2012年 09月 15日
Sea of love
d0065116_2222443.jpg

海、といってもいろんなシーンがある。

この夏撮った単品ものの海をだしちゃえ~~~い!
365日海の目の前で暮らしてたらもっといろんな表情や色が
撮れるんだろなぁ・・・・

でも、最近は台風も勢力が強いし、津波もこわいし、塩害も困るのでぇぇぇ
目の前で暮らしてたら危険かもしれない。
せめて高台だね。

となると暮らすと不便だな・・・

とかなんとか、勝手に妄想するだけでいっか!

d0065116_22461292.jpg

台風がくると喜ぶ人たち・・・・今頃沖縄はえらいこっちゃー・・・

d0065116_22353035.jpg

きらりんこ

d0065116_22282279.jpg

瞑想

d0065116_2232123.jpg

とぅるん

by apy-k | 2012-09-15 18:21 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16812905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 八重山海斗 at 2012-09-15 20:18 x
海のそばで暮らす・・・塩害がすごいです、洗濯機、5年で朽ちます、本土の5倍ぐらいの錆回りの早さです(^^;

台風16号、沖縄本島は猛烈な状況だと思います、石垣島は、小雨の強風域です。
Commented by henronin at 2012-09-15 20:20
大型の台風が近づいて来ましたのでもう海は終わりですね、自分の
兄は材木座にいます 自分の兄ですのでいい年ですなもんで 津波が
来た時はもうそれまでだな と笑ってました 逗子寄りに高台がありますが
年寄りには無理です 今年の海の家は営業的に良かったのは無いでしょうか。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-15 20:56
こんばんは
海の表情って色々あるんだな~ と、何時もイナさんの写真で感じてます
次は秋の海! どう表現されるのか今から楽しみです
Commented by dejikaji at 2012-09-15 22:50
イナさん、こんばんはです。
3枚目、こんなのが撮りたい~!!!
Commented by tobi-photo at 2012-09-16 08:14
ラストの1枚、なんだかちょっと美味しそう?(^^;
海でも山でもたまに行ってホッとするような所も、イザそこで生活するとなると大変でしょうね。
やっぱ、駅近、コンビニ、レンタルビデオ屋の近くがイイです(^^;
Commented by apy-k at 2012-09-16 10:30
海斗さん、三浦半島も浜に近いところは同じでしょうね~
うちは半島の真ん中だからそんなに害はないけど、漁師さん町
撮ってるとよーくわかります!!

台風どうですか?
本島は停電もあるし、風速がすごかったからね~
八重山も海は荒れてるでしょうね、せっかくの三連休・・・
沖縄旅行がパ~~~の人にはなぐさめの言葉がないですよね(>_<)
Commented by apy-k at 2012-09-16 10:33
nenroninさん、台風の影響がこっちではどのくらいでてるんでしょね?
あとで行けたら見てきます!!
サーファーにはうれしいことなんですけどね・・・・
住んでる人には大変です・・・最近は潮位があがってるから
高潮もこわいし・・・・

私も鎌倉で撮ってる時にもし、今きたら?と思うと
高台までが遠い、市内までも遠いので、私もアウツです(>_<)
Commented by apy-k at 2012-09-16 10:37
シマシマさん、こんにちは!
海を撮ってるときりがないんですよ~~~
朝は?昼間は?夕方は?春は?夏は?秋は?冬は?
晴れは?曇りは?台風は?とかとか・・・・
それでもまだまだまーだ、コレだ!!という写真なんて1枚も
撮れやしない・・・・(>_<)
奥深いです。

秋の海もまた夏と違う顔を見せてくれるのでどんどんかよいますね~♪
Commented by apy-k at 2012-09-16 10:38
dejikajiさん、こんにちは!
3枚目、こういうのも年中撮れそうで撮れないんですよ~
もちろん夏雲は抜きにしても・・・・
なにが違うんでしょうね~
とりあえずヨットは週末の海ならたくさんでてます!!
Commented by apy-k at 2012-09-16 10:42
tobiさん、おいしそうとか、ターミネーターがでてきそうとか・・・・etc
水面のゆらぎって撮っても撮っても全部違うのでキリがありませーーん!

駅近、コンビニ、レンタルビデオですか!
レンタルビデオ?! 私はもう京急の駅にさえ近ければなんでもいいです!!
ね、ほら、住んでるとこがあそこだから・・・・・(-.-)
Commented by chikazo-toto at 2012-09-17 19:11
イナさん、まいど♪
どれもステキですが、「とぅるん」・・・いちばん好きです。
しばし・・・見とれてしまいました。
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:33
chikazoさん、まいど~♪
そちらの暑さもまだまだのようですね、でもそろそろヒガンバナが
咲いてるかな~?

とぅるん、ありがとうございます!!
金属のようなゼリーのような・・・・はたまたターミネーターが
でてくるような・・・と
あちこちでいろいろ言われた1枚です(^_^;)
波だけ撮っててもキリがくて・・・・
そんな中のコレいいねー!の1枚でした。
この夏は海写真80%ってくらい海ばっかだったなー・・・そういえば。


<< Gold rush      People on the hill >>