2012年 08月 06日
トンネルを抜けきると材木座の波が見えた
d0065116_20405288.jpg

タイトルは杉山清貴&オメガトライブの「海風通信」の冒頭です♪

まさにそのとおりな風景がここ材木座。
夏以外のシーズンだと材木座はウインドサーフィン、川のむこうの
由比ガ浜ではサーフィン風景が見られます♪

夏場は思ったように乗れないのでみなさん遠征してるのかなぁ。

d0065116_20413588.jpg

この日は波が高かったので遊泳注意の黄色い旗!!
事故のないように。

d0065116_2042341.jpg

波にむかってこぐ人。

d0065116_20422789.jpg

なにげにのどかです。

d0065116_204258100.jpg

漁師グッズもあります。

d0065116_20434232.jpg

由比ガ浜戻る、隣同士のビーチなのに雰囲気ががらりとかわる・・・

d0065116_2043545.jpg

きれいなお姉さん・・・ぽい。

d0065116_20441784.jpg

さて、また違う浜に行ってみようかな♪

by apy-k | 2012-08-06 18:40 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16573062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-08-06 20:11
イナさん、こんばんはです。
今年も全身焼くことなく、Tシャツ短パンの部分焼けで夏が過ぎていきます。
そちらの海岸は幅があって、広々としていて画になります。
日本海側はこんなに広くないです。
Commented by mn3m at 2012-08-06 20:13
ちょっと波が高いですね。 台風の影響かな? 
海が近いというのは良いですね。
自分は山育ちなので非常に羨ましいですが,でも,泳ぎは苦手だからな~(^_;
Commented by sima7sima7 at 2012-08-06 21:12
こんばんは
漁師さんも、夏はお休みモードに入ってるみたいですね! 網に草ボーボーじゃダメでしょう(笑)
以外に、漁師さんが海の家にチェンジしているのかな~? 気になる漁師さんの夏仕事?
Commented by henronin at 2012-08-06 21:22
材木座海岸も結構良いですね、兄が材木座に住んでいるので昔は良く
行ったのですが最近はダメだと云われてそれを信じて覗いていませんが
次に行った時は覗いて見ます。
Commented by nobby_labo at 2012-08-07 00:36
こんばんは
色んな風景を持つ海岸・・・良いですね
イナさんの写真で海に行った気になってましたが、今年もまだ行けてませんσ(^_^;
7枚目、一瞬海外リゾートに見えました。
Commented by apy-k at 2012-08-07 19:43
dejikajiさん、こんばんは!
半そで、短パン&D4で撮影してる京都人を見たらdejikajiさんだと
思え、ですね!
男性は日焼け止めは塗らないのですか???
私は塗っても焼けます・・・・(-.-) なして・・・・・

日本海ってひろび~ろしてないんですか?
神奈川県は海に沿って町がいくつもあるのでロングロングビーチです。
湘南があるので絵になるポイントもたくさんありますね。
でも美しさは日本海のほうが上手じゃないかな~
Commented by apy-k at 2012-08-07 19:45
mnさん、この日は台風の影響で波が高かったので
黄色い旗がずっとたってました、赤になると遊泳禁止です。
並が若干高いくらいのほうが楽しいですけどね、おぼれたらかなわん・・・・
私も水泳が得意じゃないのでわっしわっし泳ぐことはないですよ~~
Commented by apy-k at 2012-08-07 19:48
シマシマさん、こんばんは!
ほんとだ!草ボーボー!!漁師さんがでてくとこは遊泳禁止か、
海の家が立ち並んだずーっとはずれなので夏も漁にでてるはずですよ。
で、海の家もやってる人もいます。
海の家って権利があって、誰でもできるわけじゃーないみたいなので。
ということは夏場は収入アップってことかな(^^♪
Commented by apy-k at 2012-08-07 19:52
henroninさん、材木座は鎌倉の浜の中で一番ファミリーウェルカム的で
静かなビーチですよ!
ここからむこうはもう若者天国で・・・ええ、もう、歩きずらいです。
昔と比べるとどこの浜もダメですね、いろんな意味で。

もし行かれるなら、大潮の時、この日もそうだったんですけど、
潮がぐーーーーーんと引いて写り込みを撮るのがとっても楽しいですよよ!!
Commented by apy-k at 2012-08-07 19:55
nobbyさん、こんばんは!
浜によって特徴があるので、どこも同じじゃないんですね。
東京湾と相模湾でも違うし、風景も人もたくさん被写体があって
楽しい海撮影なんだけど、あまりジーーーっとねらって撮ってたり
浜の真ん中で撮るっていうのは気が引けちゃうのが悲しい・・・・
どんどん撮っていいですよ、ってことならもっとこの何倍も
おもしろいショットが撮れるはずです・・・ああ、そこんとこ残念!!

海、行ってらっしゃーーーーい!!
南紀白浜もすんばらしく美しいですよ!!


<< 森戸 夏の日暮れ      横須賀花火大会の夜 >>