27 19:24
シマシマさん、こんばんは!
たぶんこんな開放日があることを知ってる人はとても少ないんじゃないでしょうかね~
私もたまたま何かを検索してる時にでてきたんですよ!!
ラッキー☆
桜には早いし・・・気持ちよさそうなので行ってきました♪

ちょっとこれから船旅へ・・・という気持ちになりますね!
でもほんとうにこれで太平洋にでたら・・・・かなり揺れそうです(@_@;)
Commented by apy-k at 2012-03-27 19:26
mnさん、土、日の2日間の解放だったんですけど
土曜日はあいにくの天気だったから日曜は山下公園も
赤れんが倉庫もみなとみらい一帯はにぎやかでした~
このデッキから見る山下公園もなかなかのものですよ!!

次回の解放はいつなのかわからないけど機会があったらぜひ!!
Commented by apy-k at 2012-03-27 19:27
鍵コメさん、無事手に渡りましたか(^^♪
あんな感じでええの?

あらら~、お誘いありがとうございます。
携帯に連絡いれますね(^^♪
Commented by apy-k at 2012-03-27 19:29
nobbyさん、こんばんは!
天気は今日のほうがずーっと青空でよかったなぁぁ
火曜日というと美容師さんとかはお休みが多くて今日はサイコーだったろな。
明日はどうだろか・・・・・!!!

この日は10mmでたくさん撮ろう!と思ってでかけました。
今日アップの大桟橋も10mmが合います♪
魚眼もちょっとほしくなるな・・・・・
Commented by apy-k at 2012-03-27 19:38
かりんとうさん、はじめまして、コメントありがとうざいます!
氷川丸は今年82歳になる客船です、シアトルまで太平洋を何度も
行き来したそうな、とてもサービスのゆきとどいた船だったらしいですよ。
客室も何部屋か見れるんだけど、レトロでとーってもいい感じです。
軍艦とは違って、映画タイタニックを思い出したりするような光景も
あちこちに!!
カメラやってる人には楽しい被写体です。

軍艦もなかなかじっくり見ることはできないので貴重な写真ですね!!
Commented by aranciablu at 2012-05-01 16:24
こんにちは~(^o^)
海は海でも、所変われば景色もえらい違う~☆♪
ほんとに、じゃぱ~ん~!?って感じだね~。
でも水(海)が絡んでると『ほっ!』っとするね~!(^^)!

Commented by apy-k at 2012-05-01 20:21
aranciabluさん、こんばんは~♪
さっきカテゴリーをいじってたら、日にちが今日になってでてきちゃった!!
変なのー・・・・・
横浜の海はまたいなかの海とは違うからね~
世界につながってる海だしね!
どんだけ観光客くるんだーーー???って都市だし・・・・
でも海が見えるとどこにいてもいいもんだよね(^^♪

そう!ホっとするよ♪


<< YOKOHAMA walk      長者ヶ崎を金色に染めて・・・ >>