2012年 04月 20日
走れ!江ノ電
d0065116_23451422.jpg

鎌倉っつったら江ノ電でしょう!

・・・とは普段あまり思わないし、撮ることもあまりなかったなぁ。
たまにはナンチャッテ鉄子もどうだろう?
あくまで、撮ってる中に江ノ電が入ってた、程度ですけど。

本家 鉄ちゃんには「なめんじゃねーぞ!!」と言われそうですね。

はい、たしかに撮ろうと思って撮るって悩めるわ~
あっちゅーまに行っちゃうから、こう撮ろうってのをイメージしてないといけないですね。

やはり、電車を撮ろうと思ったらもうちょっと気合を入れてとらんとなっ。

d0065116_23463151.jpg

♪江の島~が見え~てきたぁ・・・
そーれ、みんなで撮影タイム!

d0065116_23464980.jpg

ホームのむこうは輝く海

d0065116_23474959.jpg

ちょっとレトロなボディー号


d0065116_23483463.jpg

窓をあければいきなり江ノ電かよっ


d0065116_23485261.jpg

お~~町中に突入~

d0065116_23491789.jpg

あれー、後ろの車両とデザインが違うじゃん・・・

d0065116_23493461.jpg

・・・・・ってオイオイ!!嵐電じゃないかぁ!!

鎌倉の町中を走る嵐電、いかがでしょうか?dejikajiさん♪

by apy-k | 2012-04-20 18:32 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15748317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-04-20 19:44
あら,荒電も走ってるんですね(^_^)
自分も鉄を撮るのは苦手なんですが,でも江ノ電とか都電は大好きですよ。
この町中,家の軒下すれすれを走るってのが良いですよね。
Commented by HARU at 2012-04-20 20:17 x
初鉄子ですか?
いいんじゃないですか。とても臨場感を感じることのできる写真です。
鉄っちゃんという訳ではありませんが、男子はなぜか電車が好きですね。
昔銚子電鉄に乗りたくて、無理やり家族で旅行に行った記憶があります(--)
Commented by 八重山海斗 at 2012-04-20 20:26 x
なつかしい・・・ 10数年前には月数回乗ったものです、仕事ですが・・・
のんびり車窓から江ノ島とか海岸とか家と家の挟間に突入とか楽しめた江ノ電でした。
Commented by dejikaji at 2012-04-20 20:34
イナさん、こんばんはです。
一人江ノ電の沿線沿いを踏破したのが懐かしいですね~(●^o^●)
江ノ電は海あり山あり町中ありと色々なロケーションが撮れるので撮っていて楽しいんですよね♪
後半は腰越あたりでしょうか?あそこが個人的には一番そそられた場所です。
江ノ電の嵐電カラー、なんか不思議な感じですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-20 21:09
こんばんは
エッ!江ノ電と嵐電と提携してるんですかね? その内に都電も走ったら面白いだろうな~
腰越の路上を走るシーンは自分も好きなんですが、よそ見していると惹かれそうになるスリルですよね (^▽^)/
Commented by nobby_labo at 2012-04-21 00:57
こんばんは
ボクも環状線シリーズでなんちゃって鉄ちゃんをしてますが・・・本家さんに見られたら笑われそうなのばっかりです。
難しそうなので本腰入れた鉄ちゃんにはなれそうにありません。
Commented by apy-k at 2012-04-21 22:35
mnさん、そうなんですよ、もう何年か前から嵐電カラーが走ってるんですけど
見たことはあっても撮ったのは初めてでした!
そんだけ電車を撮らないってこと・・・・???
でも、江ノ電は海と一緒に撮れるのがいいですね、本格的に鉄撮りは
絶対無理ってよくわかりましたけど(^_^;)

もー窓から手をのばしたらタッチできそうなデンジャラス感がサイコーです♪
Commented by apy-k at 2012-04-21 22:43
HARUさん、電車の写真をダーっと並べたのは初めてだね~
ベストなとこでうまくシャッターを押せないんだよね・・・
動いてっちゃうから(-.-)
むずかしいわ、でも江ノ電はまわりの風景に助けられるからいいね!

へぇ~、銚子電鉄まで行ったの?
うらやましい~、あそこも行きたいね~、電車と風景、電車は置いといて
駅舎や町とか撮りに。
そこが男子とは違うんだろね。
Commented by apy-k at 2012-04-21 22:51
八重山海斗さん、なぬ?江ノ電にそんなに乗ってたんですか?
こちらのほうにいたのですか?
なぜに今、八重山?

とハテナだらけですいません(^_^;)
それなら、なつかしい風景ですね、これからGW・・・そのころったら
乗れないですよ・・・ホームから落ちる!!!

だんだん鎌倉の混みっぷりがとんでもなくなってます(@_@;)
Commented by apy-k at 2012-04-21 22:56
dejikajiさん、思い出の江ノ電ですね!
これからは紫陽花と江ノ電、というのがあちこちのブログに
でてきます、私も一度は撮りたいな~でも激混みなんですよ!!!

腰越はいいですね、海と町中、一番スリリングです!
134号線はいつも渋滞してるけど、江ノ電ならスイスイだし♪
電車の中から、外からあちこちで写真を撮る人が多いのも江ノ電ですね。
嵐電カラー、やっぱり不思議ですか(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-04-21 22:59
シマシマさん、嵐電にも江ノ電カラーがありますよ、古都同士で提携したんですね。
それにしてもいろんな車両があるもんです、江ノ電何種類あるんだろ???
都電カラーもお願いしたいですね♪

腰越あたりで江ノ電に引かれたって話はあまり聞かないけど
車を運転してていきなり出てくる時のインパクトはかなりデカイです!!
Commented by apy-k at 2012-04-21 23:00
nobbyさん、ほんとほんと、本家の方がみたら笑っちゃいますよ・・・
多分狙いも違うっぽいですね。
とにかく電車が主役な撮り方が深いですからね~
とりあえず、ナンチャッテをいつもつけておきましょう(^_^;)


<< 緋桃      イナさんぽ♪ >>