2012年 08月 11日
盆踊り
d0065116_1092646.jpg

あちこちの公園、神社で盆踊りweekですね。

子供達がまさしく子供の頃は出店もなく、さみし~い盆踊りだったので
しばらくのぞいてなかったのですが
カメラ持っていってみたら、けっこうにぎわっていた!!

といっても踊ってるのはマダムばかり・・・・

それでもちょっとしたものを売るだけでちびっこ達は集まってきます。
やっぱりそうじゃなくちゃね!

d0065116_1095323.jpg

祭ちょうちん。

d0065116_1010462.jpg

ステージで踊れる人はやっぱりえらい人なのだろうか???

d0065116_10111233.jpg

ちびっこ画伯

d0065116_10111977.jpg

なにがあるの???

d0065116_10114616.jpg

ギャルも踊る♪

by apy-k | 2012-08-11 18:35 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16612334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-08-11 19:37
イナさん、こんばんはです。
地元の小さな盆踊りは来週です。
そちらも小さいながらちゃんと櫓も組まれて、しっかり踊り手さんもおられていいやないですか♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-11 20:36
こんばんは
自分の地元でも盆踊りがありましたが、焼きそばと焼き鳥だけしか目に入りませんでした (汗)
若い方も踊りの輪に入ってくれれば見物人も増えるのかな~ 寂しい限りです
Commented by mn3m at 2012-08-11 21:41
町内会の小さな盆踊りは良いですよね。
でも,なかなか画にしにくいのも確か(^_^)
イナさんはいい感じで撮ってますね。
Commented by nobby_labo at 2012-08-12 00:44
こんばんは
盆踊りも最盛期ですね・・・
老若男女入り混じって楽しめるのが盆踊りです。
関西では河内音頭で盆踊りを踊ります。
でも近くの盆踊りは終わったのか?これからなのか?よく解かってませんf(>_<;)
Commented by apy-k at 2012-08-12 19:50
dejikajiさん、こんばんは!
地元の盆踊りは今週、来週がピークのようですね。
小さいながらもあたたかみのある盆踊りもいいもんですね。
ま、ちょっと人がすくないけど(^_^;)
この踊ってる方々は近くの人なのかな~
晴れ舞台ですから気合はいってるんでしょね♪
Commented by apy-k at 2012-08-12 19:53
シマシマさん、こんばんは!
焼きそば、焼き鳥は出店の基本ですね♪
ヨーヨーを持ってる子が多かったけど、食べるものを確認し忘れました・・・・
盆踊り、自分も昔はあまり踊らなかったですね~
「炭坑節」くらい(^_^;)
みんなで踊ればもっと盛り上がると思いつつ、私も撮影・・・・(^^♪
Commented by apy-k at 2012-08-12 19:55
mnさん、すぐ撮りにいけてすぐ帰ってこれる、便利!
にぎやかで大きな盆踊りとは違ってこじんまりですが
これはこれでいいもんです♪

もっとたくさんの人が踊ってくれてればにぎやかでいいのだけど・・・
若い子はちょっと恥ずかしいのでしょうね。
Commented by apy-k at 2012-08-12 20:48
nobbyさん、こんばんは!
老若男女・・・なかなか若、と男が踊りませんね!
そういう私も・・・・
河内音頭ってにぎやかそう~
ついつい踊っちゃうんじゃないですか?

そして意外と町内会の盆踊りっていつだか知らない人多し・・・・・(-.-)
Commented by rosshies at 2012-08-13 08:38
やだ本当 何があるんだろ ちょっとおっかないわ~
ちょうちん 素敵~
Commented by apy-k at 2012-08-14 18:01
rosshiesさん、サダコ?!

やだー、まさかー、ほんとにいたらウケるー(^_^;)


<< 波打ち際の風景      渚のハイキー >>