2012年 06月 06日
2012 本祭り 鹿島神社 
d0065116_22464719.jpg

一夜あけて、前日の夜の本祭りイブもよかったけど今年は
4年に1度の本祭り。

神社から大神輿がでてきます。
それがこれ!

他の神輿に比べて大きいこと!!
これを担ぎたがる若い衆がむらがっています♪

d0065116_2248724.jpg

金色の獅子・・・・映画の賞もなんかそんなのあったな~~

d0065116_22485583.jpg

2日続けてお疲れさまです!

d0065116_22511021.jpg

せいやせいやせいやっ!!

d0065116_2252489.jpg

ここで重大なミスを・・・・
なんで10mm持ってかなかったんだ私ったら、もーもーもー!!!

d0065116_22522968.jpg

最高の笑顔♪

d0065116_22531034.jpg

今年はいい祭りじゃのー。

d0065116_22533544.jpg

気迫

d0065116_22535373.jpg

イ、イケメン♪

d0065116_22542825.jpg

帽子と合わせて。

d0065116_22551647.jpg

そしてかえっていく・・・・

また4年後、元気にこの大神輿を写真におさめたいな。
あ、毎年お祭りはやってますからね!

by apy-k | 2012-06-06 18:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15992152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-06-06 20:41
なにげに綺麗所がいらっしゃいますね。
どうも,そっちに目がいっちゃいます(^_^) スイマセン。
Commented by dejikaji at 2012-06-06 20:47
イナさん、こんばんはです。
二日続けての祭撮りとは気合いはいってますね、10mmは忘れたみたいですが(笑
イケメンもいかついお顔の兄ちゃんも、ピチピチのギャルも、皆いい顔して神輿担いでますね\(^o^)/
ラスト、お囃子の山車、これが軽トラの荷台に乗ってるは、ビックリしました!
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 21:07
こんばんは
果敢に神輿に迫ってますね! けっこう神輿の勢いに寄れないんですよね
担ぎ手の真剣さも、綺麗どころも見応えタップリです
Commented by henronin at 2012-06-06 21:31
神輿は景気良く元気でなければね 明るく元気でいいな ”最高の笑顔”
も最高!帽子をかぶったオニイサンもかっこいい~ イナさんの好みのタイプ?
Commented by apy-k at 2012-06-07 09:21
mnさん、いいんですよ、私もイケメンさんが目にはいってきちゃうんで!!
なんか今年は特にイケメン率たかかったんですよね~

いいことだ!!!うひ♪
Commented by apy-k at 2012-06-07 09:23
dejikajiさん、こんにちは!
もう・・・なんてこったでした、こんないい場面で10mmが
ないなんて・・・
迫力が全然違ってきちゃいますよね!!!
まだ横須賀中でお祭りは続くのでどこかで10mm使いたいと思います!!

しかし、みなさんいい顔してました。
去年担げなかった分爆発してたんでしょうかね~
見てても気持ちいいですね♪

あ、山車が軽トラっておもしろいですか?
時間短縮にいいですよ、なんちゃって!
Commented by apy-k at 2012-06-07 09:26
シマシマさん、こんにちは!
迫りましたね~、ひかれそうになりました・・・・
けど、マイ三脚もってすごいフットワークで撮ってるカメラマンがいたんですよ。
てっきちたのまれたオフィシャルカメラマンかと思ったら
半被を売ってるお店の方で、いろんな町内のお祭りを撮って
写真をさしあげてるようです。
三脚をたてて、持って、かけて、撮って・・・・
すごいフットワークでした!!
「明日は筋肉痛です」と言ってたけど・・大丈夫だったかな~
Commented by apy-k at 2012-06-07 09:29
henroninさん、天気もよかったし、たくさんの笑顔も見れたし
いい祭りでした♪
この大神輿を撮ったのは初めてで・・・
そろそろ撮っておかないと4年先にどうなってるかわからんな、と
思って撮ってきました。

今回は若い人ががんばってるなーって印象も強く、きれいどころも
イケメンさんも多くてよかったですよ~
いやー一番のお気に入りイケメンさんはここのだしてない
イタリア人ふうの外人さんです(^^♪
Commented by 八重山海斗 at 2012-06-10 08:23 x
お祭り、いいですね
写真をみていて ついその場に居たような錯覚をしました

祭りの風情 いいですね

次の祭りは、サンバ祭りを激写願います(^^;


Commented by apy-k at 2012-06-10 18:34
八重山海斗さん、あーあれからもう1週間てってしまった!!
ヤマトンチュのお祭りはやっぽりソウルですね。
エイサーの太鼓を聞いても、心にしみるけど、やっぱり
お囃子にはかなわないかな~

出店、お囃子、神輿、浴衣、風情という言葉がしっくりきますね~
え?サンバ祭り?浅草? こゆそ~~~


<< ドクダミわんさか!      2012 祭礼 鹿島神社 >>