2012年 05月 28日
夏の準備
d0065116_2319965.jpg

昨日は三浦海岸のマックで歌の発表会♪
出番が19時のはずが、押して21時!!うわっ

ってことでちょっとお疲れ気味です・・
最近はいろんなマクドナルドでライブをやってるようです、あなたの町のマックでも
ライブやってるかもよっ!!

今まではフルバンドで気合の入った曲を歌ってきたけど、今回は・・・

完全アコースティックデビュー♪

ギター2本、アルトサックス、パーカッションでボサノバを歌ってきました。

写真は・・・・自分じゃ撮れないやん!!!

d0065116_23192566.jpg

ここのマックはロケーションばっちり!
目の前が三浦海岸、昨日は学生さんたちのカヤック体験、地引網、釣り体験など
してました。

d0065116_23193429.jpg

ズーーーーーームイン!

d0065116_23194617.jpg

海と言えばそろそろ海の家の準備が・・・・りらとり・・・?

d0065116_23195698.jpg

そういえば・・・

関西はマクドナルドのことって、マクドって言うのかな?

by apy-k | 2012-05-28 18:38 | 風景  海 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15930650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-05-28 19:55
イナさんの歌,一度聞いてみたいですね~

1枚目の光,綺麗ですね。 これは金環日食の時はおもしろい模様になったでしょうね。
Commented by dejikaji at 2012-05-28 20:12
イナさん、こんばんはです。
なんと!マクドでライブやってるんですか?!(もちろん関西ではマクドでっせ~!)
こちらではそんなのやってる話し聞いた事がございません。
もう海の家の建設準備が始まってるんですか?
あ~、夏って聞くだけでゲンナリしてきます・・・・・(汗
Commented by sima7sima7 at 2012-05-28 20:43
こんばんは
ボサノバを歌うイナさんを撮って見たいな~ なんてボサノバのボの字も知れません σ(^_^;)アセアセ...
もう海の家の準備か~ 土日の暑さであれば夏も近いって感じがしますね
Commented by ゆうづき at 2012-05-28 21:29 x
前エントリのコメントから続き。
方角が正反対とは大袈裟でしたね。ギリギリで東京湾でした(汗
なので、ココは昼まえに通りましたよ。
駅から海岸までの間に目印持って案内している人がいて、
それを頼りにゾロゾロ歩く人がいて、
あれは絶対に地引網だと思いましたよ。大人数のイベントですから。
海の家って結構使い古しの材料使うんですね。
短期間だからいいのか・・・。
Commented by henronin at 2012-05-28 21:37
ボサノバ ですか お会いした時想像も出来ませんでしたが
是非お聞きかせいただきたいものです 楽しみが一つ増えました。
Commented by HARU at 2012-05-28 21:49 x
ライブお疲れ様でした。
もう少し北方面で行う時は教えて下さい。
「よっ!イナさん」という幟をもって応援に行きます。

マクドって言っていたな。学生の頃は・・・
少なくとも逗子は「マクド」のような気が・・・
大学時代に、今の妻と会い「横浜はマックだよ」と言われて
カルチャーショックを受けた記憶があります。
Commented by yuzu-lotus at 2012-05-28 22:22
関西であろうが、我が家であろうがマクドですよ。
おほほほほ。
Commented by yambophoto at 2012-05-28 23:44
こんばんは。
ライブあるって、おっしゃってましたもんねぇ~。
依頼と時間があれば、撮影に出向いたんですけど・・・
この週末は、あれこれ用事あって、行けませんでした、残念。
って、21時からだったんですか?ぢャ行けたなぁ(ToT)
マックでのライブって、どうでしたかぁ?
自分は中部出身でマック、先輩は関西出身でマクド、
やっぱ、最初聞いた時には、すんごい違和感ありました。
そうそう、ケンタは九州行くとケンチキとか・・・(^o^;
Commented by nobby_labo at 2012-05-29 00:37
こんばんは
マックはPCです(^笑^)
マクドは最近音楽に力を入れてるようで、バイトからデビューできる制度もあるらしいですよ・・・

三浦海岸はもう夏真っ盛りですね・・・でも嫌ぁ~な梅雨がまだ来てませんf(>_<;)
Commented by T-T.N at 2012-05-29 08:25 x
確かに夏が近づいて来ました。
(なんだかこの春はロクに撮つてゐない気がします。汗)
といふわけで、私も夏の準備です。
今回は、みゆきちやん。(^.^)

★皆さまもいかが? 今回は人数限定です。
Commented by apy-k at 2012-05-29 09:17
mnさん、うはは、歌はもうちょっと前までバンドをやってたので
そのころはライブもちゃんとやってたけど・・・
今は時々歌うだけなんですよ、なんかチャンスがあればいいけど♪

あ!1枚目、そうですねー、これ金環食の時おもしろかったでしょうね~
思いつかなかった・・・・
もう遅い・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-05-29 09:21
dejikajiさん、こんにちは!
はい!マックライブです♪ やっぱりマクドなんだ~~~~
ここのお店だけじゃなくていろんなとこでやってるらしいから
もしかしたらこっそりやってるかもよ?

海の家の資材だけは行くたびに浜に増えてます!!
建設は6月に入ってからでしょうね、あー浜がごちゃごちゃしてくるなー・・・

いやー今年の夏は関西ガンバレ!!ですね。
こっちにバケイションにきませんか!!!
Commented by apy-k at 2012-05-29 09:23
シマシマさん、こんにちは!
いつも人のライブは撮るけど、自分をデジイチで撮ってくれる人は
少なくて・・・
ちゃんとしたワンマンライブならお願いできても2曲くらいだと
ちょっとたのみずらいし・・・・
でも今回は2人デジイチで撮ってもらってます、ま・・・
被写体が悪いからここにアップできるかは不明ですが(-.-)
いつかシマシマさんや凄腕軍団のみなさんに撮ってもらいたいなー(^^♪

海も夏にむかって準備始めてますよー!
暑さ対策しないといけませんね!!
Commented by apy-k at 2012-05-29 09:26
ゆうづきさん、なーんだ、ここ通ったらマックにくればよかったのに。
3時ごろリハしてたよ、リハのほうが一般のお客さんも多くて
そのほうがライブっぽかったな(^_^;)

海の家の資材は毎年使ってるんじゃないかな?
森戸のオアシスなんていかにも毎年同じ!!
建物にお金かけてもひと夏の商売だからねー天候悪ければ
赤字だろうし・・・大変だぁ。
Commented by apy-k at 2012-05-29 09:28
henroninさん、そうですよね、歌ってる人のオーラはないですね(^_^;)
もう最近はカメラのほうが生活の中の密着度が高いかも・・・
バンドやめちゃったら大きなライブがへっちゃったし・・・
でも歌も大好きですよ♪

いつか聞いてほしいな~
東京まで遠征しないとダメかな・・・・
Commented by apy-k at 2012-05-29 09:31
HARU さん、待ち時間が長くてちょっと疲れました・・・
リハがライブだったような感覚?
そうか、もう少し北か・・・
なかなか横浜方面てのはないんだよなぁ、横須賀市内が多いからね。
でも機会があったら応援よろしく!!

そうだ!逗子はマクドって言ってたね。
でもいつのまにかマックになってるよね・・・・
それはいつだったのだろう???
大元の最初はマクドでマックに流れが関東ではかわったのかな?

どなたか研究してる人いないかしら・・・・
Commented by apy-k at 2012-05-29 09:32
yuzuさん、あはははははは!
マクドスタンダードだね!!
いいと思います!!

でも息子くん達もそうなの???

まわりと違ってるよね・・・・・
Commented by 八重山海斗 at 2012-05-29 10:24 x
こんにちは、、

イナさん、ボサノバも歌われるのですか?
色んな事されているのですね

写真、夏の準備ですね

梅雨前に準備しないと
雨の中だと大変だから
早めの準備でしょうか?

写真の場所、広い砂浜なのですね

いいあぁ・・晴れた空!!

石垣島は、また梅雨模様の中へ入りました

マクドナルド 石垣島にも一店舗あります
海斗は、マクドと言っていますね。
Commented by apy-k at 2012-05-29 18:46
やんぼーさん、こんばんは!
出番は21時になっちゃったけど、本当は19時だったんだよ~
ご家族の夕食のお時間だし、ワンマンライブでもないからどうしたもんかなと思って声かけなかったんだけど・・・
今回は2人、デジイチで撮ってもらいました、また来てもらえそうな
日時の時はお願いね!!!!!

会場的には昼間はバックが海だけど逆光で飛んじゃうし
夜は普通の蛍光灯でガラスに写っちゃうし・・・
ライブハウスのような強い照明がないからむずかしい撮影だったと
思います。
でもあちこち歩き回れるのが利点だね♪

お、やっぱりやんぼーさんもマクドの地域か~
静岡あたりだとどっちなんだろね?
ケンチキってのは全然別物だなぁ・・・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-05-29 18:51
nobbyさん、なるほど!!!
マックはPCか~ 昔はマクドって言ってたんだけど
いつからか完全にマックになっちゃったんだよねー
不思議!!
へ~バイトからデビュー?すごいね、そちらでもマックライブやってますか?

海は梅雨前の青空がここのところ広がってます。
でも梅雨に入ればどよ~~~~ん・・・・・・・(>_<)
どこも一緒さ!
Commented by apy-k at 2012-05-29 18:54
T-T.Nさん、そうですよ、あまり更新してないじゃないですか!!
お忙しかったのかな?

あれ、今度はみゆきちゃんにバトンタッチですか~!!!!
うわ~~~~
いいねいいね♪

でもちょっと予定がビミョウ(/_;)
Commented by apy-k at 2012-05-29 19:00
八重山海斗さん、こんばんは!
ボサノバ歌ったのは初めてだな~
今まではバンドでロックやポップスが多かったんだけど
今回は完全にアコースティックでした、ま、ライブ活動は今特に
してないけどね、たまに歌ってます♪

海の家は大体どこの浜も6月になると始まるよ、この三浦海岸は
ファミリ―向けな浜だけど、湘南方面はそりゃーおしゃれですから♪
お楽しみに♪

そちらは天気ずっと悪そうですね~
でも早く梅雨があけるからいいじゃないっすかー(^^♪

あのー石垣島でマックは見たことないんですけどー・・・
どこに隠れてるんですか???
Commented by 八重山海斗 at 2012-05-29 21:17 x
こんばんは、石垣島のマグドは空港方面のサンエーと言うスパーの敷地内のありますよ。
Commented by apy-k at 2012-05-31 09:40
八重山海斗さん、んーそうかそこは通過だぁぁぁぁ
もうちょっと繁華街にあればいいのにね、モスはないのかな???
Commented by 十分の一で十分 at 2012-05-31 20:39 x
二枚目の写真がすごく綺麗(´ー`*) 乗馬体験っぽい、白馬と黒茶の馬もいましたね。みました? 大トリお疲れ様でした、練習よりうまかったですーノリかな?(>_<)♪ 叩かせてもらってたのしかったですよーノw`*
Commented by apy-k at 2012-06-01 18:43
十分の一で十分さん、3枚目はいろんな色が入ってるから
鮮やかでしょ~
学生さんが多くて浜もにぎやかそうだったね(^^♪
馬はよくみかけるよ、近くの乗馬クラブから遠征してくるんだよ。

大トリ・・・すでに「営業の高橋くん」で終わりなムードだったけど!
ガラリと雰囲気かわってどうだったんだろ?
ライブは場数なんだよ、私もまだまだステージングが下手で
やんなっちゃう!
カホンよかったよ~♪
またこれからも一緒にやりましょう!
私はハモリが下手だから撮影がんまるよ、より美しく撮りまっせ~~~(^_-)

ありがとね♪
Commented by 十分の一で十分 at 2012-06-03 16:23 x
終わりなムード?なこたぁなかったですよ!! 参加した方は余裕なくて分からないですがw、叩かなかったほう、華やかで優雅でした~♪ また一緒に…!(°∀°*よろしくお願いします♪
Commented by apy-k at 2012-06-03 18:35
十分の一で十分さん、いや~あのパワフルツインボーカルが熱唱しちゃったら
盛り上がっちゃうもんね♪
つーさん、うるうるしてたし・・・・(^_-)

いつか十ちゃんもボサノバとかジャズとか歌うようになるのかな~
雰囲気もってるからいいと思うな♪
でも今はカホンプレイヤーが楽しそうだね!!
なっしーさんに教わって他のパーカッションも少しづつ
ふやすとさらにカッコいいぞ!!

また一緒にやろうね!!


<< 走水カラー      引き潮 >>