2012年 06月 11日
FOR YOU
d0065116_2034910.jpg

鈴木英人さんチックに♪

山下達郎の「FOR YOU」や桑田さんの「波乗りジョニー」のジャケットのイラストを
思い出していただければ、おお!あの感じ!!
横須賀の三笠公園にも英人さんの作品が壁画になっています、みつけてくださいね~

イラストレーターの鈴木英人さんふうにしてみました。
英人さんは逗子在住なのでどこかですれ違ったことがあるかもしれんなぁ・・・

同じ逗子や葉山の風景を見て描いた作品もたくさんあるでしょうね。

1980年代、イラストレーターの作品はいろんなところで目にしましたよね。
「LONG VACATION」は英人さんじゃなくて、永井博さんですよ~!

2
d0065116_204011.jpg


3
d0065116_2041179.jpg


4
d0065116_20215667.jpg


5
d0065116_2042136.jpg


by apy-k | 2012-06-11 18:30 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16025824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-06-11 20:54
ん~,こういうのもおもしろいですね~
自分もやってみたいのですが,センスがな~(^_;
Commented by sima7sima7 at 2012-06-11 21:01
こんばんは
パキンパキンの色彩ですね~ こう言った刺激ある描写も嫌いでないけど、長く見つめられないのが辛いです(笑)
だから視線を釘付けにするポスター彩色なんでしょうね
2枚目の、大柄なカットには最高ですね
Commented by dejikaji at 2012-06-11 21:10
イナさん、こんばんはです。
これってカメラに付いてるフィルター使われてるんですか?
自分は余り好きではないですね、目がシパシパしちゃいます(笑
鈴木英人さん、誰かと思いまして調べてみましたら、画像見てあ~!あの絵の方って感じですね。
Commented by henronin at 2012-06-11 22:04
真夏!といった感じですね 一枚目を観たら元気が出てきました。
Commented by yuzu-lotus at 2012-06-11 23:16
西の育ちの私たちからすると、こんな感じがまさに湘南!でした。
あと、わたせせいぞうね。あーゆーのに憧れがありましたなぁ・・・
いまだに泥臭さとノリツッコミが抜けませんが。 抜きませんが。あははは。
Commented by yambophoto at 2012-06-11 23:23
こんばんは。
そうそう、鈴木英人って方の絵でしたね。
1枚目で、パッと思い浮かんだんですが、名前は????
Googleの画像検索で確認して合ってました(^o^;
でもって、K-5/K-rの「ポスタリゼーション」ってので、
このような写真できたなぁ~と。
手持ちのPaintShopProX3の「ポスタリゼーション」でも試してみました。
たまにこういうのも気分転換になっていいですね。
Commented by nobby_labo at 2012-06-12 00:34
こんばんは
1枚目、ボクはわたせせいぞうさんの「ハートカクテル」を思い出しました。
こう言う仕上げも良いですね
ボクには出来ません、と言うか似合う写真が撮れません(>_<;)
Commented by apy-k at 2012-06-12 09:21
mnさん、たまには違う雰囲気で・・・
オリンパスだったらいろんなフィルターで遊べるけど
ないので・・・
自分でなんとかするしかないニコンですよね・・(-.-)

ちょっとだけこっちのほうはそれっぽい景色が撮れちゃうのがありがたい点ですね!
Commented by apy-k at 2012-06-12 09:23
シマシマさん、こんにちは!
バキバキ~!! ま、毎日これじゃ目に悪いし、みんな見に来てくれなくなっちゃう・・・・(^_^;)
1枚目の写真を加工するともっと英人さんぽくなるなと
思ったら次々に遊んじゃってこんなんなっちゃいました!!

ポスターってのはやっぱり、目をひく色をもってこないと
いけないのがよくわかりますね♪
これをイメージして描け、と言われても無理・・・
やっぱり絵を描く人はすごいですね。
Commented by apy-k at 2012-06-12 09:26
dejikajiさん、こんにちは!
フィルターでおくれをとってるニコンさんですので
こんなフィルターは内蔵されてません(-.-)
鼻のあぶらをちょっとつけてピピピって作業するとこんなのできちゃうんですよ、うひひ。
これはどこまでイラストの世界に近づけられるか、試してみました。
英人さんの絵って、すぐわかってもらえれば大成功です(^^♪

たま~にでてくるかも?!
Commented by apy-k at 2012-06-12 09:27
henroninさん、ほんとに真夏!の日差しの日だったので
元の写真もコントラストがくっきりしてたので余計にバキバキ!!

元気がでてくれたらうれしいですヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2012-06-12 09:31
yuzuさん、なるほど~これが湘南ですか、っておどろくこともないな
私もそう思ってたわ!
でも、英人さんは最初はアメリカの町中、看板を描いてたよね。
今は逗子住まいだからもっと湘南よりな絵になってるっぽい。

いやーいいっすよ、そのノリツッコミ!関東のものに教えてやってくださいよ
さあ~ずで対抗しますさかい♪
Commented by apy-k at 2012-06-12 09:35
やんぼーさん、絵を見て、あれあれあれ!って
思ってもらえればうれしいです♪
なかなか名前まででてこないもんね、たまたまそれらしい風景を
撮ってあったので作ってみたら、たまにはインパクトあって
いいかな、と(^^♪
え~ペンタックスでもできるの?
ニコンはほんとおさみしいかぎりですよ・・・・・

三笠公園に続く花とか水が流れてる通りにも英人さんの絵が
あるの知ってました?
気づいてなかったらこんどよーく見てみてね♪
Commented by apy-k at 2012-06-12 09:39
nobbyさん、わたせさんの絵もほんわりよかったですよね~
あのころは特徴のあるイラストレーターいましたね!
今はどなたが有名なんだろ???

こういうのもたまにはいいですよね、じゃ法隆寺でやっちゃう?
なーんてね。
んー・・・・まずそれらしい風景さがしからしないとダメか・・・
こっちならたくさんあるのに・・・(^_^;)


<< One day sunset      あじさい 御霊神社 >>