2012年 07月 24日
OKINAWA 夕日
d0065116_2018838.jpg

今回泊まった残波ロイヤルホテルは夕日が絶景!!だそうで
とーっても楽しみにしてたんだけど・・・

いまいちだった・・
でも、雲の変化はドラマティック♪
こんな雲はこっちでは見ることできませんね。

ホテルはファミリー向けだったので部屋はグレードアップしましたよ。

夏休み突入の今頃はもっとちびっこ天国であろう。
ゲーセンや子供むけプール、子供が小さいうちはこういうとこで
家族で楽しむほうが子供もうれしいでしょうね。

大人リゾートはもう少し先のお楽しみにとっておいてほしいな・・・・

廊下を走り回るちびっこがいるところは大人リゾートとしてはちょっと勘弁かな
住み分けってどんなとこでも大事だなと思いますが・・・

2
d0065116_20185078.jpg


3
d0065116_20205742.jpg


4
d0065116_202012100.jpg


5
d0065116_20202419.jpg


6
d0065116_20213629.jpg


7
d0065116_2023159.jpg


そして今夜は横浜のホテルでお食事会~~~♪
夜景見れるかなぁ♪

by apy-k | 2012-07-24 16:35 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16449148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bethanian at 2012-07-24 17:16
今年も沖縄へ行ってきたんですね!
ご夫婦仲がよろしくて何より(笑)

沖縄はすっかり夏ですね。
南の島へは暫く行ってない・・・
Jamaicaが私を呼んでいるーーー!
Commented by hanashigai at 2012-07-24 18:12
こんにちは
沖縄の湿度を含んだ空気が感んじられて素敵な写真ですね。
僕の地元でだったら我慢出来ないだろう蒸し暑さも、沖縄旅行だと許せるんです。
休日を過ごす余裕ですかね?
五枚目の写真がとても気に入りました。
Commented by mn3m at 2012-07-24 20:57
5枚目の雲の形がいいですね~
こんな雲には東京ではお目に掛かれません。
Commented by sima7sima7 at 2012-07-24 21:13
こんばんは
やはり、この雲姿を見れるだけでも良かったですね~ 湘南でも見れない姿だと思います
空を眺めながら夕日の色合いに染まって行くなんて、なんとも贅沢な時間を過ごされましたね
あ~行きたいな~(汗・汗)
Commented by 十分の一で十分 at 2012-07-25 07:26 x
どれも綺麗で迫力どすな~ 雲のない夕日も見てみたいですが、3とか7とか結構好きですね~ノw`*)くもが良い雰囲気
Commented by apy-k at 2012-07-25 18:08
bethanianさん、またまた飽きもせず沖縄!!
梅雨どきでかけるには沖縄か北海道じゃないと雨ですもんね(^_^;)
だけど決して北海道には行かない!
ラベンダーとかも綺麗だとは思うんだけど、むし暑いほうに行っちゃうのはなぜでしょう???

ジャマイカ~~~~♪
行ってきてください!! まず普通はなかなか行かないとこですから
むこうの写真は貴重です!!
南米、ラテン系も惹かれるなぁぁぁ
Commented by apy-k at 2012-07-25 18:12
hanashigaiさん、今回はいつになく湿度の高い沖縄でした・・・
というか、かつてない湿度(-.-)
ある時は車からでたらレンズ曇っちゃいましたから・・・
自然の温室にいるようなもんです、カメラかわいそーーーーー(>_<)

南の島特有の雲はどんどん形をかえていきます。
見てて飽きませんよ~
これがもっと焼けた日には夕飯食べるの忘れちゃうでしょうね!
向こうは真っ暗になるのは8時頃ですから!!
日常をはなれるってやっぱりいいですね♪
Commented by apy-k at 2012-07-25 18:13
mnさん、5枚目すごいでしょー横にぶわーっと雲がある中から
光。
ダイナミックでした、三浦半島でもみれません。
沖縄で夕焼けを撮る時は夕飯の時間がかなりずれこむので
お昼にしっかり食べておきましょう(^^♪
Commented by apy-k at 2012-07-25 18:18
シマシマさん、こんばんは!
そうなんですよ、海もきれいだけど、雲を見てるだけでも行った甲斐が
あります。
巨大な入道雲の中で時折稲光が走ったり、遠くスコールが降ってるのが
見えたり、南では雲のでき方があまりに違うのにびっくりです!!
なので沖縄に行く時は西海岸側のホテルにしましょう♪

しかしこんな空が目の前にあるのに泊まってる人でバルコニーから見てる人
写真撮ってる人ってあまりいませんでした。

夕焼けより夕飯なんでしょうね(-.-)
Commented by apy-k at 2012-07-25 18:20
十分の一で十分さん、この迫力は三浦半島じゃ見れないよっ
今日も空白かったしね・・・海も青くないし・・・・ちぇっ

雲がない夕焼けってのは意外とさっぱりしちゃうんだよね。
これは多すぎるけど、ほどほどの雲だとものすごくダイナミックな
夕焼けになります。
毎日どんな夕焼けになるかわかんないのがだいご味なのかな~?


<< Sirius      OKINAWA  部瀬名岬 >>