2012年 07月 07日
引き潮 一色海岸
d0065116_23492040.jpg

一人波を見据えて・・・・

梅雨の合間の海は格別!
しかし、ここ一色海岸はこの前の台風のせいで海の家が
かなり打撃をうけ、まだまだ完成にいたっていませんでした・・・

あれ、今日がその海開きの日だけど・・・・どうだったんだろう???

d0065116_23501682.jpg

UMIKOYA

d0065116_23514751.jpg

引いた浜はなぜかグリーン。

d0065116_23522685.jpg

ここまで引いてるのは初めて見た~ 歩いて防波堤にいけるやん!

d0065116_2353499.jpg

特等席

d0065116_23542986.jpg

ブルーオーシャン♪

by apy-k | 2012-07-07 18:44 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16255372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-07-07 19:55
5枚目の特等席,良いですね~
こういう光景をすぐに見に行けるというのは,羨ましいですよ。
山育ちなので,海の近くの生活というのはあこがれます。
Commented by sima7sima7 at 2012-07-07 20:59
こんばんは
この海にどっと海水浴客が行くには、もう少しなんでしょうね!
今日のような肌寒さまで感じる日には、海は遠い存在に感じます
砂浜がグリーンになるなんて有るんですね~ 川の藻が大量に流れ着いたのかな?!
Commented by nobby_labo at 2012-07-08 01:19
こんばんは
梅雨の中休みの海が爽やかに見えて良いですね
海の写真が撮りたいなァ・・・今年こそ行くぞ
何か毎年言ってる様な・・・ホントに行けるんだろうかf(>_<;)
Commented by apy-k at 2012-07-08 21:16
mnさん、5枚目、ここ私もすわってボーっとしてみたいんですよ~
でもいつも汗だらだらしながら写真撮ってる(^_^;)
で、むかしながらの海の家でかき氷を食べる、おちつくわ~~~

海が見れなくなる生活は考えられないですね。
でも最近の災害で海の近くに住むのはこわくなりました。
ほどほどの距離なのがいいのかもしれないですね!
Commented by apy-k at 2012-07-08 21:19
シマシマさん、こんばんは!
この浜は激混みはないです、水はこのあたりでも一番きれいなんだけど、ちょっと不便なのかな~
逗子や鎌倉に比べたらのんびり過ごせます、でも夏休みに入ると
グっと人の数が増えますね、梅雨明とともに・・・・かな?

この浜がこんなに引いてるのを見たのは初めてなので
こんな緑色がかくれてるなんて知りませんでした!!
ここは川の水が入ってこないんですよ、だから水がきれい♪
・・・じゃなんだろう???
Commented by apy-k at 2012-07-08 21:21
nobbyさん、こんばんは!
中休みありがたし!! でも1日まるまる晴れてるって日があまりなくて
予定がたてづらいです・・・・(-.-)
そうそう、毎年言ってますよ~海行きたいって!
今年こそいきましょう!
いつもと違う風景を撮るっていいですよ、日焼け止めしっかり塗ってね!
Commented by 八重山海斗 at 2012-07-08 22:38 x
梅雨が明ければ、海の家のも大勢の人が訪れるのでしょうね
そういえば石垣島には、海の家は無いですですね・・・
Commented by apy-k at 2012-07-09 20:32
八重山海斗さん、あーいつ明けるんだろ・・・・・
昨日、今日はせみの声も聞いて夏らしい天気でした、これが続かないのが梅雨・・・・・

子供たちが夏休みになると混んできますね~
夜は大人が楽しめる海の家です♪

そういえば石垣島も本島も海の家ないですよね・・・・
南伊豆にもないです・・・・
小さい子供がいるファミリーにはちょっと酷(-.-)


<< BEACH-BUM pool ...      ROJI >>