2012年 04月 05日
ダイヤモンド富士 @逗子マリーナ
d0065116_236676.jpg

いけね、写真選んでたらアップされちゃった(^_^;)

またまた春のダイヤモンド富士祭りが始まりましたよ~
といっても私は1~2回で終了ですが。

昨日はまだ風がすごくて春のわりには寒くて寒くていけません(@_@;)

手前のずーっとサーファーがいたのが今回ポイント。
たくさんのカメラマンに彼は撮ってもらったことでしょう♪

春、秋、とここで久々に会うブログ仲間との交流の場でもあるダイヤモンド富士。
今回もおっひさ~で撮ったのが3枚目のイケテるおじさん(^^♪

まー絵になること。

2
d0065116_2361946.jpg


3
d0065116_237157.jpg


4
d0065116_2374982.jpg


5
d0065116_2391526.jpg


6
d0065116_23102082.jpg


7
d0065116_23122993.jpg


by apy-k | 2012-04-05 18:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15674584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HARU at 2012-04-05 00:31 x
こんばんは。
すべてダイナミックなアングルの写真ばかりですね。
とても見応えがあります。

ラスト2枚の写真は、逗子に帰ったような気分にさせてくれて最高です。

誰かと一緒にこの風景を見れたら最高でしょうね・・
ちなみにイナさんは一人???
Commented by hashihiro3 at 2012-04-05 11:14
こんにちは
うーん見事。
富士山にずぼっと夕日が沈むんですね
やっぱり夕焼けに海の組み合わせは
最高ですね。

Commented by sima7sima7 at 2012-04-05 20:34
こんばんは
頂上にかかる夕日は、毎日見れませんからね! もっとでっかく撮るには大砲も必要ですね(笑)
グイット絞って光芒があれば、もっと神秘気的かな~ それって明日の楽しみ??かな
Commented by mn3m at 2012-04-05 20:55
2枚目の輝きは凄いですね。 これは綺麗。  堪らない色です。
そしてダイヤモンド富士に飛行機とは・・・これは贅沢です。

都内の桜が一気に咲き始めましたよ。 そちらも今週末は見頃じゃないですか?
Commented by moonpowers1 at 2012-04-05 23:16
お~、おっさんのド!アップ><:
それはともあれ、一枚目のSurferの写真、難しい状況の中で流石です。Niceです。パドリングのシルエットもいいね~
また良さそうな時はお会いできるといいですね!
Commented by nobby_labo at 2012-04-06 00:40
こんばんは
始まりましたか・・・春のダイヤモンド
5枚目、見事にハマってますね、飛行機もビックリですf(^_^;)
Commented by yossina-lani at 2012-04-06 06:51
夕日なんですねー
素敵です
昨日はオフコースの潮の香り をきいていたら
むしょうに海にいきたくなりました
クルマが定期点検から戻ってきたら、
でかけてみようかな
Commented by apy-k at 2012-04-06 12:38
HARUさん、こんにちは!
ダイナミックでしたねー、風がびゅーびゅだったので波がすごかったしね!
雲なんてみんなとんでっちゃってなーんもないし・・・・

この日は江の島のむこうから逗子マリーナまで広範囲に見れました。
今日は逗子海岸の川寄りのあたりですが、天候と体調がよくないので
パスだ~~~

ダイヤモンド富士、ロマンティックに見たいでしょ?
でも、ずらーーーーっとカメラおやじがまわりにいるので
全然ロマンティックじゃありません・・・
当然、私もそのおっさん達と一緒に見ています・・・とほほ
Commented by apy-k at 2012-04-06 12:40
hashihiroさん、ありがとうございます!!
一度埼玉のお父さん達にも見せてあげたいな~
ダイヤ追っかけカメラおやじもたーくさんいるので
装備のすごさを見たり、お話しするといろいろ教えてくれたり。
ダイヤモンド富士は撮るだけじゃなくてその場に来てる人達との
コミュニケーションの場でもあります。

ま、おっさん9割ですけどね・・・・
Commented by apy-k at 2012-04-06 12:43
シマシマさん、こんにちは!
残念、お楽しみはありません・・・・・今日も撮りにいけそうもないです・・・
何度も撮ってるけど、これだ!という設定がまだわからなくて・・・
でも最近の太陽の光というかエネルギーは強いなって感じがします。
撮りづらいです・・・・

毎日太陽が旅をするってのがすごいことですよね。
それほどみなさん長いレンズを持ってないんですよ、鳥撮りさん達に比べて。
まわりの風景も入れて撮ってるんでしょうかねぇ。
Commented by apy-k at 2012-04-06 12:51
mnさん、サーファーくんがこの日はありがたかった~
ポイントになりますもんね♪
NDフィルターをつけています。
富士山の比べたら飛行機って蚊みたいですよね!!
ちいさっ

桜、だいぶ咲きましたね、でも海沿いは遅いですね、町中のほうが
咲いてます、今週末はお花見日和♪
Commented by apy-k at 2012-04-06 12:56
moonpowers1さん、うひひ、どアップだしましたよっ
絵になるからいいっすよ、またモデルよろしくお願いしまーす♪
私なんてあやしいおばさんでしたよね、寒さ対策で・・・

サーファーくん、よくがんばってましたね。
ありがたやありがたや!
毎回ここで乗っててほしいね。

さて、次はどこでお会いしますか♪
今日、明日、あさっては私はダイヤはお休み確定のようです・・・・
Commented by apy-k at 2012-04-06 13:03
yossina-laniさん、ダイヤモンド富士ですよ、いつもの夕日とは
一味違います!
これからGWまで、三浦半島西海岸で毎日見れますから、今日はどこかな、って確認してレッツゴー♪

追っかけカメラおやじがたくさんいてびっくりすると思うけど・・・あはははは。
海はいいよね♪
Commented by apy-k at 2012-04-06 13:03
nobbyさん、こんにちは!
始まりましたね、追っかけ続ける人には忙しい季節です。
私は追っかけ続けられないから、ぽつぽつっとな♪
下手したらこれでおしまいかも、にゃはは

飛行機ってのもいいとこで飛んでてくれるとありがたいアクセサリーですね♪
Commented by 十分の一で十分 at 2012-04-08 11:51 x
すごーい(゜ロ゜*) はじめてみたかも写真で…絵はがきになりそうなやしのなみきも美しいです(´Д`*)
Commented by apy-k at 2012-04-08 21:19
十分の一で十分さん、ダイヤモンド富士見たことない?
三浦半島ではこの時期と夏の終わりの見れるんだよ。
今日は森戸海岸でした、毎日見れるポイントが移動します。
近くで見れるから、機会があったら見に行くといいよ~~(^^♪


<< 桜  海辺の公園の風景      Shiny street >>