2012年 09月 06日
ダイヤモンド富士 ・・・・・・・・・・。 
d0065116_2231959.jpg

昨日は秋のダイヤモンド富士 逗子ポイントでした!
今シーズンは8月半ばからスタートしてたけど、これたった1回の参戦・・・

逗子は見える確立が高いんですよね~

少し前にでかけて浜を撮影。
まだまだ海で遊ぶ人多いですね。

d0065116_224835.jpg

渚も金色。

d0065116_2252714.jpg

おお!富士山の山頂も見え~る

d0065116_226195.jpg

撮る気まんまん!

d0065116_2261882.jpg

撮る気まんまんまん!!

d0065116_2264112.jpg

浜辺でもギャラリーが少しづつ集まる!!!

d0065116_2265896.jpg

さて、そろそろか・・・・

d0065116_22751100.jpg

ガチョ~~~~ン!寸前で山頂に雲が・・・・・太陽ドコイッタ???

ってなわけで、昨日は没です・・・・とほほのほ・・・・

d0065116_2291797.jpg

それでもダイヤ追っかけ隊のみなさんと久々の再会♪
話も盛り上がり、いつしかまわりも暗く・・・・ISO6400の風景・・・。

また来年の春、お会いしましょうね、ダイヤモンド富士もみなさんも!!

by apy-k | 2012-09-06 18:30 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16757407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-09-06 19:50
お天気には逆らえませんからね。 自然あいての写真はここがつらいところですよね。
それだけに,良い画が撮れると見ている方も感動するんでしょうが。

でも,一枚目は良い構図だし,2枚目なんか良い色ですよ。 これだけ撮れれば十分でしょう。
Commented by dejikaji at 2012-09-06 20:28
イナさん、こんばんはです。
え~!今年最初で最後のダイヤモンド富士ですか?!ちょっと寂しいですね。
夕暮れの撤収景色も好いかも?ですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-06 21:16
こんばんは
けっこうダイヤモンド富士を追いかけのカメラマンが多いんですね! やっぱり富士は絵になりますからね
ダイヤモンドも良いけど、夕日に照らし出された雲の姿もドラマチックに感じますけどね
Commented by henronin at 2012-09-06 22:02
残念でしたね それにしてもこんなに多くのカメラマンが集まってるとは
目的が同じだから話もはずみますね。
一枚目の金色の浜辺が美しいです。
Commented by nobby_labo at 2012-09-07 01:17
こんばんは
残念でしたね
ホント自然相手ですから思うように行かない事もあります。
5枚目、ホントに皆さん撮る気満々なのが伝わってきます。
Commented by apy-k at 2012-09-07 06:35
mnさん、そうなんですよねー、自然相手ってどうにもならない・・・
ちょっと前までは今日はイケル!と思ったのに・・・・・
ここんとこ天気が不安定だからきびしーです。
ダイヤも明日までです・・・・
もう何回が行ってればよかったんですけどね!

1枚目は去りゆく夏とまだまだ夏が一緒になってますね。
これからはまたさみしい人の少ない海の夕焼け撮りです(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-09-07 06:39
dejikajiさん、こんにちは!
ううう~・・・・・今回は一発勝負にでたのがいけませんでした・・・
本当はこの前の日曜も行こうと思ったんですけど
雨でした・・・・(-.-)
春のほうが富士山が見える確率が高いのでまた来春!!
でも、春といっても寒いんですよねー・・・(-.-)

撤収作業も夕暮れまでがんばってました、ここはとにかく
物が多いです!!
家自体にプラスして備品や看板がめちゃんこに!!
Commented by apy-k at 2012-09-07 06:42
シマシマさん、こんにちは!
カメラマンさん多いですよ~、ここは浜が広いから点在してるけど
狭いポイントだとぎっしり!!
134号線沿いにも撮ってるし、見るだけの人も集まってきます。
夏最後ににぎやかになる時です♪
この時しか会えない人もいるけど、半年に一度お会いして
いろいろお話するのも楽しいものです!

ダイヤはダメでしたが、その上の雲がけっこうすごかったので
ちょっとはインパクトついたかな、と思いました(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-09-07 06:46
henroninさん、はい、残念でした、もうちょっとだったのに・・・
1回で撮ろうというのが甘いんですね(^_^;)
みなさんは城ケ島から1ヶ月近く追いかけてますからね~
だんだん顔見知りが増えていきます、撮る前や後の雑談も
また楽しいのでなんとか行くようにしています♪

ひさびさの夕暮れの海、やっぱり夕焼けどきいいですね!
これから寒くなるけど、夕焼けや海の透明度はこれからきれいになっていくので夕焼けおばさんがんばります!!
Commented by apy-k at 2012-09-07 06:48
nobbyさん、自然はちびしーねー。
毎日違うコンディションだからおもしろいんでしょうけど!
昨日も雨だったし、今日、明日でおしまいなので
最後に撮ってもらいたいですね~、

ふふふ、撮る気まんまんでしょ?
ここまではみなさん撮れると思ってました・・・・・・
ほんと数分でアウト!あちゃーです(>_<)
Commented by bethanian at 2012-09-07 22:54
明日(9/8)は二宮の吾妻山でダイヤモンド富士が見られる模様。
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama.html
ですが、曇り時々雨の予報・・・(涙)
仕事が終わったら速攻行こうと思っていたのになぁ・・・
Commented by apy-k at 2012-09-08 09:25
bethanianさん、天気はわからないですよ!
こんな曇りで・・・なんて思ってても見える場合があります。
寸前まであきらめないでチャレンジしてください!!
この日だって直前まで富士山頂が見えてたのにアウト(>_<)

ね、わからないよね!
ダイヤゲットを祈ります!!


<< 店じまい 海の家の風景 逗子      店じまい 海の家の風景 森戸 >>