2012年 07月 31日
LIKOMANA HAWAIIAN CAFE
d0065116_22212275.jpg

ある日の逗子。

甘いものが食べたい、けど、ケーキじゃなくて・・・
雰囲気もよくて・・・
あ、あのハワイアンに行ってみよー。

オープンしたての頃にマラサダを食べたけど、他のメニューがまだほとんどなかった。
今はランチやパンケーキ類がいろいろあります。

オープンエアでハワイアン♪

でも目の前を買い物客が行きかうってのも・・・・
いいような、見られてちょっと恥ずかしいような・・・・・

モデルばりのいい女が座ってればお店の宣伝になるんだろうが・・・

私でごめんよ。

d0065116_2222993.jpg

むかしのワイキキの写真もある~~~、すいてる~~~

d0065116_22223775.jpg

ほぼ雑誌はサーフィンもの。

d0065116_22224822.jpg

写真集はいいね。

d0065116_22234628.jpg

一番人気らしいオレンジフレンチトースト、いいねいいね♪甘くてイイーーーーーーッネ!

d0065116_2225663.jpg

逗子はハワイアンふうな町をめざしてるようなんだけど、ハワイアンフードのお店が
先日1軒閉店・・・・
ずーっと前にもお気に入りのハワイアンカフェも閉店・・・

がんばれよ~~!!!

by apy-k | 2012-07-31 18:35 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16533449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2012-07-31 19:54
お店の移り変わり激しいと寂しいですね何となく
そもそも なじむまで時間かかるしな自分は
やっと気に入って しげしげ通えないうちに閉店とか
ほんとうに残念だ・・(逗子ではないですよん)
Commented by dejikaji at 2012-07-31 21:11
イナさん、こんばんはです。
オープンエアでハワイアン♪
って事はエアコンは入ってなさそうですね。
そんな所では絶対に寛げないな・・・・・・(汗
オレンジフレンチトースト?
牛乳の代わりにオレンジジュースって事ですか?
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 21:22
こんばんは
まだまだ座るだけで看板娘で行けますよ (^▽^)/
疲れた体が甘い物を欲しがるんですよね、夏痩せを目指してますのでぐっと我慢です
ハワイアン!一世を風靡した時代もあったのに、今は埋もれてしまって寂しそうですね
Commented by nobby_labo at 2012-08-01 00:29
こんばんは
2枚目の写真や絵の飾り方がアメリカンでいい感じです。
ハワイアンな料理はロコモコくらいしか思いつきません。
なんせハワイには未到達ですからf(>_<;)
Commented by apy-k at 2012-08-01 17:57
chikaさん、そうだね~ なじめたと思ったらナイ!!ってさみしい。
あの味がまた食べたいけど食べられないってのはどうしようもない。
スタッフや店主さんに会えないのもかなしい。

いろんな思いがわきあがりますね。
商売ってほんと大変なんだよ。

またいいお店さがそうね。
Commented by apy-k at 2012-08-01 17:59
dejikajiさん、こんばんは!
この時はそんなに暑くなかったのであけっぱなしのとこにいれば
ちょうどよかったですよ。
でも店内は暑くていられませんでした(-.-)
今はこんなことやってられないと思われます・・・・・
海辺ならいいけど、町中はやめたほうがいいですよね。

オレンジはオレンジソースを使ってるんじゃないでしょうか?
オレンジジュースにつけこむ・・・斬新だぁぁぁぁぁ
お店一番人気のスイーツのようでした♪
Commented by apy-k at 2012-08-01 18:02
シマシマさん、こんばんは!
いや、看板おばさんじゃお客がこない・・・・・(-.-)
夏は冷たい甘いものがいいですね!さっきもかき氷たべてきました。
海の家で♪

ハワイアンな海の家はそういえば最近ないですね・・・
多いのはタイです!! 辛い物食べて汗だして冷やせ―作戦ですかね。
ほどほどの辛さでいいんですけど、タイものはハンパないですから
海辺じゃ食べたくないです(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-08-01 18:04
nobbyさん、こんばんは!
ちょっとこの写真コーナーの配置も写真もいいなって思って撮りました。
「撮っていいです?」「どうぞどうぞ!!!」と好意的だったし♪

ハワイアンはロコモコのほかは魚介ものが多いですよ。
いろいろ組み合わせて食べるといいと思います!!
関西にチェーン店はあるのかな?アロハテーブルとか・・・


<< 湾岸夕焼け族      ファミリーの味方!三浦海岸 >>