2012年 05月 13日
葉山芸術祭 Ⅲ 
d0065116_172607.jpg

晴れ~~!
ちょっと風が冷たいけど、いいじゃないか、歩けば暑いさ!!

ってことで、葉山芸術祭最終日、森山神社の青空アート市にちょっと寄って
葉山ウォーキングです。

んまー、普通神社の出店といえば、射的や金魚すくい・・・
しかし、アート市ってくらいなので、どのお店も見せ方がおしゃれ♪
雑貨や食器やアクセサリーがプリティーに売っています。

そして混んでいます・・・・(-.-)

d0065116_17263125.jpg

レトロな雑貨、今や何に使うかよくわかないっつーか・・でもかわいい。

d0065116_17264452.jpg

d0065116_17515534.jpg

食べるものもいろいろ!
先日食べたジャマイカ料理やタイ料理やお菓子やたこ焼きや、もーやきそば、お好み焼きの
世界とは一線を画しております・・・・

d0065116_17265989.jpg

足もとに・・・

d0065116_1731219.jpg

神社への階段横がうまいことひな壇のようになっていてそこでみなさんお食事など。

d0065116_17273473.jpg

葉山の小道を歩く・・・

d0065116_17281995.jpg

緑がやさしい。

by apy-k | 2012-05-13 17:38 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15860350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-05-13 19:10
1枚目の女性の入れ方,決まりましたね~(^_^)

しかし,撮影には最高のお天気と季節ですよね。
Commented by dejikaji at 2012-05-13 20:31
イナさん、こんばんはです。
神社の境内とは思えないくらいのオープンエアーな空間ですね!
そしてお店の雰囲気もこちらと違って軽やかでオサレ!関西には無い雰囲気ですね(笑
Commented by sima7sima7 at 2012-05-13 20:36
こんばんは
気持ちの良い日曜日でしたね! こう言った日が一年中欲しいです (^▽^)/
さすがアート作品で刺激を貰って羨ましいな~ 足元は、グラフィカルアートです
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-13 21:15
「足元に…」の組み合わせ、クールですね。
友人の実家が葉山で、「すごい田舎なんだよー」と聞いたことがあるのですが、やはり湘南は違いますね。ハイセンスの人の厚みが我が寄居町とは違うのかな?と思いますね。
Commented by henronin at 2012-05-13 21:34
ついこないだまで我が家の物置に転がってた物が沢山ならんでます
皆さん新しい発想で買い求めて行くのでしょうね 買い求めた理由が知りたいな。
Commented by nobby_labo at 2012-05-14 00:29
こんばんは
神社なのに国際色豊かでオシャレ・・・さすが葉山
緑は目に優しくて良いですね
Commented by apy-k at 2012-05-14 19:47
mnさん、1枚目は3パターンあったんですが、この女性の横顔編が
一番よかったので♪
サングラスをかけててくれたのが得点高いですよね!!

昨日は歩いてるとちょっと暑いけど、休むとひんやりで
ほんと撮影日和でした!!
5日は暑すぎましたよね(-.-)

これで海の色がきれいで富士山が見えればいうことなかったけど・・・
最近海の色、悪いんですよ・・・・・がくっ・・・・
Commented by apy-k at 2012-05-14 19:50
dejikajiさん、こんばんは!
これは芸術祭の中のアート市なのでおしゃれ度高いんだと思います。
それにしても境内でこの雰囲気は他に類をみないと思います!!
なんとなくアジアちっくで、個性的で、見ててほーんと楽しいです♪
また来てるお客さんもエスニックふうやら、素敵なマダムふうやら・・・

私のようなおっさんおばさんは肩身が狭いです・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-05-14 19:52
シマシマさん、こんばんは!
はい!この気候が1年の大半だったら楽ですね~
でも、やっぱり真夏は必要です!!! じゃないと夕焼けを撮る時
さみしいので(^_^;)

境内中、アートなお店でおいしそうでかわいくて・・・・
オフィシャルカメラマンなら、なにも気にせずばしゃばしゃ撮れるんでしょうが・・・
ちょっと人の顏いっぱいだと構図がむずかしかったです・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-05-14 19:55
haruさん、足元クール、ありがとうございます!!
横須賀と葉山は隣りあわせなんですが、なんとなーく住人の暮らしぶりは違いますね、おしゃれです、みなさん敏感です。
葉山はいなかといえばいなかなんですよ、地主さんクラスになると
もう生き字引みたいな方々だし・・・

でも、新しく入ってきた人達がおしゃれなんですね、細かいとこまで
スマートに暮らしてるって思います。
わたしゃー、横須賀気質でいいです、あはははは。
Commented by apy-k at 2012-05-14 19:59
henroninさん、そうですか!henroninさんの家にはお宝が
たくさんあったんですねぇ、今でもあるんじゃないでしょうか?
若い人は新しい発想で古いものをうまく使いこなすので私も
一体何に使うのかきいてみたいです!!

Commented by apy-k at 2012-05-14 20:01
nobbyさん、こんばんは!
夏祭りの時は純和風な境内なんでしょうけどねぇ。
違いを見にいってこようかしら!!

こういうおしゃれな市はもっといろんなとこでやってほしいですね。

・・・・自分が知らないだけだったりして・・・・(^_^;)


<< 風に吹かれて~葉山      レンズ >>