2012年 06月 26日
海賊ナイト
海賊ナイト_d0065116_2135336.jpg

サンデーナイトはお友達のライブに行ってきました。

ライブもちゃんとしたライブハウスからストリートからカフェや居酒屋さん
いろんなところでみなさん活動しています。

今回は「海賊」という飲み屋さん♪
音楽活動をしてるお客さん、関係者4組でアットホームなライブ。

私も調子こいて2曲、というか、1曲はグダグダ・・・・
友達のジャズギターで歌ってきました、みなさんあたたかく下手な歌を見守ってくださって
うれしかった~♪

そういうのがこういうお店のよさですね!

海賊ナイト_d0065116_21355648.jpg

トランプ・・・そういえば我が家にはトランプないな・・・トランプで遊んだのはいつまでだろう・・・

海賊ナイト_d0065116_21361668.jpg

ええ、海賊ですからこのくらいのウェポンありでしょう♪

海賊ナイト_d0065116_21382288.jpg

この日の目玉♪ ヴォーカリスト あびちゃん&ギターつーさん、名づけて“つーびー”とか。
お2人はお世話になってる素晴らしいミュージシャンです。

なんつーんでしょ、格が違うというんでしょうか、店内がひとつになって聞き入っちゃう世界。

たくさん尊敬するヴォーカル友達がいるけど、好きなジャンル、選曲が自分にとても近いので
あびちゃんの歌はストレートに勉強になります。

性格も好き♪

海賊ナイト_d0065116_21384245.jpg

でも、お互い歌ってる時の顔がヤダ!というお悩みが一緒なのがミョ~にうれしかったりして。

てへ。
ライブ撮りは5割り増しあげあげでお願いします♪

by apy-k | 2012-06-26 18:36 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2012-06-26 21:01
イナさん、こんばんはです。
港町ならではの名前ですね~、海賊ってのは。
1枚目、怪しいラベルのこんなお酒ってあるんですか?
最近はなかなか飲みに出掛ける気にならなくって出掛けてませんが、こう言うライブなんかがあればいい機会になるんですがね~。
Commented by henronin at 2012-06-26 21:48
若いっていいな 元気で賑やかで そんな頃を思い出してチビチビ今夜も寂しくやってます。
Commented by mn3m at 2012-06-26 23:04
こういうお店で良い歌を聞きながらのひととき,羨ましいですね。
最近は全然ライブに行っていません。 せいぜい,東京JAZZとか,その程度。
たまには小さなライブハウスとかお店に行きたいな~
Commented by apy-k at 2012-06-27 19:32
dejikajiさん、こんばんは!
そうか港町ですからね!マスターと呼ばずにキャプテンと
お呼びするんですよ♪
1枚目、自衛艦よこすか・・・横須賀の土産物屋に売ってそうです!
大根焼酎とかもありますから(^_^;)

行きつけのお店でライブってのがいいですね、アコースティック
だからうるさくなく、和気あいあいなムードです(^^♪
絶対京都でもやってるはずですよ~
機会があったらおでかけください!!
Commented by apy-k at 2012-06-27 19:34
henroninさん、元気ですね~若い人って、日曜の夜ですから!!
みなさん明日仕事だあぁぁぁぁぁで飲んでライブして遊んでます。

私もいつか思い出しながらチビチビやっちゃう日がくるんでしょうね。
静かな夜もいいもんです(^^♪
Commented by apy-k at 2012-06-27 19:36
mnさん、ライブする人が店のお客さん同士だから
雰囲気があったかいんですよ、立派なライブハウスじゃなくても
近くで気軽に行けるライブもいいものです♪
ジャズバーはジャズバーであるんですけど、あまりじっくりジャズを
聞かないから行きそびれてます・・・・
横須賀なのでけっこう外人さんが演奏して歌ってるらしいです!
Commented by 十分の一で十分 at 2012-07-03 18:03 x
イナさんも歌ったのですか♪マイマイク、活躍ですな(^∇^*) 日曜日夜なーつらいんだ月曜が(;_;)ーでも行けば良かった! (あ、風邪で寝てたんだった…w) イナさんもあびちゃんも歌う顔、素敵ですけどねぇノw`)
Commented by apy-k at 2012-07-04 20:58
十分の一で十分さん、歌ったんだよ、2曲、打ち合わせなんて歌いだす前にちょちょっとだけ・・・
こわいよ~~~
日曜だから早く始めるって言ってたのに、お客さんがこないから
どんどんくれちゃってさ~
月曜つらい人には間違いなくつらいライブだったよ・・・・
無理しないで正解。

歌う顔・・・・・自分で撮りたい・・・(-.-)


<< ただいま準備中♪      紫陽花の頃 neiro cafe >>