2012年 09月 04日
夏の脇役たち
d0065116_2048035.jpg

そこそこ暑い・・・・

暑いうちに夏モノ一掃アップ!!したいものです・・が
まだまだあるなぁ。

9月がくると思い出す、長男を出産した頃のことを。
あの年も暑かった、腰痛もつらかった、生むときはもっと痛かった!!などなど。
でも、もう戻らない若さもあったんだなぁ。

今のカメラ好き、たまに歌うたいのおばさんになるなんて全く想像できなかったです。

携帯、パソコン、ネット、便利な世の中になることも夢の世界。
タイムマシンがあったら、逆にあの不便な頃にちょっと行ってみたい気がする。

きっと商店街がにぎやかで、町が町らしく輝いているのだろうなぁ。
バブル真っ只中!!

2
d0065116_20481654.jpg


3
d0065116_20484699.jpg


4
d0065116_20491387.jpg


5
d0065116_20495181.jpg


6
d0065116_2050744.jpg


7
d0065116_20511725.jpg


by apy-k | 2012-09-04 18:36 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16744319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-09-04 20:22
やっと涼しくなるのかと思ってほっとしたら,なんの,そこそこ暑いですよね(^_^)
でも,この不安定なお天気はやはり夏の終わりに向かっているんでしょう。
ラストの小瓶2本,なんとなく夏の終わりを感じてしまいました。
Commented by dejikaji at 2012-09-04 20:30
イナさん、こんばんはです。
いえいえ、まだまだ暑いです!(笑
早くエアコンとおさらばしたんですがね~・・・・。
夏を彩る脇役達、こうして見ると色が夏してますよね。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 21:04
こんばんは
今月は夏物でも十分通用しますよ~ 早く秋風が恋しいです (汗・汗)
タイムマシンがあったら嬉しいな~ 20年前の路地に行って激写したいな~ 
なんで、もっと早く写真の世界に入ってなかったのか!後悔ばかりです
Commented by hanashigai at 2012-09-05 02:32
こんばんは
なんだか染み染みしてしまうじゃないですか?
特に華やかな夏が終わると、「ドロ~ン」と沈みがちになります。
長男さんは僕と同じ生れ月なんですね!?きっとモテモテでしょう?
・・・いや、僕がモテてるってわけではないのですが(;・∀・)
夏の思い出写真、シツコイぐらいにUPしちゃってください。
それにしても被写体に事欠かない場所ですね~?
Commented by apy-k at 2012-09-05 06:42
mnさん、はい、そこそこ暑いですよねー、今日もそうらしい・・・
雷が鳴ることも増えて不安定ですね、大気が変動してるんでしょうか。
まだまだ長袖は着ないぞ~~~!!

ラストのビール2本、おいしそうな色でした(^^♪
Commented by apy-k at 2012-09-05 06:45
dejikajiさん、こんにちは!
そちらはさらに暑そうですね・・・・でも、あっとうまに寒い冬が
きちゃいますよ!!
エアコン稼働時期はこっちより長いですね、きっと。
うちのほうは年内扇風機はしまわないし(^_^;)

夏ってやっぱり明るい色が服も町も似合いますよね、だから
いいんですね、明るいって気持ちも前向きになります!
Commented by apy-k at 2012-09-05 06:48
シマシマさん、こんにちは!
秋物の服買いに行きたいですー、夏が終わるのはさみしいけど
ちょっと服がかわるのは悪くない(^_^;)

20年前の町、路地、撮りたいですよね~
シマシマさんと私はスロースターターですもんね。
私は子供の写真を自分で撮ってこなかったのも後悔してます。
でもフィルムの一眼レフを買う、なんて全く思いつきもしなかったので仕方ないかなぁ・・・・(>_<)
今ならフィルムでもなんでもほしいけど!!
Commented by apy-k at 2012-09-05 06:52
hanashigaiさん、しみじみな写真が今日もあります(^_^;)
でも、夏まっさかりな写真もまだごろごろあるんですよ。
どっちを先にだすかが問題・・・・
hanashigaiさんも9月生まれ、おとめ座ですか?
いい息子さんなのでしょう!いや、うちの子がいい息子って
わけではないですが、あれ?文章パクリ?

こちら三浦半島は海だらけだし、鎌倉、湘南、横浜はテリトリーだし
おしゃれな店あるし、東京も近いし、でよくブログ仲間に
ズルイと言われてます(^_^;)
Commented by HARU at 2012-09-05 09:40 x
なんか前回あたりから感傷的なコメントになっていますね~
秋近しってことでしょうか?

良いにつけ悪いにつけ、バブル時代って勢いがありましたよね。
厳密にいうと私はバブル全盛期に社会人になったので、下り坂しか経験していないのですが・・

イナさんの世代がうらやまし~
Commented by crescent_mono at 2012-09-05 10:42
そそ、秋の訪れ・夏の終わりを感じると、どーも昔のこと思い出したり
ふぅー、なんてタメイキついちゃったりするよねw
むふふ、アンニュイってぇやつでしょうか(笑)
でもって旅に出たくなっちゃうんですよねー。
秋。うん、食欲の秋(笑) ソコカイ!
Commented by apy-k at 2012-09-05 20:03
HARUさん、そうかーなんか外で虫がいっぱい鳴いてるのを
聞いてるからかなー
昼間は暑いよね、相変わらず・・・・(-.-)

バブルはねー、子育て中だったので私もテレビの中の世界だよ~
男子は恩恵受けてたんだろね。
女子は同じくらいいみんな結婚しちゃったからあまり
バブルで踊りくるったとかブランド品買いこんだって
してないかも・・・・・

あーわてが男だったらのーーーー、武勇伝のひとつやふたつ
語ってあげたのにのー・・・・・。
Commented by apy-k at 2012-09-05 20:10
crecect_monoさん、夏の終わりはさみしいねー、冬の終わりは
よーし!春くるぞ!ってうれしいのに・・・・
夏の思い出っちゅーのはいろいろあるしね!
大人になればなるほどアンニュイな夜を過ごしちゃうのねん。

旅にもでたいなー、また沖縄に・・・・・って夏に戻るんかい!

でも、食欲の秋はwelcomeです♪
Commented by 十分の一で十分 at 2012-09-05 23:51 x
4がかわいくてすきなのよー(´ω`*)
グラサン、かごバッグ、キラキラの飾り、白い台、飾りのついた麦わら帽子。女子の夏♪。ぼかした淡いオレンジと水色がきれいですー ノ∀`*)
Commented by apy-k at 2012-09-06 06:53
十分の一で十分 さん、かわいいーでしょー♪
ここのショーウィンドは季節ごとにディスプレイをかえてるんだよ。
すでに秋バージョンになってるぜぃ!
どこだかわかるかな?
女子の夏、やっぱり女の子の雑貨は絵になってかわいいよね♪
白いワンピースを着た清楚な女子にこれ持ってもらいたいわ。
で、撮りたいわ、ってとこまで妄想していまします(^_^;)


<< 店じまい 海の家の風景 森戸      甘い誘惑 >>