2012年 06月 28日
漁師小屋
d0065116_20353610.jpg

どんよりですね~
ちょうど竹富島に行ったときがこんなお天気でした・・・
でも、あのあたりはいきなり日がでたり、雨が降ったりとくるくるかわります。

どっぷり同じ天気じゃないのでちょっといいかな。

だが、うっとおしい現実・・・

鎌倉 坂の下あたりの漁師小屋さん、先日の台風でひどいことになったようです・・・
ここも撮影した時のままなのかさだかではありません・・・

d0065116_20362735.jpg

おフランスっぽいと言われた1枚。

d0065116_20365831.jpg

オール手作りのようです、スバラシイ♪


d0065116_20373226.jpg

にゃははははは

d0065116_20375686.jpg

まわりは伝統的な漁師小屋。

d0065116_2039460.jpg

夏、はやくこーーーーーい!

と言ってるのは私だけのようですが・・・・

by apy-k | 2012-06-28 18:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16155769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-06-28 20:45
イナさん、こんばんはです。
夏は来なくていいぞ~!(笑
ここ暫く、雨降らないし蒸し暑くもなく、5月に戻ったかのように凄く快適です♪
1枚目、フルオープンの作業場、なんか妙に間の抜けた空間のようで面白いです。
で、このおフランスな佇まいの小屋も漁師小屋なんですか?!
強烈な個性な脱帽です(笑
Commented by henronin at 2012-06-28 21:32
一枚目 網があるところを見ると漁師小屋のそばなのですね、浮きを
加工したクマのプーさん風に飾り面白いですね。
このハデ派手小屋は海水浴客ようですか ここにも浮きを利用したお面
フランスの三色国旗のようなトタン屋根 この構成は見事です。
Commented by mn3m at 2012-06-28 21:53
季節はずれのハロウィン??  でもないか(^_^)
良い季節ですよね。 暑くなる前にこの光景をもう少し楽しませてください。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-28 22:46
こんばんは
いや~湘南の猟師さんはお洒落ですよ~ 一枚一枚貝殻を貼り付けてアートを描くなんてエライな~
こんな漁師小屋が一杯あったら速攻で撮りに行きたいです。塩っ気アートが見たい
Commented by apy-k at 2012-06-29 09:21
dejikajiさん、こんにちは!
気温が過ごしやすいですね、湿度はちょっと高めだけど・・・
今日は晴れてます!!
ってことは暑くなるのかな?
ほどほどな暑さならいいですよね、やっぱり夏らしくないと!!

おフランスな空気が届きましたか?
なぜかここだけこのカラフルさと手作り感満載なんですよ。
きっとお若い方なんだろうけど・・・
どこの浜にもない立派なアート漁師小屋ですね!
Commented by apy-k at 2012-06-29 09:24
henroninさん、まわりはぜ-んぶ普通に漁師小屋なんですよ、ここだけ異彩を放ってます!!
でも、必ずしも気が付くわかじゃなさそうで・・・
ここを写真撮ってる人はみかけません・・・み、みえない???

海水浴場は隣の浜で、このあたりはウインドサーフィンの人が
出入りするくらいなところです。
行くたびに作品が増えてるようなのがまたおもしろいんですよ♪

湘南にフランス国旗なカラー、びっくりです。
Commented by apy-k at 2012-06-29 09:26
mnさん、ハロウィンぽい!!
ほんとの時はもっとおもしろいことになってるかもしれないですね。

今日は逗子が海開き、ここらへんも日曜日が海開きなので
週末はもう夏風景になっちゃいますね、平日の様子を見に行ってきます(^^♪
Commented by apy-k at 2012-06-29 09:28
シマシマさん、こんにちは!
桜貝アートはすごいですよ、細かい作業がお好きな人じゃないと無理。
どれもデザインが違うし、ほんとにきれいです♪
こんな漁師小屋ばかりだったらいいんですけど、残念ながら
三浦半島入れてもこんな小屋は他にないです・・・
もしかしたら違うことに使ってるのかな???
地元の人に聞いてみたいですね。

塩っ気、梅雨が明ける前に来ておいたほうがいいですよ~~


<< 愉快な撮影会 Ⅰ      ただいま準備中♪ >>