2012年 08月 22日
ソレイユの丘  夏の風景
d0065116_20191173.jpg

また戻ってソレイユの丘その他。

オールシーズンちびっこ連れのファミリーが多いのだけど
夏はさらに多い、ような気がします。
いろんな実習体験もあり、じゃぶじゃぶ遊べる池もあり、大人にはライブもあり、
私にはひまわりがある(^_^;)

お父さん、お母さんだけじゃなくて、じーちゃん、ばーちゃんも暑い中子守~~~!!

幸せな風景ですよね。
日影があまりなくて暑くて倒れそうだけど、みなさん大丈夫だったかしら・・・・・・(-.-)

2
d0065116_19572785.jpg


3
d0065116_19584964.jpg


4
d0065116_201412.jpg


5
d0065116_2043935.jpg


6
d0065116_1958441.jpg


7
d0065116_20612100.jpg


8
d0065116_10434446.jpg


by apy-k | 2012-08-22 18:32 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16672089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-08-22 20:17
ラスト,一面のキバナ秋桜,見応えがありますね。
そうか,もうこの季節なんですよね。 秋は近い,頑張ろう(^_^)
Commented by dejikaji at 2012-08-22 20:43
イナさん、こんばんはです。
随分広々とした施設なんですね、回るだけでも結構疲れそう・・・・。
ヒマワリだけじゃなくって、キバナコスモスもこんなに咲いてるんですか?!
実感出来る秋が来て欲しいです・・・・・(汗
Commented by henronin at 2012-08-22 21:43
2枚目 完全に秋ですね~ ここをずっと歩かれたのですか 広いですね。
Commented by cabin_um at 2012-08-22 23:40
イナさん、こんばんは!
市民農園で本格的な農作業するのは先の楽しみにして、
とりあえずソレイユで農業体験、バーベキューでお腹を
満たし、〆は「海と夕日の湯」で汗を流す・・・そんな理想的
夏の休日が、未だ実現しません(^^)キバナコスモス満開
はキレイですねえ。子供たちの夏休みが終わったら是非
行ってみたいです!それにしてもここ、カップリングパーテ
ィーまでやってるんですね、参加できないけど(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2012-08-22 23:48
名前のとおり日本離れしたところですね。まさにフランス映画の雰囲気。
下から二枚目のキハナコスモス、可憐ですね。背後のボケ方がちょうど良いですね。
Commented by apy-k at 2012-08-23 09:10
mnさん、ひまわりを撮りに行ったのに、こっちのほうが見事でした・・・
風が強かったから広角でしか撮れなかったのがちょっと残念(-.-)
ここだけ見ると、秋だなーと思いますね。
今日も暑そうですけど・・・・・

もうひとがんばり!!
Commented by apy-k at 2012-08-23 09:13
dejikajiさん、こんにちは!
広いんですよ・・・・しかも日陰が少なくて・・・・
以前米軍の住宅地だったんですよ、何度か通ったことありました。
農業体験、いろんな自転車乗り、池でスワン漕ぎ、動物もいれば
大滑り台もあります、まさしくちびっこ天国だけど、おフランスふう♪

9月にはいっても残暑きびしいですもんね。
撮影の時は気を付けてくださいね!
Commented by apy-k at 2012-08-23 09:16
henroninさん、まさかひまわりの奥にこんなオレンジ色の畑があるなんて!
夏と秋がコラボしてました(^^♪
この中広いんです!!秋や春のほうがつらくないこと間違いなしです!
Commented by apy-k at 2012-08-23 09:21
CABINさん、こんにちは!
平日ならここも海辺もすいてるけど、夏休み終わった頃のほうが
より安全です♪
BBQなんて暑くてどうなんだろう???
ダイヤモンド富士も始まってますのでもしこちらに来ることがあれば
その日のポイント情報教えますよ!!
ちなみに今日は長井なので、ソレイユからも見えるか、下に降りればすぐです。

カップリングパーティー、最近多いですね、横須賀市でもやってるんですよ・・・・
Commented by apy-k at 2012-08-23 09:26
haruさん、なんでもプロバンス地方をイメージしてるんだそうです。
この丘の下にはばりばりジャパーンな漁港があるんですけどね(^_^;)
なので5枚目の展望台の上からは絶景の海景色が見れます♪
風に揺れてひまわりより撮りずらかった中、やっと1本にピンが合った1枚なのです(^^♪
Commented by yambophoto at 2012-08-23 12:25
こんにちは。
あそこ、あまり陽を遮るものありませんからねぇ。
夏のこの時期に行くってのは、ファミリーでもあんまし・・・(^o^;
でもやっぱ、子供達は元気に走り回ってるのかな?
じゃぶじゃぶ池は、以前目の病気になったことあるんで、
あそこでは入らないように子供に言ってます。
ミストいいですね、暑い日中には気持ちよさそうです。
Commented by apy-k at 2012-08-23 20:04
やんぼーさん、こんばんは!
そう!それが困る・・・・・屋根のある小屋?は喫煙所になってるし・・・
子守のじーさん、ばーさんがかわいそう・・・・・(-.-)
いやーファミリーすごくきてるよ!
第二駐車場までいっぱいだからね!
あの池に集中だね、でも目の病気になるのも困るね、プールじゃないから
消毒してないだろうし。

ミストのとこは大人気だよ♪


<< The weekday sea...      Mysterious Blue 一色 >>