2012年 07月 23日
OKINAWA  部瀬名岬
d0065116_16455930.jpg

部瀬名岬・・・・・・
なーんて書くとどこ?って思うけど、ブセナです。

3年前にここブセナテラスに泊まったときに行きそびれた海中公園。
海の上を歩いてるみたいでしょ♪
灼熱ロードだけど・・・・

突端の入り口から海中に下りていきます、って建物の中だけどな。

上から熱帯魚も見え~る。

同じようなのが千葉の勝浦にもあるけどね・・・・
ある意味、思い出の場所でもあるが、ふぁっふぁっふぁっ

海の色が違いすぎますって!

d0065116_12572152.jpg

ニモ~~~♪♪♪
まわりは中国人だらけ~~

d0065116_1259480.jpg

すくって飲んだら甘いんじゃね?ってくらいの色。

d0065116_13162591.jpg

新雪を歩く気分に似てるのかな?

d0065116_16265143.jpg

まさにアジアンリゾート♪

d0065116_16214947.jpg

氷水、でてこい!

d0065116_13385.jpg

プルメリアひとつ・・・

d0065116_1332235.jpg

忘れ物?

d0065116_1649633.jpg

ブセナテラスのビーチ、おひさしぶり~
ビーチの監視のお兄さんと立ち話、現場のことだけじゃなくて
短い時間にホテルの稼働率とか、ホテルの現状をお話してくれました。

まさか、海パンのお兄さんが稼働率まで把握しているとは!!

これが末端まで教育が行き届いているブセナクオリティ!!
何度でも泊まりにいきたくなります。

か、金さえあれば・・・・・

d0065116_164443.jpg

ま、今回はとりあえずよそものです・・・・

by apy-k | 2012-07-23 18:37 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16437458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-07-23 21:08
こんばんは
イモ洗いのような海とは、ぜんぜん違った南国ビーチですね~ この景色見ているだけで長生き出来そうです
好きな蛇口に海をバックで撮れるのは、イナさんだけですよ~ 参りました!!
Commented by dejikaji at 2012-07-23 21:43
イナさん、こんばんはです。
地味~~な日本海の海しか知りませんので、南国のエメラルドグリーンの海に白浜はやはり違いますね。
夏景色、見てるだけならいいんですがね~、20℃くらいの南国ってないかな???(笑
プルメリア、綺麗な花ですね♪
Commented by mn3m at 2012-07-23 22:07
空も海も砂も綺麗としか言いようがない光景ですね。
こんなところに行ったら,一発でストレス解消かな?

でも,8枚目の忘れ物も叙情的で好きですよ。
Commented by nobby_labo at 2012-07-23 23:51
こんばんは
海の色が南国してますね・・・まさにエメラルドブルー
6枚目、海の色に対してメタリックな蛇口の対比がおもしろいです。
7枚目のプルメリアがいいですね
Commented by apy-k at 2012-07-24 06:31
シマシマさん、おはようございます!
はい、ほんとにのんびーりビーチでねっころがれますよ!
多分どこのビーチもほどほどの人でにぎわってる感じです。
逗子や湘南の海に行ったらもー・・・・・・これからの日曜といったら
他人との距離が近すぎて、イラっと来ると思いますよ~

蛇口もこんなところに!!思わず撮らずにいられない♪
冷たい水がでてくればいいんですけどね、そうはいかない・・・・・か(-.-)
Commented by apy-k at 2012-07-24 06:34
dejikajiさん、おはようございます!
日本海もきれいですよね~、若干地味ですが・・・・
リゾートの海は独特の明るさがありますね、湘南とも違います。
特にここブセナはやっぱり大人リゾートなので他の浜より
エレガントです!!って浜にエレガントって・・・・

沖縄の暑さは多分dejikajiさんには苦手な湿度の高い暑さだと思います。
でもハワイなら湿度が低いので日陰のいればひんやり心地いいですよ!
おすすめします!

プルメリア、ブーゲンビリア、ハイビスカス、やっぱいこっちでは普段目にしない
南国の花は惹かれますよね~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2012-07-24 06:36
mnさん、はいはい!ストレス解消にもってこいです!!
沖縄は目にする風景が全然違いますから町を見てても、へーへーへーって
現実を忘れちゃいますね。

ゴムゾーリ・・・・けっこう波打ち際から遠いんですよ。
なんでここからぬいでったんだか???
Commented by apy-k at 2012-07-24 06:39
nobbyさん、おはようございます!
どこの海も沖縄はこんな色がスタンダードってとこが素晴らしいですよね!
それでも八重山のほうが美しいんですから・・・・
上には上があります。

海の上の蛇口ってなかなかありませんので貴重な画像です!

プルメリアは自然と散ったのか誰かがとってきたのか???
ここにあったから撮ったけど、花泥棒はしてないですからね!!
Commented by 十分の一で十分 at 2012-07-25 11:48 x
うおw 行きたくなってきた…(゜ロ゜;)
Commented by apy-k at 2012-07-25 18:23
十分の一で十分 さん、行っておいで~
私が初めて沖縄に行ったのは23歳の時に一人旅でね!!
今よりもっとローカルでよかったなぁ。


<< OKINAWA 夕日      OKINAWA  世界遺産・座... >>