2012年 07月 18日
OKINAWA 空の旅から・・・・
d0065116_1557391.jpg

またまた飽きもせず沖縄の旅に行ってきました(^^♪
今回は沖縄本島です。

6:05発って一番最初だろ、と思いきや5:55発北九州行きがあった・・・・
早いね~
いくら夏でも家を出るときは真っ暗であった・・・・(-.-)

三連休もあってか、早朝でも駐車場は止めてる車が多い、これではきっとすぐに
満車になってしまうだろう・・・
羽田の駐車場は値下げしてから満車になることが多い、HPの中の駐車場の
空車情報を見てるとほぼ1日満車!!
特に日中出発、夜遅い国際線は要注意です。

座席はまん中列だったけど、カウンターのお姉さんに発券してもらえばスピーディーに
窓際席に変更してくれます。
この手で行きも帰りも窓際。

イヤッホ~~♪

d0065116_15582294.jpg

やっぱツルマルだね!

d0065116_6443464.jpg

海に映る雲の影は見てても飽きることがない。

d0065116_155694.jpg

定刻通り8時半には那覇~、ナハナハ♪  嘉手納基地は相変わらずでかすぎる・・・・・

d0065116_646416.jpg

d0065116_15483754.jpg


58号線はアメリカンなお店が多い、でもみんな閉まってるのかな???

d0065116_15545542.jpg

今回の旅はいきなり大雨が降り、晴れればてぃーだかんかんで水蒸気が余計に湿度をあげて
ムっとする気候・・・・・

d0065116_15502932.jpg

どこでもあるハイビスカスなのでてんこ盛り。


d0065116_6504772.jpg

田舎風景の北部に向かったけど、渋滞と雲の動きをみて目的のお店のランチを食べて
引き返す・・・・残念(>_<)

by apy-k | 2012-07-18 17:11 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16401573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akimina3 at 2012-07-18 18:02
イナさん、ご無沙汰してますminaです。
ありゃ連休?しかも沖縄でしたかぁ・・・そりゃうらめしい(笑)
沖縄は、行ったけど「夏」に行ったことがなくってさ。
早朝便でしたか、時間をフルに使い切るイナさんらしいですね~


3枚目なんか確かにアメリカン!って感じが全開ですね
しかしこのトタン?のような建物って、熱くないのかな?

確かにお天気がちょっと不安定だったらしいですが、沖縄満喫できましたか?

Commented by sima7sima7 at 2012-07-18 21:34
こんばんは
お帰りなさいませ! 今回の旅行はお天気に恵まれたようで良かったですね~
これからどんどん紫外線で色褪せた光景が一杯出てきそうでワクワクしちゃいます
嘉手納基地周辺って、横須賀と親戚ぽくってアメリカンですね
Commented by 十分の一で十分 at 2012-07-18 21:59 x
どこまで雲で空で海だか! 立体的すさまじー°▽°*
Commented by mn3m at 2012-07-18 22:02
おお,また沖縄ですか,良いな~
沖縄は行ったことがないんですよね。 上を通り越して台湾ばっかり(^_^)

後半は沖縄らしい写真が続いてますね。 天気も最高。
Commented by ゆうづき at 2012-07-18 22:49 x
おっかえりなさーい!
沖縄でしたか。町並みはなんとなく想像つきますが、
空の広さとか海辺とか、なんか完全に非現実な感じでいいですわー。
自分は一眼で初めての花火にチャレンジしてました(汗)
Commented by apy-k at 2012-07-19 06:49
minaさん、はい!沖縄女は今年も朝もはよから飛んでっちゃいました!
たまには山にも行きたいけど、どーしても南に足がむいてしまいます(^_^;)

嘉手納周辺はアンティークや軍払下げの店、横須賀よりアメリカンな
店が多いです、でも点在してるので今日アップする金武の町のほうが
凝縮されてますね、いやーどぶ板よりいい!!まだ残ってますから。

トタンの建物は暑いでしょうね~
風が通らない家はしんどいと思います(-.-)
いやー夏行きましょう!やっぱり色が違いますよ~湿度の高い暑さも
アジアなムードですから!ってことで。
Commented by apy-k at 2012-07-19 06:54
シマシマさん、こんにちは!
ただいまです!!今回は晴れ間の時はめちゃくちゃ蒸して、雲がくると雨降って、すぐ止んで・・っていそがしかったけど
おおむね晴れが多かったのでセーフ!!
何度も行ってる沖縄だけど、まだ行ってないところいろあります。
今回はふるびた町がポイント!

沖縄は嘉手納があるから歓楽街や町風景も横須賀の何倍も
アメリカンです!
しかもすすけて残ってるものが横須賀より多いので町撮りするには
腰据えて1ヶ月~3ヶ月くらい滞在して思い残すことなく撮ってみたいところです!
でも、似たような景色だから飽きちゃうかな~~~(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-07-19 06:57
十分の一で十分さん、雲すごいでしょ~、こんなふうに見えたのは
初めてだったよ~
このあたりからリーフに囲まれた南の島らしい風景が見え始めて
沖縄に突撃です!!
あれ?ダミオンくんは沖縄行かないのかな~・・・・
Commented by apy-k at 2012-07-19 07:00
mnさん、またまた沖縄です、毎年いっちゃうかもしれません・・・・・
あー台湾もまた行きたいな~
石垣島と飛行時間があまりかわらないし、沖縄本島なら2時間だし
お手頃りリゾートです♪

何度も行ってるけど台風にあたったことがないのでラッキーなんですが
湿度が今回はすごく高くて参りました・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-07-19 07:04
ゆうづきさん、たっだいまー!
沖縄の町並も最初にいった30年前に比べると整備されちゃって
だんだん中途半端になりつつあるような・・・・
北部に行かないと沖縄原風景はあまり残ってないかも。
となると、八重山のほうがほのぼのしてるんだよね!
海も本島ももちろんきれいだけど、八重山のほうがやっぱりきれいだわ。
たまには飛行機乗っての旅行もいいんじゃない?

おー!花火か、うまくとれました?私は全然ダメなのよ、花火って。
三脚使わないのが最大の敗因だろうな、とわかっていますが(^_^;)


<< OKINAWA 金武町 新開地      nice time!! >>