2012年 05月 30日
Vivid
d0065116_2224331.jpg

街角vivid♪

昭和な風景もいいけど、色で目を引く風景も好きである。
冬には気が付かないんだな、これが。

やっぱり太陽光が強くなると色もあざやかさを増しますね~

うぉぉぉぉー!夏カモ~~~~ンヽ(^。^)ノ

一人夏好き女・・・・・

d0065116_2224191.jpg
d0065116_22243330.jpg
d0065116_2226402.jpg

d0065116_17234440.jpg

d0065116_22274172.jpg

本日大好きヨドバシに行って70-200mmを持たせてもらいました!!!


・・・・・・・ありゃー却下です。
あんな重いのつけて撮れませんわ~~(-.-)

そのあと持った180mmが軽くかんじること!!

あれは三脚につけて撮るのが正しいかと思いました。

いやはや・・・・

by apy-k | 2012-05-30 18:23 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15944554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2012-05-30 19:44
いいアングルですねえ そしてドアの背景の色が
なんともかともスバラシイ♡
Commented by dejikaji at 2012-05-30 20:55
イナさん、こんばんはです。
夏、大嫌い男です(笑
もっとハデハデな画が出て来るのかと思っていましたら、以外や渋い色合いの物ばかりでしたね。
4枚目、ピンクのドア、一体どんな建物に付いてるんでしょ?

70-200mm、やはり無理でしたでしょ。
日頃からレンズ沢山持ち歩いて使ってるんでしたら、単焦点も勧めるんですが、そうでもないですしね~。
今の機材で頑張るのが一番じゃないでしょうかね?
Commented by henronin at 2012-05-30 21:12
オッと諦めてしまいましたか 自分もあのバズーカ砲みたいなのに憧れてます
持ってるのはフイルム時代の軽いのが在るのでそれでなんとか誤魔化そうとしてます...笑...。
若い方は元気で良い、色合いも明るく伸びやかですね 老体は30度越えると
きついので今のうちに撮り貯めしようと意気込んでます。
Commented by mn3m at 2012-05-30 22:55
良い物件に出会ってますね~
3枚目の渋いのが好みなんですが,4,5枚目も良いな。

大口径望遠ズームや単焦点は,何処のメーカーでもでかくて重いですよね。
自分も最近はお手軽ズームばっかりで(^_;
f値の大きいレンズで頑張ってみるのが良いんじゃないでしょうか?
70-300辺りがバランスが撮れていると思いますけどね。 値段の割に写りは良いですよ。
Commented by apy-k at 2012-05-31 18:37
chikaさん、そうだ、そっちの呼び方だったな・・・・
いいアングルっすかーワーイ!
ひたすら撮り歩いてるだけなんだけど(^_-)

案外いい味だしてるよ、ここは安浦♪
昔の安浦とは違うんだぜ~
ここの消滅しないうちにもっと撮りにいかなくちゃ(^^♪
Commented by apy-k at 2012-05-31 18:43
dejikajiさん、こんばんは!
今年の夏はさらに夏嫌い嫌い度が高くなりそうですね~・・・・
熱中症で倒れないように気をつけてくださいよ!!
昭和な物件が多い町の中、けっこうカラフルな色が点在してて
これも太陽光にさらされた色がみんなよかったです♪
ピンクのドアは、住宅でもなく商店でもなく・・・・
以前は事務所だったの?ってところでした。

あ・・・・レンズ・・・・あははははは。
あれは想像を絶する重さでした(^_^;)
カメラにつけたらもちあげてるだけで疲れて撮れませんね・・・
んー今のレンズでがんばるか、8514あたりか、カメラのグレードアップか・・・・って
またレンズ買わないとダメか・・・

悩みは夏持越しな予感・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-05-31 18:47
henroninさん、はい!きっぱり諦めました!!
あれは女子や高齢者には不向きですね・・・・
まだD4とかで撮るほうが価値ありますね。
え~軽いのをお持ちなんですか!!いいですね~
またそういうの作ってくれればいいのに・・・・・・・・・

夏の暑さは年々体にこたえてきますね、夏好き女でも実感してます。
でも、どーしても夏は大好きなので撮影枚数が増えちゃうんですよ・・・・

みなさんと反比例?
Commented by apy-k at 2012-05-31 18:53
mnさん、ここんとこいい物件が目に飛び込んでくるんですよ~
むこうから♪
三浦半島もまだまだ発掘しきれないですね!!

いや~、あんなにレンズが重くてでかいとは!!
まず筋トレしないといかんです!!
買っても出番が少なそうだし・・・・もったいないですね。
70-300mmは持ってるんですよ、一応ライブ撮影の時には持っていくんですが
会場を移動できる時には使わずじまい・・・
動けない時にありがたいレンズです!!


<< 社長っ! 2      走水カラー >>