2005年 08月 25日
ハワイアンキルト
台風11号はゆっくりと近づいてくる。
今夜いっぱい雨風が強いのだろう・・・・・・問題は明日の朝だわ!!
今日は給料日でもあり、早いうちに買い物もすませようと午前中に動き回る。
・・・あれ?いつもより銀行もすいてるし、買い物客も普通だ・・・
みなさんすでに家にこもってるの???

掃除も洗濯もできない、時間はある・・・そういう時って主婦の方は何してんだろ?
私は本かネットか音楽か・・・
どう逆立ちしてもやらないのは・・・・裁縫(;^_^A
でも、今回ハワイに行ってハワイアンキルトって素敵だな~と関心して帰ってきた。
宿泊したプリンセス・カイウラニではエレベーターの中に飾ってある
ハワイアンキルトが朝、昼、晩と1基ごとにかわるのであった(◎o◎;)
残念なことに全部写真に撮れなかったのが悔やまれる・・・・・
気にしてないと全く気がつかないけど、気づいた人はビックリもの。
え?いつかえたの?
伝統的な柄、ハワイの植物、メッセージ、と手縫いのキルトにはハワイの匂いがぷんぷん。
ほんのちょっとだけこんなの縫えたらいいな~と思ったりした、でも多分しない・・・ほほほ。

ハワイアンキルト_d0065116_21315454.jpg
ハワイアンキルト_d0065116_21323297.jpg
ハワイアンキルト_d0065116_21334176.jpg
ハワイアンキルト_d0065116_2134168.jpg


by apy-k | 2005-08-25 21:37 | つぶやき | Trackback(5) | Comments(4)
Tracked from ֥�!Blog-Head.. at 2005-08-29 16:52
タイトル : ϥ磻󥭥
֥ϥ磻󥭥ȡפ˴Ϣ֥�̣ΤǤߤޤ...... more
Tracked from プレゼント大作戦支援ブログ at 2005-11-06 11:08
タイトル : こんなの知らなかった!出産祝いにハワイアンキルトベビータ..
ハワイアンキルトは知っていたけれど、 こんなタペストリーがあるのは知らなかった! ハワイアンベビータペストリー オーシャン 簡単に言えば、お子ちゃま用ですね。 タペストリーって何に使うか微妙にわかりづらいですが、 要は何に使ってもいいんでしょ? おくるみ..... more
Tracked from 海・王 at 2006-04-06 14:58
タイトル : 海・王
捌げΖ海・・室熊街・Ⅶ・桟И・€キシウォセharset... more
Tracked from 観葉植物の育て方 at 2006-04-06 15:03
タイトル : 観葉植物の種類と育て方
主に室内で育てる観葉植物はリラクゼーション効果があり、家庭・オフィス・ショップなど、様々なシーンにマッチします。... more
Tracked from マクドナルドのクーポン券 at 2006-04-06 15:14
タイトル : マクドナルドのクーポン券
割引・無料のクーポン券を紹介♪ これでファーストフードや居酒屋さんで、とってもお得に楽しめます。 ... more
Commented by なると at 2005-08-26 20:04 x
右下の図柄に似たのをキャシー中島がTVで指導してた。
最初はフリーハンドで絵を書いてレイアウトしてたので驚き
出来たら楽しいだろうけど
こういうのは編物とか得意な人の方が向いてるかな?
私はどうも平面構成は飽きちゃうんだな・・・
Commented by mizue at 2005-08-26 20:22 x
我が家に私MADEのがあるよ。
キャシー中島のを見て作ってみたけど、途中泣きたくなった・・・

ハワイアンキルトあこがれだなぁ~
Commented by apy-k at 2005-08-26 20:54
なるとくんでもキルトはやらないのかぁ。
そういえば私のほうが編み物とか刺繍をしてたっけね。
最近キャシー中島は見ないねー、オセロ中島はよく見るが(;^_^A
Commented by apy-k at 2005-08-26 20:58
mizueさん、こんど見せてね~(^-^)/
ベッドカバーとか作っちゃう人ってすごいよねー!
だから80センチ四方のタペストリーでも200ドル以上するんだわな。
値段と飾る場所がなくて買ってこなかったけど(T_T)
作ってプレゼントしてもらいた私です、ほほほ。


<< 華氏81.5F      海辺の不二家 >>