2012年 04月 19日
イナさんぽ♪
d0065116_21374130.jpg

イナさんぽ・・・ちいさんぽ・・・・ま、よくありがち。
春うららな昨日は鎌倉へさんぽ?遠足?

ホームにおりると出迎えてくれるおなじみのホテル ニューカマクラも桜と一緒に。
「お」をつけるとミョウなホテルになっちゃうね・・・

ニューオカマクラ・・・・こらこら!!

d0065116_21381245.jpg

駅前はそっりゃー、マダムむんむん
修学旅行に遠足の学生ぞ~ろぞろ・・・・・うげげげげ

d0065116_17534774.jpg

椿、まだ散って美しく・・・・

d0065116_1756742.jpg

古都の配慮・・・・。

d0065116_18134416.jpg

闊歩。

d0065116_1813221.jpg

エブリバデーようこそ!!!

d0065116_1815444.jpg

お散歩にはティーブレイクはかかせません♪

by apy-k | 2012-04-19 18:09 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15742883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:44
こんばんは
今の時期は、修学旅行シーズンだから鎌倉は大混雑ですね!
前回訪ねた時は、人も来ない路地ばかりでしたが、やっぱり鎌倉だな~と思える雰囲気で楽しかったです
撮り切れなかった海側の路地も歩きたいけど、迷子が心配です σ(^_^;)アセアセ...
やはりスマホでナビが必要かな~
Commented by dejikaji at 2012-04-19 20:45
イナさん、こんばんはです。
観光地は人でごった返してますね~。
この時期はみなさん何を求めて鎌倉へやって来られてるんですか?
5枚目、もう日傘が居る季節なんですね、傘で顔が隠れるから撮りやすくなって助かるんですよね。
Commented by mn3m at 2012-04-19 21:03
3,4枚目の落ち花,良いですね。
これを狙っているのですが,散っても美しいのはなかなか見つからないんですよね。 それに光が問題。
Commented by HARU at 2012-04-19 23:56 x
こんばんは。
このホテル、電車の中からよく見ていました。
勉強不足で申し訳ありませんが、有名なホテルなんでしょうか?
今思うと、興味深いホテルですよね。
最後のティーブレイクは、このホテルのなかでしょうか?
質問ばかりですみません・・・・
Commented by 十分の一で十分 at 2012-04-20 06:59 x
なんだかとってもいい感じ(*´w`) おされなマグがかわい~
Commented by いぐのしん at 2012-04-20 18:29 x
初めまして!
何気ない街の風景でうがとても綺麗ですね。
私も鎌倉へ行きたくなりました。
Commented by apy-k at 2012-04-20 19:56
シマシマさん、こんばんは!
これからあじさいシーズンまで鎌倉は混み混みですよ・・・(-.-)
でも、人気誰でも行くスポットを避ければなんとかいけます!
小町、八幡様、北鎌倉方面、長谷寺、大仏・・・このあたりは近寄っては
いけません・・・・
由比ヶ浜通りを歩いてください!
路地もいいし、鎌倉文学館とか洋館もありますから♪

漁師小屋のあるところもいいですよ。
由比ヶ浜をめざしましょう!!
Commented by apy-k at 2012-04-20 20:00
dejikajiさん、こんばんは!
京都も修学旅行、遠足の学生がどどっと増える時期ですね~
いやーこの時期の京都は外そう・・・
鎌倉も同じです(-.-)

今の時期もお寺の花を見たり、海沿いを歩いたり、散策に気持ちいい時期なので
きちゃうんでしょうね、年中鎌倉のお店はテレビで特集してるから
おいしいもの食べたり・・・
ランチ2000円以上のイタリアンなんてざらにありますからね。
高いや・・・!!

そうそう日傘率高くなりましたよ、帽子の人も多いし。
でも撮るなら日傘美人がいいですね(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-20 20:02
mnさん、散り花、特に椿はいいですよね、でも大体木の下だから
影になってることも多い・・・・・
曇った日にはちょっと残念!
なんか週末はまた天気が悪そうだから、散り花もビミョウですね・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2012-04-20 20:08
HARUさん、こんばんは!
ホームからよく見えますよね、大正時代の建物らしいよ。
市の文化財にもなってるから簡単には取り壊しはできないでしょうね。
って、今でもしっかり営業してます(^_^;)
ホテル、と名ばかりで和室、じゃなくてちゃんとベッドで素敵っぽいんですよ~
でも、素泊まりオンリーなので、残念ながらここでティーブレイクはできません・・・

お茶は線路沿いのこれまた昭和な家をそのまんま使った
超なつかしいムードのお店に行きました。
そういうカフェ、横須賀にももっと作ってウリにすればいいのにな~・・・
Commented by apy-k at 2012-04-20 20:11
十分の一で十分さん、鎌倉も有名どこは人だらけだけど
穴場狙いならゆっくりできますよ~

マグのカフェはこちら!!
http://garagebluebell.com/ レトロでおちつくよ~~ん(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-20 20:13
いぐのしんさん、コメントありがとうございます!
有名どこの写真だと記念写真になっちゃうんで、違うもん違うもんへと
被写体がながれてしまってます(^_^;)

いぐのしんさんは内閣ソウル大臣さんのライブによく行かれるんですか?

私も毎回写真撮ってます、いつも内閣さんの宣伝用に写真を
使ってもらってますよ、どこかでお会いしてるかもしれないですね(^^♪


<< 走れ!江ノ電      海の匂いのする町 >>