2012年 03月 30日
浜離宮と菜の花
d0065116_2045614.jpg

咲いてますた~~!!浜離宮の菜の花、わんさかさっさと!!
ま、なんのひねりもない直球ですが・・・・

ストレートに黄色いお花畑は見事ですね♪
平日だけどにぎわっていました、週末はどんだけにぎわうんだ???

都会とお花畑、ミスマッチの美。

*レンズは10mm、35mm、18-200mm入り乱れております。

d0065116_20474848.jpg

そ~っとのぞいて見てごらん♪

d0065116_20234328.jpg

外人さんにも人気です♪

d0065116_20485726.jpg

ちょっち目がちかちか・・・

d0065116_20492872.jpg

絵描きさんにも人気です♪

d0065116_20504087.jpg

梅!

d0065116_2028211.jpg

梅と菜の花のコラボってめずらしいですよね、普通もう梅は散ってるから。
今年は不思議な風景が見れるのも悪くないかも。

d0065116_20521024.jpg

おや!前方よりターゲットが!!

d0065116_20524971.jpg

いつまでもお幸せに♪ 我が家みたいに・・・なーんてなっ!

by apy-k | 2012-03-30 18:30 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15645198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-03-30 20:57
イナさん、こんばんはです。
ここはみなさん撮られてるのを何度か見てますが、菜の花畑と高層ビル群という凄い組み合わせですよね~。
今年は菜の花はまだ撮っていないんですよね~、例年ですと1月には早咲きのを滋賀県まで行ってたんですが、今年は時間が無くって行けませんでしたから。
この花は単体ではなかなか画にしづらいですよね、4枚目みたいな感じだとスカスカになりますし。
丁度結婚式の記念撮影に出くわされましたか、あちこちでシャッター切ってる音が聞こえてきそう(笑
Commented by sima7sima7 at 2012-03-30 21:22
こんばんは
トップは浜離宮ならではのビル景色ですね~ でもこんなに菜の花が咲いて来たんですね
チョッと前に梅を撮りに来た時は、まばら状態でしたからね! やっぱり春が来たんですね
梅とのコラボなんて、見覚えないですよ~ 何時もはサクラとコラボですからね!
Commented by mn3m at 2012-03-30 22:52
今年も見事に咲いてますね。
ここは不思議な空間ですよね。
おまけに今年は梅とのコラボとは・・・・
Commented by tobi-photo at 2012-03-31 07:55
ラスト、絞りとピン位置が絶妙ですね。
背景に移っている人たちが皆、何となく二人を見ている感じがホンワカ感満載です。
Commented by yambophoto at 2012-03-31 12:12
こんにちは。
すごい菜の花畑ですねぇ~。
都会のどまんなかに、こんな花畑があるんですね。
イナさん、色々と知ってますねぇ~。
外人さんもいっぱい、春を楽しんでますね。
Commented by apy-k at 2012-03-31 18:04
dejikajiさん、こんばんは!
はい、おなじみの浜離宮と葉の花です♪キバナコスモスの時より
やっぱりゴージャスですね!!
もうちょっと青空がこゆけばよかったのに・・・なんだか春霞のようで
うっすらぼやけてました(-.-)
浜離宮の中もいい風景が見れますから、東京ツアーの時にはぜひどうぞ!

しかし、黄色はてごわい・・・・

ちょうど素敵なカップルが現れて、ヤッタぜ!!でしたよ~
もちろん遠目からみなさん撮ってましたね(^^♪
着物と菜の花とビル、んーここは不思議な空間だ。
Commented by apy-k at 2012-03-31 18:06
シマシマさん、こんばんは!
ちょうど見ごろのようですよ、梅もまだまだいけてます!!
今回は菜の花狙いだったので庭園はあまり歩かなかったけど
ここは外人さんでも西洋人の方が多いですね、やはりみなさん
いいカメラでバシバシ撮ってらっしゃいました♪

梅と菜の花コラボ、この先見れることあるんでしょうかね?
ないといいな、こんなへんてこりんな冬はもう勘弁!!
Commented by apy-k at 2012-03-31 18:08
mnさん、お見事~~!でした、傷んだ花もなく、ほんとに見ごろでしたね。
今日の雨、風でどうなっちゃったか心配ですけど(-.-)
明日はまたたくさんの人が行きそうですね!

梅とのコラボ撮りも明日が見納めかな~
Commented by apy-k at 2012-03-31 18:10
tobiさん、ありがとうございます!
顏にピンをもってかないように・・・・っと、でもなんとなく表情が
幸せそうで・・・・って思ったんですけどね。
ピンボケの一歩手前に見えたりして(^_^;)

お花畑だけでも、ほんわかいい気分のところにナイスなカップルに
感謝いたします!!
Commented by apy-k at 2012-03-31 18:14
やんぼーさん、こんばんは!
そーなんですよ、浜離宮は新橋から歩いて行けるし、ゆりかもめで
お台場方面にでてもいいし、築地、月島に行ってもいいし、水上バスに乗って
浅草にでてもよし!
なかなかよい位置にあると思いますから一度おでかけしてみてはいかが~?
丸1日存分に遊べます♪

私はこのあとお台場で旦那とお昼を食べて、りんかい線からモノレールに
乗り換えて羽田へ!!

パスモ持ってるとどんどん行先を変更しちゃうね(^_^;)
Commented by 八重山海斗 at 2012-03-31 20:29 x
こんばんは
大都会の中に静かな風景と鮮やかな花の彩りですね
レンズの使い方も楽しいです、
ターゲット 発見!! その気持ちわかります(笑)
Commented by westup at 2012-04-01 01:05 x
とお~っても不思議なんだけど・・・・。
この花嫁さん達はどこから来たの?
浜離宮の中に結婚式場でもあるの?

3枚目と5枚目の写真、まるで地方の山の観光地みたいだね!
とても都会のどまん中とは思えないや。面白~~い。
Commented by apy-k at 2012-04-01 20:23
八重山海斗さん、こんばんは!
ここはビルと日本庭園とお花畑と近くには築地と・・・・
もう撮影にはこと足りないです!!
ここからお台場に行ってもいいし、銀座にでてもいいし、水上バスで
浅草にも行けます!!

レンズ、持ってるレンズはちゃんと使わないといけないですねってことで
重たいけどえっさほっさ持ってでかけてます(^_-)
10mmはおすすめです!!

ターゲットにロックオンです♪
Commented by apy-k at 2012-04-01 20:33
westup さん、そうだよね、どこから???
でも近くにホテルが3~4軒あるからね!
たぶん結婚式前に記念撮影をしてたんじゃないかと思うんだ。
ありがたい登場だったわ(^^♪

写真撮る人、絵を描く人、日本人、外国人・・・それぞれ楽しんでる
風景は平和だね。
東京も意外!!と思う風景があるもんだよ。
元気で飛び回れるうちに撮りまくるからね~~~!!


<< 浜離宮 小さい風景      ベイサイドマリーナ >>