2012年 06月 27日
ただいま準備中♪
d0065116_20232310.jpg

そろそろ6月も終わり・・・ってことは海開きも近い・・・

ってことは早く海の家準備中をアップせねば!!!
とあせったりして(^_^;)

この前の台風で準備が遅れたかもしれないが材木座から江の島の先の海水浴場は
7月1日が海開きです♪
葉山は7月7日、一足はやい逗子は6月29日となっています。
まにあうのか???

d0065116_20235117.jpg

整列!!

d0065116_20241813.jpg

軽トラが似合う浜

d0065116_20245199.jpg

碁盤の目

d0065116_20251430.jpg

主人を待つ

d0065116_20285725.jpg

くるくる♪

d0065116_20294625.jpg

ああ青春!

by apy-k | 2012-06-27 18:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16146501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-06-27 19:53
あんまり早く暑くなって欲しくないんですが,商売の方は夏を待ちこがれているんでしょうね(^_^)
1枚目のぽつんとおかれた重機が良いな~
夏が来る前の海を独り占めという感じがします。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-27 20:48
こんばんは
もう海開きなんですか~ 少し肌寒く感じるのは今月だけかな~来月の夏日に戦々恐々しちゃいます(汗)
電線のグニュグニュは面白いな~ この辺に目が行くなんて偉いですよ
人が一杯来ると、カメラの持込が厳しくなっちゃいますね
Commented by dejikaji at 2012-06-27 20:53
イナさん、こんばんはです。
今年はなんか梅雨らしくないお天気ばかりで、このまま夏になるんでしょうかね?
1枚目、広々とした光景にポツンとユンボが佇んでる姿がいいですね♪
しかし、そちらの海の家のデカサは須磨とは比べものになりませんね!
組み立てるだけでも毎年相当な額いりますね。
Commented by henronin at 2012-06-27 21:26
賑やかになりそうですね、まだ床だけの所もありますが直ぐ出来上がるでしょう
当分 台風が来ないといいですね。
Commented by HARU at 2012-06-28 09:32 x
イナさん、こんにちは。
トップの写真は「TUBE」が聴こえてくるような澄みきった青空ですね。
TUBEというところが、既におじさんですかね・・・

それにしても「浜」が狭くなっちゃいましたね。
大丈夫かな???
Commented by apy-k at 2012-06-28 09:33
mnさん、まだほどほどの暑さだし、海は風があって心地いいですよ~
海開きしちゃうと人が増えて・・・・
まだ平日はいいけど、週末は近寄れません・・・・(-.-)
重機ってこの時期ならではのものなので風物詩といっても
いいのかな???

夏休みに入る前にもうちょっと撮っておきたいです♪
Commented by apy-k at 2012-06-28 09:36
シマシマさん、こんにちは!
はい、きますよ~夏!気温上昇!!浜辺はスニーカーじゃないと
熱くて歩けなくなります・・・・
でも都会より風が吹いてるのでめちゃくちゃ暑くないです。
日影にいれば。

ぐにゅぐにゅ、これってこのまんまでいいんでしょうかね???

この浜から江の島方面の浜はカメラ持って歩いてたら
注意うけますので・・・
ほんと、夏だけ撮るなって、理不尽とも言えますよねー

ふーんだ、また南の島に行ってやる!!
Commented by apy-k at 2012-06-28 09:39
dejiklajiさん、こんにちは!
今日は夕方から雨だそうです、そちらのほうが早く雨かな?
気温はちょうどいいんだけど・・・
ユンボっつーんですか?
昨日行った浜では高さ20mくらいのクレーンを使って
プレハブで海の家を作ってましたよ!!!
採算とれるんだろか???
こちらの海の家は凝っちゃってますからね~
泳がなくてもランチ食べに行く、感覚もあります。

日本中で一番すすんでる海の家エリアじゃないかと思ってまーす!
Commented by apy-k at 2012-06-28 09:41
henroninさん、ここは7月1日海開きなのでもうちょっと
時間がありますね、でも台風の影響があったので
遅れてるかも・・・
東京湾の三浦海岸はすでにほとんどができあがってました。
浜が広いので台風の影響も少なかったのかも。

さて、にぎやかな夏!そういう風景を撮りたいのに・・・
うるさい人がいるので、年々撮りづらいです(-.-)
Commented by apy-k at 2012-06-28 19:38
HARU さん、TUBEですか、なんか私はあまりTUBEを聞いてこなかったんだよね~
オメガトライブばっかりだったからかなー?
TUBEというとタンクトップだな、胸が厚い人が似合うよね~
でももりもりした人はちょっと苦手かも(^_^;)

そうそう、どこの浜も狭くなったよ・・・
かろうじて三浦海岸はまだ広いかな?
手前の長沢、野比はヤバイです・・・・砂浜が消えて護岸ばかりの
三浦半島なんてイヤだ~~~~~


<< 漁師小屋      海賊ナイト >>