2012年 08月 03日
雨上がりの夏空
d0065116_20541085.jpg

水曜日、午前中はいきなりの雨、晴れ、雨・・・・・
天気は期待できないか、と思いきや!
晴れだしたら、みるみる晴れるわ!

人も少なかろうと、鎌倉の海をひやひやしながら撮って歩く。
それも浜のはしっこ・・・・・


しかし、人が一番多い浜の中心部はコンデジや携帯で撮ってる人がけっこういることを発見!
そーかーデジイチじゃなくて小さいものならよさそうだ♪
ギャルに「写真撮ってくださぁぁい」ってたのまれたりしたし♪

私も携帯で撮ってみる、あまり周囲を気にしないでいいかも。

じっくり撮ることはできないけどね。

d0065116_20552533.jpg

どんどん夏雲わいてくる♪

d0065116_711397.jpg

若者は海の中へ・・・

d0065116_20565923.jpg

あっというまに真夏の空へ!!!

つづく!!!

つーか、在庫は海の写真だらけ!!!

by apy-k | 2012-08-03 18:35 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16554395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-08-03 20:26
海の写真,良いです。 どんどんアップしてください。
自分が行けないのでここで楽しんでます(^_^)
でも,今日のはちょっと爽やか系ですね。
Commented by dejikaji at 2012-08-03 21:01
イナさん、こんばんはです。
気が付けばお盆も直ぐそこまで来ていて、海もクラゲが湧き出すんですよね~。
今年は夏本番になってから、モクモクと沸き立つ入道雲みておりません。
夏らしい写真撮りに行かないとけないな~。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-03 22:55
こんばんは
自分のように暑苦しい路地写真より、何倍も爽やかですよ~ 海はやっぱい良いです
そろそろ塩っ気に逢いたいけど、この光線に恐れをなしちゃいますね (汗・汗)
ブルーの空に真っ白な雲! こう見ると夏も良いと思っちゃうけど現場は厳しいですね
Commented by tobi-photo at 2012-08-04 08:52
街中だと最近の暑さが恨めしいところですが、こういった場所だとそう感じないから不思議ですよね。
お散歩がてら携帯のカメラでさらっと撮るってものいいんじゃないでしょうか、案外傑作が撮れたりして(^^)v
Commented by apy-k at 2012-08-04 22:56
mnさん、はい!どんどんアップします!
そして休みにはやっぱり海に行っちゃうと思います・・・・
遠征もしたいんですけど、都会の暑さのほうがしんどいですね(-.-)

この日は撮る前まで雨がザーザー降ってて、止んだからもしや
晴れるか・・・?と不安げな空模様だったんですよ。
このあとウソのように夏空が広がりました(^^♪

待っててよかった~~
Commented by apy-k at 2012-08-04 22:58
dejikajiさん、こんばんは!
あ、そうだ、クラゲ!!いたんでしょうかね~?
肉眼じゃ確認できませんでした、いや、どこかの浜にたくさん打ちあがってましたよ!
撮ったんですけど、透明なのでよくわからん写真でした・・・・(-.-)

もくもく雲ここ1週間でよくみましたよ!
でも、これから曇りが続くようなのでしばらく見れなさそうです。
dejikajiさんの夏写真お待ちしています!!!
Commented by apy-k at 2012-08-04 23:00
シマシマさん、こんばんは!
いやー路地より風がある分海は涼しいですよ!
ほんとにまいったら海の家でかき氷でもビールでも飲んで
一休みすると風がちょうどいい涼しさです。
都会の暑さのほうがこたえます・・・・
風の通り道がないからかな~

welcome海~~~~♪
Commented by apy-k at 2012-08-04 23:04
tobiさん、そうそう、やはり横須賀っこ、わかってらっしゃる♪
海行ってドボ~~ン!と入っちゃうとさらに涼しいですけどね。
水着になるのがおーそーろーしーやーーーーー(@_@;)
走水や三浦海岸は昔ながらの海の家ばかり、葉山、逗子はおされな海の家ばかりですが
おされなお姉さんを見ながら葉山の海がおすすめです!

今年の夏は携帯で海撮りも追加することにしました(^^♪


<< 鏡の中の夏      逗子海岸 6:00 PM >>