2012年 03月 28日
YOKOHAMA walk
d0065116_23395474.jpg

何度も何度も歩いてる横浜のこのあたり。
でも飽きないんですよねぇ。

春夏秋冬、どのシーンもピタリとはまる。

さすが県庁所在地であり、観光都市!われらが横浜である♪

d0065116_23193959.jpg

マリンタワーもよく見えるな~、夏になったら隠れちゃうんか???

d0065116_2319574.jpg

コンテナの見える風景も好きです。

d0065116_23211248.jpg

名物がぎゅっとつまっております。

d0065116_23275829.jpg

この通りはエキゾティックっす♪

d0065116_23215494.jpg

おなじみの・・・・

d0065116_23221038.jpg

誰もが撮ってしまうあの場所!!!

d0065116_23223628.jpg

どこもかしこも飲食店は大盛況で一休みができません(-.-)

んにゃー缶コーヒーで我慢はいやじゃ!!

by apy-k | 2012-03-28 18:46 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15636235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-03-28 20:44
イナさん、こんばんはです。
3枚目、横浜にもこう言う所あるんですね、コンテナヤードの写真てぜんぜん見掛けませんしね。
7枚目、良く見たらペプシ・コーラの文字がありますね!気付きませんでした。
自分はお店で一人でお茶ってのは苦手で、自販機ですませちゃいますね。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-28 21:06
こんばんは
やはり横浜は被写体の宝庫ですよね! ご近所に住みたいです(・汗・)
此処からだと鎌倉も横須賀も直ぐに行けますから良いだろうな~
コンテナの色彩ってチョッと魅力的です。 む~次のターゲットにして見ようかな?!
Commented by mn3m at 2012-03-28 22:08
1枚目の場所,ここは良いですよね。 
そういえば,しばらく横浜に行っていないな~。 そろそろ行きたくなりました。
Commented by 八重山海斗 at 2012-03-28 22:56 x
さすが、横浜、被写体となるものが沢山ありますね
10年前は、山下公園へ時々行ったものです
中華街・・・また行きたいなぁ(^^;
Commented by yambophoto at 2012-03-29 09:02
おはようございます。
うぅ~ん、どこだろう・・・
横浜って、通り過ぎるばかりで、あんまし知りません。
反対側の飲み屋街は、少しはわかるんですが(^o^;
赤レンガ倉庫、ここも忘年会シーズンばかりで。
写真撮ったことしか無いです。中に一度は入ってみたい・・・
Commented by 十分の一で十分 at 2012-03-29 11:47 x
一枚目のほっこり感が良い~(´Д`*) 人影2つで、構図もカッコイイ! 建物も雰囲気有るし、どこですかー? 県庁あたりのチェスに見立てた重厚な建物群も好きです~
Commented by apy-k at 2012-03-29 18:52
dejikajiさん、こんばんは!
横浜は観光地でもあり、やっぱり港なのであるとこにはあるんですよ
どどどどどん!とコンテナが。
これは少ないほうですね、色とか
文字とか、コンテナって見てて
おもしろいですよね!!
7枚目、そーなんです!!こっちではあまり見かけないペプシの文字!
こんなところにあるんですよ、これけっこう好きです♪

缶ジュースやコーヒーで青空の下で飲むのも悪くないですね!
でも、ちょっと居心地のいいとこで座りたかった・・・・たはは。
Commented by apy-k at 2012-03-29 18:54
シマシマさん、こんばんは!
はい!困ったときの横浜です(^_^;)
何度行っても発見もあり、歩いてても気持ちがいいですから♪
私も住んでみたいですなー、このあたり・・・家賃も買っても高いだろうけど・・・
そうそう三浦半島にも東京にも近いですから被写体に困ることありませんよ~(^^)/

コンテナ、いいですいいです!もっと埠頭のほうにいけばごろごろしてるはずです!!
Commented by apy-k at 2012-03-29 18:56
mnさん、1枚目はマリンタワーから元町よりにある人形の記念館?

山下公園の間の歩道橋です!
普通の歩道橋より凝ってますよね、私もこの日初めて発見しました!!

もう歩いてても寒くないし、横浜散歩は気持ちいいと思いますよ~
ぜひ来てくださいませ♪
Commented by apy-k at 2012-03-29 19:02
八重山海斗さん、横浜いろいろありまっせ~♪
人工美ですけど、八重山にはない風景ですよね、自然の風景と
どっちも好きです!!選べない!!

海斗さんは10年前はこっちにいたんですか?
中華街のハデハデしさは変わらず健在ですよ!
いまだにどの店に入っていいかよくわからないんですけどね(^_^;)
たまには都会の空気を吸いにきてください・・・
おいしくないか!!
Commented by apy-k at 2012-03-29 20:12
やんぼーさん、こんばんは!
あれれ、けっこう目につくとこを撮ってるんだけど・・・
ん、わかんないとこもあるか(^_^;)
この辺りを撮らないともったいないですよ、もうほんと被写体の宝庫ですから(^^♪
横須賀にはない風景は見て撮って楽しい~~♪
あ、食べるものもおいし~~♪

撮りだしたら止まらなくなるかも!!!
Commented by apy-k at 2012-03-29 20:14
十分の一で十分さん、ありがとうございまーす(^^♪
1枚目は人形の家?博物館?マリンタワーの近くにある歩道橋のとこです。
この歩道橋を渡ると山下公園に続いてるけど、これまた
ここから見る風景もかっちょいいのだ!!!
こんど探してみてみて(^_-)

県庁の近くのクイーンとジャックとキングも素敵だよね~
昔の人はいい建物作ってくれたもんだ!!


<< ベイサイドマリーナ      大桟橋  >>