2012年 05月 22日
町中錆色
d0065116_1818242.jpg

なんちゅー寒さなんでしょか!
でかけるまでに2回も洋服チェーンジ!!ババシャツ完全復活!!

やったね、とうちゃん、今夜は鍋だね!・・・なんて家も多かったりして。

しっとりもいいけどねぇ、一気に明日は10度以上あがるのは勘弁してほしいよなーーーー。

d0065116_1818208.jpg

現役・・・・らしいぞ・・・

d0065116_23573554.jpg

ワインの神様、こんなとこにいらっしゃいましたっ

d0065116_00364.jpg

路地に鉄格子。

d0065116_23582410.jpg

このたたずまい、すでになくなってしまいました・・・
やっぱり昭和な建物はレアだ・・・早く撮っておかないと明日はわからのぉ・・・。

d0065116_18541131.jpg


by apy-k | 2012-05-22 18:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15900568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-05-22 20:42
4枚目の古びた鉄格子と緑の組み合わせが美しい。
やはり,雨上がりのしっとり感は捨てがたいですね~
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 21:08
こんばんは
たまに華採取も面白いですよね! 遍路人さんのようには切り取れませんが撮ってて楽しいです
昭和の時間を残せるのは、イナさんのワンショットですから貴重な一枚になってくれます
頑張ってる電気メーターに拍手です!!
Commented by dejikaji at 2012-05-22 21:21
イナさん、こんばんはです。
そちらはそんなに寒かったんですか?こちらは扇風機回して仕事してました。
2枚目のメーターボックス、好い感じに華が咲き出しておりますね。
数年経てば更に芸術的になりそうです。
4枚目、この佇まいは好いですね~、最近本当に見掛けなくなってますからね。
Commented by henronin at 2012-05-22 21:45
雨だったのですか、一枚目の路地はその雨のしっとり感が出ていて
錆が輝いてますね 乾燥してたらこの良さは出なかったかも 建て直
される前に沢山撮っておいてください 何時か自分も参戦したいものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-23 00:26
遍路人サンもビックリの見事な錆ですね。特に2枚目、錆で化粧したかのようです。
Commented by donbei0820 at 2012-05-23 15:01
ノスタルジックな路地裏の風景
いい感じですね ^^v
ほど良い錆の演出もイイ♪
Commented by apy-k at 2012-05-23 18:14
mnさん、雨は撮る時うっとおしいけど、晴れではでない
しっとり感がいいですね、色がこゆめになるのもありがたい。

なんだか晴れが続かなくてぐずついた天気ばかりの写真が
多いんですよ・・・・
雨でもカメラ持ってでかけないと在庫がなくなる~~~(-.-)
Commented by apy-k at 2012-05-23 18:16
シマシマさん、こんばんは!
お華さん、今日も海っぺりにたくさんありました!!
撮っても撮ってもどう切りとればいいのかこたえがでません(>_<)
ほんと、henroninさんに来てもらいたいです!!

昭和な佇まい、どんどん消えちゃいますねー
都内もそうでしょうが、こんないなかでもそうですから・・・
でも、今の風景もあと50年くらいすればなつかしい景色なんですかね???
不思議ー。
Commented by apy-k at 2012-05-23 18:19
dedjikajiさん、こんばんは!
え?扇風機?こっちはエアコンの暖房いれましたよ、3月下旬の
気温でしたから!!!もう寒すぎ(>_<)
で、今日は20度オーバーです・・・・気温で疲れます・・・

メーターすごいサビですよね、交換しないのかな???
このまま芸術品の域まで見守りたいですけどね!!
4枚目、ここにお宝があればさらによかったですよね~
惜しい・・・
Commented by apy-k at 2012-05-23 18:28
henroninさん、昨日は寒くて雨で最悪でした・・・(>_<)
今日はうってかわってさわやか~~♪
やはりサビは湿り気のあったほうがいいみたいですね。
なかなか寄って、ここだ!ってとこをみつけるのがむずかしいです・・・・
横須賀はトタンの家も多いし、海に行けばさらに華天国です!
henroninさんにぜひ撮ってもらいたいんですけどね~

絶好のポイントさがしておきます♪
Commented by apy-k at 2012-05-23 18:30
haruさん、2枚目、どろどろ?ってくらいサビついちゃってましよね。
それでも機能は果たせてるようなので立派です!!
もっとすごくなったところを見たいですね!

華は土地柄たくさんあるんですけど、なかなかうまく撮れません・・・・
henroninさんにいつか登場していただかないと(^^♪
Commented by apy-k at 2012-05-23 18:33
donbeiさん、まだ三浦半島にはこういう路地が残っててくれますよね~
でも、しばらく行かないともうない!!ってこと多いんですよ・・・
そうならないうちに撮って残しておきたいんですけどね!

さすがにまだまだまわりきれません!!

サビサビもカメラやらなかったら、ただのサビサビだったけど
今は大事な被写体です♪


<< Black point      Blue >>