2012年 08月 21日
Mysterious Blue 一色
Mysterious Blue 一色_d0065116_20155947.jpg

いつだったか、遠目で見た一色の海がかわった色をしていた。

青、なんだけど、透明度はなく、いつもと違うブルー。
たぶんプランクトンの数が増えたんでしょうねぇ。

小さい生き物なのにこんな広範囲に影響させるってすごいやつらだぜぇ。

Mysterious Blue 一色_d0065116_20172761.jpg

少年はいつも走っている・・・。

Mysterious Blue 一色_d0065116_2019877.jpg

引いた波もなが~い。

Mysterious Blue 一色_d0065116_20193589.jpg

アジアン海水浴場。

Mysterious Blue 一色_d0065116_20202375.jpg

とぼとぼ歩く親子♪

Mysterious Blue 一色_d0065116_202319100.jpg

遠ざかる親子♪

Mysterious Blue 一色_d0065116_2021996.jpg

白壁のむこうの風景。

by apy-k | 2012-08-21 18:30 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2012-08-21 20:09
イナさん、こんばんはです。
お盆も過ぎて、海ではクラゲがかなり出てるんでしょうね~。
今度の休みにでも、海の家の撤収光景撮りに行こうか思案中です。
5枚目の引き波の上を歩く親子がいいですね♪
Commented by mn3m at 2012-08-21 20:30
確かに不思議な色ですね。
でも,少年の元気な姿が良いです。 
Commented by sima7sima7 at 2012-08-21 21:05
こんばんは
何時も撮られるラストのような、狭い路地から見える海! は好きなんですよ~
視野が狭い自分に合うのかな~ 広々とした超広角の目線も欲しいです
Commented by henronin at 2012-08-21 22:24
海の色は時々刻々かわりますね 一枚目がお気に入りです 人物の入れ方がいいな。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-08-21 22:25
静かな海を見ていると心が落ち着きますね。ゆったりとした感じでいいですね。おばあちゃんかおじいさんの声も聞こえてきそうだな。
Commented by nobby_labo at 2012-08-22 00:16
こんばんは
白い壁の向こうに砂浜・・・良い雰囲気です。
穏やかな海は良いですね
Commented by apy-k at 2012-08-22 10:53
dejikajiさん、こんにちは!
クラゲ、ぷかぷか浮いてます・・・・
救護所の近くにいると「クラゲに刺されました~」って人もきます。
水族館で見るクラゲはいいけど、海の中で見たくないですよねー(-.-)
もう海の家撤収ですか?
こっちは9月に入ってからかな~

夏の親子風景は見てるだけでもいいもんですね♪
Commented by apy-k at 2012-08-22 10:54
mnさん、不思議な色でう、もうちょっと明るければクリームソーダが
アイスが解けた色でおいしそうなんですが!!
びみょうーに違う(-.-)

少年よなぜかける???
Commented by apy-k at 2012-08-22 10:56
henroninさん、そうなんです!
1日見てても色がかわるし、季節でも天気でもかわります。
だから海の見える家に住んでひまさえあればレンズをむけてたいなー
でも、塩害があるからちょっと本腰入れられません(^_^;)

1枚目はちょうどいい具合に歩いてきてくれました、そしてず^----っと
にぎやかなほうまで歩いていきました、お疲れパパさん。
Commented by apy-k at 2012-08-22 10:58
haruさん、ここは混み過ぎず、少なすぎず、水もきれいなので
いいですよ~
むこうに見える松林の中でのんびりしてる人もいます。

あ!そうそう、その松林のむこうの白い壁のむこうが葉山御用邸です!!
さすがにこの時期は天皇さまいらっしゃいません・・・・・
Commented by apy-k at 2012-08-22 11:00
シマシマさん、やはり広角より狭いほうに目がいっちゃうんですね!
こういう路地のむこうの景色が町や家じゃなくて海!もいいもんでしょ♪
こっちはそんなのばかりですけど・・・・
海に行くと寄れない自分がさらに寄れなくなります・・・
やっぱり海は広角ドドーン!なので(^^♪
Commented by apy-k at 2012-08-22 11:01
nobbyさん、こんにちは!
こっちにはこういう路地のむこうに海、がたくさんあります!
暑いのであまり歩き回れないけど、撮りだしたらキリがないでしょうね!
この浜も波があればサーファーがどこからともなくやってくるんですよ!!


<< ソレイユの丘  夏の風景      向日葵 ソレイユの丘 >>