2012年 04月 01日
ソレイユの丘 菜の花
d0065116_208164.jpg

いい天気なのに、風さむっ!!

花撮りは苦手なのに、花撮りおばさんになってる今日この頃(^_^;)
今日はライブを聞きに行きがてらの菜の花です♪

ソレイユの丘は小さいお子さん連れが大集合なところですが
季節の花もきれいでございます。

どんどん撮っていかないと次から次からいろんな花が咲いちゃういそがしい今年の春ざんす。

2
d0065116_19553594.jpg


3
d0065116_19573794.jpg


4
d0065116_19574771.jpg


5
d0065116_2092179.jpg


by apy-k | 2012-04-01 20:13 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15658987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-04-01 21:13
一枚目は日本とは思えない光景ですね。
正統派の菜の花、美しいです。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-01 21:21
こんばんは
ほんとに日本の風景には見えません! スイスの爽やかさかな~ 行った事無いですけどね
春の花ネイチャーと思いつつ、暗い路地に目が行ってしまうので、イナさんの写真で満足してます(;^_^A アセアセ・・
トップの色彩は、春写真の王道です
Commented by dejikaji at 2012-04-01 21:29
イナさん、こんばんはです。
そちらはいいお天気でしたか?こちらは曇りがメインで時々晴れたり雨降ったりと相変わらずややこしいお天気でした・・・・。
どの写真もパステルカラーばかりで和みますね~♪(●^o^●)
4枚目の手摺りの影がお気に入り。
Commented by 八重山海斗 at 2012-04-01 22:01 x
まるで海外の様な場所ですね(石垣島からだと海外かな・・)
春の日差しがなんとなく分かりそうです、菜の花畑に寝ころび
流れ行く雲と青空を見ていたいですね。
Commented by bethanian at 2012-04-01 22:17
ソフトな感じが春らしくていいですね~
(最近、遠視乱視で視力が落ちまして・・・ 人生初メガネを作った昨今。
眼鏡をしてソフトな感じに映っていたので、目のせいじゃないと・・・)
Commented by nobby_labo at 2012-04-01 23:47
こんばんは
爽やかな青空にソフトフォーカスな菜の花は良いですね
3、4枚目はヨーロッパのリゾート地みたいでオシャレですね
Commented by aranciablu at 2012-04-02 00:34 x
こんばんは~☆
お久しぶりです。もうちょっとしたら、バタバタからおちつきます!(^^)!

今日の写真はどれも春のたより・絵葉書が届いたような感じでステキ~♪
こちらもそろそろ桜が咲いてきているようです(まだどこも行けてないけど・・・(>_<))
どんな風に撮ろうかな~とか、どんな感じに撮ったらいいかな~と思いだしたら、中々撮れません。
あれこれ撮りたいのになぁ~(@_@)
カメラ持ちたての時、なんでもかんでも撮ってた方がよかったような~。
これもちょっとは成長したってことかなぁ~なんてね~。
Commented by yambophoto at 2012-04-02 08:45
おはようございますぅ。
ソレイユの丘に行かれたんですね。
私も3月頭に・・・やっぱ目線が違いますねぇ。
勉強勉強!!
うまいことソフトフォーカスも使い分けてて、
柔らかい感じがいいですね。春色感じます。
3/17予定だったイベント、延期で4/14開催予定です。
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:11
mnさん、外国っぽいでしょ、プロバンスふうらしいです♪
本場を知らないけど、こんなふうなんだなーって思って楽しむ、のも
いいですね(^^♪

春は菜の花、夏はひまわりでいっぱいになりますよ!
黄色って見てるだけでぽかぽかしちゃいますね。
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:14
シマシマさん、こんばんは!
おっと!惜しい!スイスの隣のおフランスはプロバンスふうだそうです!
子供にはなんだかわからんでしょうけど・・・
なんだか花がどんどん咲きだしてますね~
シマシマさんのネイチャーマクロ、見たいでーーーす(^^♪
桜楽しみにしていますので!

1枚目は設定あれこれかえて好きな色だすのに苦労しました・・・
でも、これどうやったか覚えてません(-.-)
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:16
dejikajiさん、こんばんは!
昨日はこちらは晴天でしたよヽ(^。^)ノ
でも風が強くて、寒かったです・・・なのでタム9は留守番で・・・・
せっかくの日曜日にへんてこりんなお天気で残念でしたね・・・
明日も大荒れだそうで・・・・うへ~~~(>_<)

手すり、私もなんだかかわいいなとこそっと思っています。
ありがとうございます!!
Commented by ひびき at 2012-04-02 20:20 x
げ~~~~( ̄□ ̄;)

Commented by apy-k at 2012-04-02 20:21
八重山海斗さん、そうか、そちらからは海外?!
八重山や沖縄本島もいかにも春らしい春、という時期って短いですよね?
駆け足で夏になっちゃう感じで。
こっちはやっぱり寒い冬がやっと終わったぞ!!の先の春だから
みんなうかれちゃいますね(^^♪

野生の菜の花畑があったら絶対寝転んで空を見ちゃいますね、絶対!!
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:22
bethanianさん、大丈夫です、ソフト仕上げです!
メガネちゃんと機能してます!!

春はソフトフィルター乱用ですな、にゃはははは。
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:25
nobbyさん、こんばんは!
青空で爽やかそうなんですが、実際は風がびゅーびゅーしてて
寒いんです・・・・(/_;)

やはりヨーロッパっぽく見えますか?
プロバンス仕様なんですよ、ソレイユ、もおフランス語だし。
でもまわりは畑でここの下は漁港なんですけどね!
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:29
aranciabluさん、こんばんは~
バタバタママはもう少しで落ち着くの?
そしたらいっぱい写真撮りに行っちゃいなよっ(^^♪

桜もぽちぽち咲き始めたけど、満開まではあと1週間?
毎年撮るものだから、同じようになっちゃうのが困るね・・・・
同じとこに行くからか?あははははは。
撮り方を考えちゃうのは絶対成長したってことだよ。
考えちゃうけど、結果がついてこないけどさ・・・・・・(^_^;)

春は撮るものがいっぱいあるから、少しづつ撮り始めて!!
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:34
やんぼーさん、こんばんは!
3月初めじゃ花もなかったかな?
菜の花は今が見ごろです、アルパカくんも2匹います、人気者です、が、
全然こっちを向いてくれません(-.-)
春はほんわか撮りたいですよね、女子カメラさん達にはかないませんが・・・・・・

延期になったイベントってなんだったのかな???
Commented by apy-k at 2012-04-02 20:35
ひびきさん、げ~~ってなに?
菜の花、げ~?
ソレイユ、げ~?

二日酔いで、げ~???


<< 白木蓮&河津桜♪      浜離宮 小さい風景 >>