2012年 07月 30日
ファミリーの味方!三浦海岸
d0065116_2312596.jpg

猛暑っ
海水浴場も大繁盛っ!!

車のオイル交換をして帰ってくるはずが・・・・
寄り道。

ここ三浦海岸をはじめ東京湾側の海の家と相模湾側ではまったく、もーまったく
雰囲気が違います。
昔ながらの海の家率90%以上ではないでしょうか。
それにくらべ相模湾側だとおしゃれ海の家90%ですね、とても対照的です。

ファミリー層にやさしい東京湾です。
お子さん、お孫さん連れにぜひどうぞ!!

d0065116_2313949.jpg

とはいえ、海の家の利用料は大人1500円、小人800円というのが相場。
親子4人だと4600円・・・・
パラソル1本1500円はお安く感じますよね。

d0065116_23201637.jpg

昨日は客引きさんいなかったな~

d0065116_23134363.jpg

いか焼きとかカキ氷とかそそる文字が・・・・

d0065116_23142258.jpg

おしゃれ度低いので(地元のみなさんごめんなさい・・・)海の家で超リラックス!!!
日陰で海風、エアコンいらず!!

d0065116_23145212.jpg

それでもビキニギャルもいるぞ!!

d0065116_23164711.jpg

楽園。

d0065116_2317955.jpg

若干若者むき。

by apy-k | 2012-07-30 18:35 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16527908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-07-30 19:51
イナさん、こんばんはです。
自分は絶対にこっちの方がいいですね、ノンビリして落ち着けそうです。
所で、海の家の利用料って一体なんですか?
こちらではそんなお金払った事がないんですが???
Commented by mn3m at 2012-07-30 20:52
自分もこっちだな~
といっても,ここ数年海水浴は行ってないし(^_;
子供が大きくなると駄目ですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-07-30 21:23
こんばんは
海の家と言ったら、このイメージですね! 湘南のお洒落な感じも良いけどゆっくり出来るのは此処かな~
此処で焼きそばにカキ氷を一気に食べたいです
そんな夢を見ながら、市民プールでイモ洗い泳ぎで我慢してます (汗・汗)
Commented by henronin at 2012-07-30 21:30
意外と長閑ですね 自分の子供の頃と比べるのが可笑しいのかも?
今は何処にでも行けますからね 唯一の娯楽の時代ではありませんよね..笑...。
Commented by nobby_labo at 2012-07-31 01:11
こんばんは
海水浴場でカメラ構えられて良いですね・・・σ(^_^;
おぢさんが一人で一眼レフ持って海水浴場に行くには相当な勇気がいります。
オシャレなビーチバーも良いですが、こう言う海の家のほうが落ち着けそうです。
Commented by apy-k at 2012-07-31 19:33
dejikajiさん、こんばんは!
やっぱりこっちですか(^_^;) ねっころがれたり、まわりもファミリーだと
緊張することなくていいですね、湘南に行くと、客層も若くなるので
落ち着かないですね。
あれ?海の家って中でくつろぐにはお金払うんですよ、こっちでは。
シャワーは込みです、あとは飲み食い別払い。
なのでシャワー料金だけ払ってシャワー使って、海の家ではくつろがない人もいます。

どっちがいいんでしょうね?
Commented by apy-k at 2012-07-31 19:35
mnさん、ですよねーこっち派ですね。
見たり撮ったりするには湘南のほうがエキサイティングですけど。
私も水着着て、海にはいるのはもう何年もないですね~
撮るばかりになりました。

東京湾側は撮影しててもそんなに緊張はしません(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-07-31 19:36
シマシマさん、こんばんは!
湘南は多国籍な料理が楽しめるんですけど、いか焼き、ラーメン、とうもろこしで十分ですね。
私はかき氷だけ食べに海の家に入りますよ。
そうすると一気に冷えて快適です!!

いも洗いプールのほうがもう何年も行ってないです!!
Commented by apy-k at 2012-07-31 19:38
henroninさん、東京湾側はのどかですよ~
ここが一番にぎやかであとの海水浴場は、わーわー人もいないし
昔の風景が残っています。
そういうとこはまったくビキニギャルもいませんが・・・・(^_^;)

ちびっこモデルならわんさかいます!!
Commented by apy-k at 2012-07-31 19:41
nobbyさん、こんばんは!
この日もおじさんでデジイチ持って撮ってる人いましたよ。
たぶんこの海岸だからかも、湘南方面でやっちゃー監視の人に
声かけられます、こら!何撮ってる!って。
やだやだ、海はみんなのものなのに・・・・・

まさにおしゃれビーチバーなら湘南にありますよ。
でも、とても利用する勇気がありません・・・・
まわりもかっこいい人とか外人も多いので・・・・・(^_^;)


<< LIKOMANA HAWAII...      OKINAWA 識名園 >>