2012年 04月 09日
ダイヤモンド富士@森戸海岸
d0065116_2131270.jpg

桜、ダイヤ、桜、ダイヤ・・・・・・春はいそがしいぜ。

昨日のポイントは夕焼け撮りでおなじみの森戸。
日曜だけあってカメラマンもあちこちに点在、いつもは
釣り人シルエットポイントもこのとおりカメラおやじシルエットに・・・・

雲もなく、風も吹いてるので富士山も早々お目見え!!

d0065116_21314727.jpg

逗子マリーナのサーファーに続き、昨日はウインドサーファーが
彩をそえてくれました♪

d0065116_2132839.jpg

でもマダムには風が強すぎて髪の毛た~いへん!

d0065116_21333038.jpg

トンビと太陽と富士山と・・・・

d0065116_21342189.jpg

ダイヤと♪

d0065116_2144490.jpg

見ていた浜辺の人達から「きれいー!」「わー!」と歓声もあがり
最後は拍手♪

そんな浜の一体感もうれしいダイヤモンド富士の夕暮れです。

by apy-k | 2012-04-09 18:30 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15692586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-04-09 20:35
イナさん、こんばんはです。
昨日は完璧なロケーションでのダイヤモンド富士だったんですね、強風以外は(笑
1枚目、うっすらと浮かび上がる富士山の姿、たまりませんね♪
こんなの見れたら、拍手が起こるのも頷けます。
Commented by ルーシー at 2012-04-09 20:54 x
イナさん、こんばんわ
こちらのマダムは、お友達?
モデルになっていましたね・・・
ステキなダイヤモンドにウットリの日でした。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-09 21:16
こんばんは
やはり自然の美しさは何事にも変えられないですね! 日本人で良かったです
それにしても岩場で頑張るカメラマンさん達も偉いな~ 
海風はまだ寒いでしょけど、こんな美しいシーンに出会えると気合も入りますね
Commented by ゆうづき at 2012-04-09 21:38 x
1枚目は磯に三脚立てているように見えるんですが・・・。
釣り人ポジションにカメラマンって、ある意味すっごーい。
歓声と拍手、わかります~。
いつかは自分も、、、まずは練習でも行ってみなくちゃですね。
Commented by nobby_labo at 2012-04-10 00:56
こんばんは
きれいですね
ただの夕焼けとは違う特別なモノだから自然と拍手が起きるんですね
Commented by apy-k at 2012-04-10 20:00
dejikajiさん、こんばんは!
おとといは強風じゃなければほんとベストコンディション!
早くから富士山が見えてたし、しかも頭だけってのが幻想的でした。
カメラおやじもた~~くさん!
けっこう1枚目の場所は不安定なはずなのに・・・
なんであんなとこで撮ってんだろ???

拍手がおこるのは週末のギャラリーの多い時です。
あとはちゃっちゃと片付けてみなさん帰ってしまいます・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-04-10 20:01
ルーシーさん、こんばんは!
そうなんです、お友達です、美人さんなので顔も撮りたかったけど
あの風じゃ髪の毛がすんごいことに(@_@;)
昨日、今日はどうでしたか?
明日はダメそうなのでゆっくり休んでください!!
Commented by apy-k at 2012-04-10 20:04
シマシマさん、こんばんは!
ダイヤモンド富士を見るたびに自然のすごさに感動です♪
そして、この時期にブログ仲間と会えるのもうれしいことです。
いつかはシマシマさん達と一緒に撮りたいな~~~

昨日、今日は夕暮れも気温があがってたたでしょうけど
2回撮った時は冬でしたよ・・・・・・
これからGWまで続くのでどんどん撮るのも楽になりますね(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-10 20:06
ゆうづきさん、そうそう、あんな不安定であぶないとこによく三脚立てて
撮ってるなーっておどろいた!!
ちょっと間違えると全部海の中にぽちゃんだぞ~~(@_@;)
そんなおじさん達のシルエットをいれたほうがよっぽど
おもしろいよね!

あれ?まだダイヤ撮ったことないっけ?
失敗してもなんでも撮らないと設定とかわかんないから
どんどん撮ってくださいね!
Commented by apy-k at 2012-04-10 20:09
nobbyさん、こんばんは!
浜で拍手を聞くなんてダイヤモンド富士の時だけですよ!
初めて見た人はだいたい拍手してます、滅多にないチャンスをゲットできたので
感動もひとしおでしょうね♪

ほんと太陽の散歩はすごいです!!
Commented by 八重山海斗 at 2012-04-10 22:31 x
神々しい風景ですね、綺麗です マダムヤ~ん ほんま すばらしい風景ですね、この様な風景をありがとうございました。
Commented by せつこ at 2012-04-10 23:36 x
いよいよ「ダイヤモンド富士追っかけ」の季節ですね!
写真楽しみです。風が強くてサーファーは気持ちよかったのかも
知れませんが、カメラマンは大変でしたね。岩から三脚ごと
海にどぼん。。。の人はいないのかしら?と思うほど微妙な
位置で皆さん構えていますね!!
喘息は完治したのですが、五十肩が治りきっていなくて
ブログもカメラも加減しています。残念!!
Commented by apy-k at 2012-04-11 11:28
八重山海斗さん、この日はコンディションがよかったから神々しさ倍増でしたねぇ
なかなかそういう日ってないんですよ。
しかも期間が決まってるし・・・・
八重山にこれだけは勝てるにゃ(^^♪
あんだけのカメラマンもいないだろな~~~~
ここに写ってるおじさん達だけじゃないんですよ、何か所にもわかれて
撮ってるのでけっこうなカメラおやじの祭典です!!

さて、今日は雨なのでみなさんお休みですね。
次はいつ行けるかなぁぁぁぁ
Commented by apy-k at 2012-04-11 11:41
せつこさん、年に2度ってのもあっとうまにきちゃいますね~
追っかけ隊のみなさんの旅は始まりましたね、私はほとんど追っかけない
うちに終わっちゃうんですけどね(^_^;)
撮れる時は撮ってこなくちゃ!!
この日は風がすごくて砂がびゅーびゅーでカメラがかわいそうでした・・・
あんな不安定なとこに三脚置いて、ほんとおっこったらどーすんだろ?って
見てたけど案外平気そうでしたよ。

春はアレルギーがでる季節ですよね、おさまってきたらよかったです♪
で、次は肩かぁ・・・・・(>_<)
あせらず養生してくださいね、お大事に!!!


<< いたり庵でお花見ランチ♪      桜 小さな主役たち >>