2012年 07月 10日
原宿 遠い記憶
d0065116_2321848.jpg

えーっと、CABINさんの写真展の帰りに撮り歩いた写真が
まだ残ってました・・・・

かれこれ1ヶ月?

あの日は写真展後に原宿、渋谷に寄って東横線で爆睡しながら帰ったっけ!
たまに行く東京はいつもエキサイティング!!
であり、このエリアはなつかしくもあり・・・・とひたるほど昔のお店が残ってなーい!!!

もう一度あの頃の原宿の町並みを見てみたいなぁ・・・

d0065116_23214814.jpg

君に薔薇薔薇・・・という感じ。

んーどーゆー感じ?わかりずらいぜ、トシちゃん。

d0065116_2322345.jpg

肩からばばーんと腕出した服が若干苦手になってきたな・・・ちくしょー

d0065116_23232760.jpg

同潤会アパートもたたずまいはそのままだけど、やたらきれいだねぇ。

d0065116_2326739.jpg

表参道以外の横道、裏道もたくさんでワケわからんて・・・・

d0065116_232751.jpg

セントラルアパートのあったところ、レオンはとても入れなかった・・・・

d0065116_2329713.jpg

今は今の時代を生きる人の町なんですね。

スカウトしたい人、されたい人が行きかう町・・・・・?

by apy-k | 2012-07-10 18:36 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16291066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-07-10 20:36
3枚目の写り込み,バランスが良いですね。
ここはホントに写り込みが画になる場所ですよね。

そうか,女性はそういう見方をするんですね<肩の出た服
男には全然思いつかない発想(^_^)
Commented by henronin at 2012-07-10 20:52
CABINさんの写真展の帰りに自分と同じようなコースで歩かれたと
聞いてましたがその時のがないと思ってたら在りましたね、同潤会アパート
は面影を残した新品ですから新しくても致し方ないですね ほんの少し
古いのが使われているようです でもだんだん味が出てくるでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2012-07-10 21:07
こんばんは
自分達も同じコースで歩いたのに、お洒落感覚は、さすが~一歩先に行ってますね
トップなんて、何処か海外ロケかと思っちゃうほど洗練されてますね~ ジーパン男性が絶妙です
Commented by HARU at 2012-07-10 23:17 x
こんばんは。
みんな「動き」のある写真ですね(By素人)

イナさんらしくない弱気なコメントですね。
「おらおら~ 写真撮らせろ!」っていつものように元気良く突進したらどうですか(--)

ところで明日、当社の施設写真を撮ってもらうプロの写真家と「私」が面談します(・・)
もちろん入口だけで、採用の判断は販促の責任者が行いますが。
今日はイナさんの写真をよ~く見て、明日は「写真とは何ぞや」とうんちくをたれてやろうと思います!!
Commented by cabin_um at 2012-07-11 00:32
イナさん、こんばんは!

ホント早いモノで、もう写真展から1ヶ月でした。あのあとは原宿~
渋谷を撮影されてたのですね。原宿は中学生や高校生の頃によく
行ったのですが、当時は「大人びた服ばかり」と思い、今では「子
供っぽい服ばかり」」と思う・・・人間勝手なモンです(^^;)今の時代
を生きる街らしいショット満載で楽しめました♪さすがイナさん。

それと、ああ憧れのビーチバム↓ 今年の夏こそ行きたい(^^)
Commented by apy-k at 2012-07-11 19:50
mnさん、都会はウインドウの写り込みをたくさん撮れていいですよね~
どれもセンスいいし♪
都会のいいとこ、田舎のいいとこ、それぞれ両極にあるけど
どっちもいいもんです。

肩というか、二の腕をだすのが気が引けてきました(^_^;)
でも半袖だと私、日焼けしやすいのでドカチン焼けになっちゃうんですよ・・・・
困った困った(-.-)
Commented by apy-k at 2012-07-11 19:53
henroninさん、すいません、やっとだしてきました(^_^;)
梅雨だっていうのにけっこう海の写真とかこまごま撮ることが
多くて・・・
さすがに1ヶ月経過はいかんだろうと・・・・・

同潤会アパートもまた年月がたてば味がでますよね。
もう原宿で昔の建物っていうと、コロンバン側のビルかな~
昔はラフォーレのとこに教会があったって話はあまり知られてないですよね。
Commented by apy-k at 2012-07-11 19:56
シマシマさん、こんばんは!
青山三丁目から駅にむかって歩いてます、ちょっとだけ横道入りました。
って同じですか???
水曜日だったのでまだすいてるほうなのかな~?
いつだったかお盆に行った時は休める店がなく倒れそうになりました(・・;)

1枚目、ブラピ???
なーんて思っちゃうくらいイケメンでしたよ~~~♪
Commented by apy-k at 2012-07-11 20:02
HARUさん、都会の町中撮りなので自分もまわりも動いてるからね~
立ち止まるとぶつかっちゃうし(^_^;)

ん?弱気だった?なんかこの町はまつかしい町なのよ、私にとって。
あまりにかわっちゃったからねー、でも今は今なりにおしゃれでいいけどな♪

そして気になるプロカメラマンさんとの面接はいかがでしたか?
自分の作品とかも持ってくるのかな?
いろんなプロの方がいるけど、素人にやさしい人がいいね。
むずかしい用語を並べる人はちょっとな・・・・(-.-)


Commented by apy-k at 2012-07-11 20:08
CABINさん、こんばんは!
やっと出しました、六本木、原宿、渋谷、なんておしゃれな町歩き!
だったんですが、今頃になっちゃって・・・・
早いですねーもう1ヶ月、すでに次の写真展にむかってるのかな???
原宿は自分のストライクゾーンの年代じゃないと売ってるものが
とんちんかんに感じますね・・・町並はいいんだけど(^_^;)
昔はもっとクリエイティブな人達がいろいろ発信してた町だったのにな~

あ!ビーチバム!!ぜひ、もうーぜひ行ってください!
泊まっちゃってもいいと思いますよ、そしたらゆっくり夕焼けも撮れるし♪
最高です!!


<< SHIBUYA  dirty ...      BEACH-BUM cafe ... >>