2012年 07月 13日
Three beaches
d0065116_21272362.jpg

梅雨は長引きそうですね・・・・
去年が早すぎたのかな、7月9日には明けてたって、へーもう忘れてる・・・

晴れ間の浜辺はまだまだ人も少なくて撮影もしやすい。

走水はファミリー、団体さん向けな浜なので余計にのんびりんこ。

d0065116_21281382.jpg

てか、まだオープンしてないの???

d0065116_2129734.jpg

ここには昔ながらの海の家しかありません、BBQが楽しめるのもありがたい。

d0065116_21292987.jpg

上から失礼っ!

d0065116_21301624.jpg

ミラクルビーチのたたら浜は泳ぎまくる、というよりぼーっと眺めていたいね。

d0065116_2131895.jpg

おだやかな鴨居港、むこうに入道雲があれば完璧夏景色!!

はよ、梅雨明けろってばぁ。

by apy-k | 2012-07-13 18:36 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16334216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2012-07-13 21:22
うきわを貸すところがあるんですね 自分の子供の頃は自動車のタイヤチューブでした
 で輪の中に身体を入れると空気を入れる金具で傷だらけ大変でした。
Commented by mn3m at 2012-07-13 21:27
おお,2枚目の過激さが良いな~
「おんな シャワー入り口」・・・・色気が有るような無いような(^_;
そんなことを吹っ飛ばす背景の過激なポスターに惹かれます。
Commented by sima7sima7 at 2012-07-13 22:51
こんばんは
やはり東京湾の走水の浜は、ノンビリと船を見ながらゆっくりしたいです
そろそろ塩っ気が切れる頃なので、走水の対岸の千葉から激写しようかなヽ(^◇^*)/
Commented by ゆうづき at 2012-07-13 23:07 x
九州地方のかたには申し訳ないですが、
なんだか梅雨らしくないので、そのぶん明けるのが伸びなきゃいいな。
でも、そんな季節なんですねー。
走水は隔週で行くけど、あの駐車場から浜に降りたことないです(汗
最後の鴨居港は、夏祭りで全く違った雰囲気のとき、
今年もたぶん行くと思います。
Commented by nobby_labo at 2012-07-14 00:00
こんばんは
2枚目、恍惚の表情の女性がおもしろいですね
今はまだ人出は少ないですが、夏休みになるとすごい人なんでしょうね
何時になったら梅雨明けするんでしょう・・・早く夏真っ盛りになって欲しいです。
Commented by bethanian at 2012-07-14 17:20
へぇー、私も忘れてる(笑)
例年、海の日くらいだと思っているから20日ぐらいかなぁ~
って思っていたら、今年は海の日がやたら早い!!!
土曜に仕事をしている日が多いので、私は3連休にはならない…
そうそう、土曜祭日振替案など出ているらしいけど、私は要らないなぁ…
むしろ連休じゃなくて、週のど真ん中に休みがほしいよ(笑)

あ… イナさんのところでこんなにブツブツ呟いてしまった…
疲れているのか?私・・・ 
すまん~

Commented by apy-k at 2012-07-14 19:04
henroninさん、あ、ほんとだ、貸しうきわ!!
買ってもあと使わないような大人が借りるのかな~?
ファミリーが多い浜なんですが、団体さんで海の家でBBQやってる
若い人達もくるのでそういう人達が借りるかも!

え、タイヤのチューブ! 本当に使ってたんですねぇ。
傷だらけになるなんて体験者じゃなきゃわからないお話、ありがとうございます!!
Commented by apy-k at 2012-07-14 19:08
mnさん、昔ながらの海の家なんですが、よく見るとなかなかな絵が
描いてありましたね~
すべて手作りというムードがいいじゃないですか~(^^♪

おんな シャワー 入口、こういうところにも入ることなくなっちゃったな~
今は海の家で1日すごす人より、帰りにシャワーだけ借りる人が
多そうですね、海の家って涼しくていいんだけど、家族4人で入ると
けっこうなお値段になっちゃうんですよねー(-.-)
Commented by apy-k at 2012-07-14 19:10
シマシマさん、こんばんは!
走水は逗子、葉山、鎌倉のおしゃれ海の家とは無縁のなつかしい匂いのする浜です。
カメラ持ってたってそんなに気にならないですよ。
船もたくさん通るし、あさりもとれるし、いいですよ~

子供が小さい頃は便利な浜でした♪
Commented by apy-k at 2012-07-14 19:15
ゆうづきさん、九州は本当に大変なことになってるよね~
海もこわいけど、じわじわくる川もこわい!!早く雨がやんでほしいなぁ!!

走水の浜も行ってみるといいよ、まだ今ならそんなに人いないし。
漁師グッズ撮影もおもしろいよ♪
暑かったら海の家でかき氷食べればお客さんだしね!

しかし、これからの海撮影は気を使うからめんどくさいやね。
鴨居のお祭りならノープロブレムでしょ♪
Commented by apy-k at 2012-07-14 19:53
nobbyさん、こんばんは!
2枚目の絵はどこか元の絵があるんでしょうね、大きい絵って描くの
むずかしいもんね。
ファミリーな海の家ににつかわしくないっぽいけど(^_^;)

ここは夏休みになってもごったがえすことはないよ。
逗子、鎌倉はすんごいけど!!!
あとは梅雨明けを待つばかりですね、奈良も暑くなりそうだね。
Commented by apy-k at 2012-07-14 20:15
bethanianさん、お疲れさま~~!
どうぞブツブツ言っちゃってください、なんか勝手に休みがかわってわけわからんですよ。
祝日はその日にちに意味があると思うのに、違う日になっちゃうって・・・
連休ができる人はいいけど、私も土曜、祝日は仕事で関係なーい!
ま、連休って混むからでかけるのもやんなっちゃいますけどね!

梅雨明はいつですかね~
なんたって九州があんな大雨じゃまだまだですかね~
洪水大変なことになりすぎてる・・・・(>_<)
Commented at 2012-07-15 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2012-07-18 06:33
鍵コメさん、お仕事柄自分の体が弱っちゃダメですもんね!
でも心身ともに弱気にならずに乗り越えてください!!
沖縄の写真、今日からアップしてきますんで見てやってくださいね♪

夏ー!あつー!パラダイス~~


<< nice time!!      SHIBUYA another... >>