2012年 06月 09日
トタン LOVE
d0065116_18544079.jpg

海の近くを歩けば特に素敵なトタンに出会える。

んーもう半月前に撮った写真なので晴れてます!!

今日は雨、しかも梅雨入り!!
きましたね、とうとう・・・・・・

あじさいもドクダミも雨に濡れてる姿はいいけど、なかなかカタツムリって
いないのね~~~~

食べられちゃったのかしら・・・・・んなアホな!!

2
d0065116_18551369.jpg


3
d0065116_1855421.jpg


4
d0065116_19102313.jpg


5
d0065116_19105038.jpg


6
d0065116_19124792.jpg


by apy-k | 2012-06-09 18:30 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16004998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-06-09 19:07
イナさん、こんばんはです。
そちらも梅雨入りしましたか、こちらも昨日から梅雨入りして、今日は一日シトシト雨降っておりました。
3枚目、好い佇まいですね~!
味ある看板に、玄関に居座るお宝まであって!!!
4枚目、このいい加減なトタンの張り方、施工主の性格が見えますね(笑
Commented by sima7sima7 at 2012-06-09 21:22
こんばんは
あ~雨ばかりの梅雨の季節になっちゃいましたね! 何処か行こうと思うのですがテンション下がりっぱなしです
トタンの華は良いですね~ 4枚目の色合いの違いをデザイン風でカットも面白いです
ラストのサーチライトの華を併せた、海辺ならではの光景は惹かれます
Commented by henronin at 2012-06-09 21:36
2枚目のブロック塀との組み合わせ良いですね 4はイナさんの切り取りも
見事ですがこれを補修した家主は天才ですね 自由奔放な芸術家の
心を持っていることでしよう。
Commented by cabin_um at 2012-06-09 21:39
イナさん、こんばんは!
ホント海沿いのトタンっていい味出しますよねえ。といいつつ
僕も遍路人さんにその美しさを教えられたクチですが(^^;)
3枚目は、ある意味貴重な看板ですね。特にスプライト?
が錆の華で反転して浮き上がる様は感動的。こうなることを
誰が予想したでしょう(^^)
Commented by 八重山海斗 at 2012-06-10 08:45 x
カラフルなトタンの光景ですね

石垣島では、見ない光景ですね、トタンだと塩害で3年持たないかな
台風が来たら、一発で剥がれて飛んでいくかも・・

写真からもその地域の風情が見えてきますね

そちらも、入梅したようですね、アジサイとデンデンムシ
どんな被写体と写真をお撮りになるのか楽しみです
けど、ジトジト雨は嫌ですね・・・
Commented by apy-k at 2012-06-10 18:21
dejikajiさん、こんばんは!
そちらに続いてさっさと梅雨入りだそうです、昨日は梅雨らしかたけど
今日は一点して夏です!!海は夏色♪
なんだこりゃ???

トタンに華にお宝に、ざっくざくな海辺です。
ここは三浦海岸、東京湾に入ってすぐのところですよ!
葉山や逗子よりいなかなムードです、お宝さん物置だけど
きれいにしてくれてますね!

4枚目のトタンはもう突貫工事だったんですかね~
とりあえず張っちまおう!って感じですよね(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-06-10 18:23
シマシマさん、こんばんは!
今日は梅雨らしくないいい天気でしたね~
テンションもあがってたくさん撮影してきましたか?
海辺は風がちょうどよく吹いてて気持ちよかったですよ~

4枚目、色はいいんですけど、張り方大雑把ですよね、さすが海の男!!
おおらかです。

ラストは海辺は小物もざっくっざく撮れますんで一石三鳥くらいありますね!!
Commented by apy-k at 2012-06-10 18:28
henroninさん、2枚目のブロックのぼろぼろさも
味がありますね、なんとなくハートっぽく見えたりして♡
三浦は敷地の広い大きな家が多いんですが、トタンも多い!
華撮り名人のhenroninさんにはウハウハゾーンだと思います!!

漁師小屋のトタン、華はよりどりみどりです!!
京急で三浦海岸までお越しくださいませ!!
Commented by apy-k at 2012-06-10 18:31
CABINさん、先日の野比~三浦海岸駅まで・・・惜しい!!
その先、まさにマックの先からの海辺と裏道がこのトタン、お華ゾーンなんですよ~
今度はぜひここらへんも撮っていってくださいね♪
写真を撮ってなかったら見逃してたものがたくさんあります!

3枚目のスプライト!ほんとですね、反転してる!!
すごいことになってるんですねー、気が付かなかった!!
潮風にさらされてると想定外のことがおこるんでしょうかね~
んー探せばもっといろんなのがあるかもしれない(^^♪
Commented by apy-k at 2012-06-10 18:40
八重山海斗さん、んー台風の威力の強い沖縄方面では
トタンはアブナイですよ!!
ここも海だから塩害ばりばりだけど、意外とトタンは強いらしいので
重宝してるみたいです。
おかげで味のあるトタンやサビを撮らせてもらってます!

あー入りましたよ、梅雨に!!
でも今日は夏の空で海はきっらきらでした!!
これから7月の半ば過ぎまで煮え切らない天気ですよ。
そちらはもうすぐ明けるのかな?

明けたら太陽10個の生活ですね!!うわっ!


<< あじさい 御霊神社      社長っ! 3  >>