2012年 09月 17日
Jazz
d0065116_21331421.jpg

サタデーナイトはお友達のジャズライブにおでかけ♪

ちょっとレトロなビルの2階。
やったらあっちーなーと思ったら、エアコンの室外機が室内に設置してあるじゃないの!
熱風やん、ひぇーーーー。

昔からあったビルだけど、潜入したことなかったところ・・・・

いいなーおっさん達はこんなとこ知ってんだなぁ。
こそっと飲んでるんだなぁ。

うっさい居酒屋チェーン店なんかよりこういうほうがいいね♪

d0065116_21332956.jpg

むこうのジャズバーじゃなくて手前の店!!

d0065116_21334473.jpg

ジューーーーークボックス♪

d0065116_18533464.jpg

どれにしよっかな~ あれ?故障中~(>_<)


d0065116_2134497.jpg

私もジンジャーエール♪

d0065116_213414100.jpg

今回は70年代のオルガンのローズを使ってのカルテット。
うひゃ~いい音だぁ、なつかしくやわらかく・・・

このくらいの箱ならドラムよりピアノが入ったほうがいいですね。

次回はこれでユーミンの曲が聞きたい!!
ジャズバンドにそんなリクエストって・・・・・・・

by apy-k | 2012-09-17 18:32 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16824159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-09-17 19:34
イナさん、こんばんはです。
いや~ジュークボックスやなんて、懐かしいですね~!
小さい頃はこれが何なのかサッパリ分からなかった思い出があります。
ジャズにオルガンってのはよくあるんでしょうか?
うん~、音がイメージ出来ませんが、なつかしくやわらかく・・・ってのは分かりますね。
Commented by mn3m at 2012-09-17 19:46
いい雰囲気のお店ですね。
ここでJAZZが聞けるとは,最高ですよ。
しかし,ジュークボックスは涙が出るぐらい懐かしい。 動かないのがホントに山縁でしたね。
Commented by HARU at 2012-09-17 20:18 x
・・・「なし」でしょう。たぶん。
それにしてもいい味だしてるお店ですね。
横須賀ですか?でも知らないとちょっと入りづらいかも・・
Commented by henronin at 2012-09-17 20:24
ジュークボックスが在りますね 127 恋人よ いいね~ ガチャガチャっと
いきたいな、
Commented by sima7sima7 at 2012-09-17 20:50
こんばんは
秋の夜長は、熱いエイトビートで夢中になるかな! 自分も聞くだけは大好き派です
未だに聞かないJAZZレコードが鎮座してます σ(^_^;)アセアセ...
そろそろ大人の時間の過ごし方を勉強したいな~
Commented by haru_ogawa2 at 2012-09-17 23:00
オルガンですか。電子が付いたかな?懐かしい楽器ですね。ユーミンの曲をジャズ風にアレンジしたCDも見たような気がします。デンダライオンなんて弾んでいて良い感じだし、春よなんかも良さそうですね。
私はジャズファンだったので、ジャズが演奏できる人は羨ましいです。
Commented by nobby_labo at 2012-09-18 01:01
こんばんは
懐かしいですね・・・ジュークボックス
最近は見なくなりましたね
ここに「17才」は入ってましたか?・・・もちろん南沙織verが(^笑^)
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:36
dejikajiさん、こんにちは!
ジュークボックスってあるとこにはあるんですねー!
曲目も昔のままで・・・しなしみんなとわーわーしちゃいました♪

オルガンというのかキーボードですね。
ジャズに鍵盤ありですし、なんでもありなんですよ(^_^;)
音はユーミンの「NO SIDE」って曲知ってます?
あれのイントロのキーボードの音です!
多少音色はかわるけど、基本ああいうこもったようなやわらかい音なので
小さいところでライブするには耳心地がよかったですよ!
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:39
mnさん、なんというか、昔のスナックをちょっとアレンジして
いい感じにしたお店なんですよ。
お客さんもヨッパライおやじじゃなくて、品のある人とか
大人というか、遊びを知ってるような方が来るし。
一人で行っても安心♪ みたいなお店です、で、ジャズが聞ける。
サタデ―ナイトは心地よいです。
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:43
HARUさん、・・・・それがアリかも!
友達なので「これであの日に帰りたいを歌いたいよー」と
言ってきました、いつか実現するかも(^^♪
箸休めにユーミンを♪

ここは中央のヨゼフ病院にむかって左側にながーいビルがあるでしょ?
そこの2階です、なかなかレトロなビルで私も初めて潜入したけど
おもしろいお店です、またライブのある時に行きます?
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:44
henroninさん、恋人よ、ですか!
誰かも同じ選曲だったな~ CDで聞くのとちょっと違うっぽいですよね。
キーボードも大枚はたいて修理したそうなので、次はこれを
なおしてほしいですね!!

そしたら恋人よをがちゃがちゃっとやってきます!!
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:47
シマシマさん、夜が長くなってきたので早めの時間から
まったり・・・・もいいですね。
あ、早くないや、ライブは大体20:00スタート・・・・
小さいお店なので、飛び入りで歌ったり、お客さんの
リクエストをすぐやってくれたり、アットホームでいいです♪

私もジャズのCDはいろいろあるけど・・・・じっくり聞いたためしがない(-.-)
やっぱり自分の好きな音楽を聞いちゃいますね。
なのでBGMで流れてるジャズがいいかも!
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:53
haruさん、ジャズファンなのですか!お近くならお誘いするんですけどね~
最近はタリーズやスタバとかでもたまにライブやってますよね。
そういうお店なら入りやすいけど、いきなりこういうお店は
入りずらいかもしれないですよね、って私なら多分入れない(-.-)

ジャズって入口はたくさんあって、いろんなジャズがあるけど
深さはものすごく深くて、浅瀬でちょろちょろしてる人とディープな人と分かれますね、ユーミン曲のジャズもあるんですか?
ちょっと気になります(^^♪
ユーミンは今年40周年なので最近やたらユーミン聞きまくってるので
そんなリクエストしちゃいました!!
Commented by apy-k at 2012-09-18 06:56
nobbyさん、こんにちは!
みないみない・・・どこにもないですね、ジュークボックスって。
おそらく昭和ばりばりな温泉宿とかにならあるんじゃないかと?
でも、現役かどうかはどこも似たり寄ったりでしょうね~
若い子達にみせてあげたいですね、これなーんだ?って。

「十七才」はないような・・・・
洋楽もちらっとあるのもいいね、「ダンシングシスター」で
踊っちゃえーってな♪
Commented by なると at 2012-09-18 08:11 x
生きてるだけの女を聞いてみたくなりました(笑)
Commented by apy-k at 2012-09-18 18:51
なるとさん、昔聞いたはずだけどあまりタイトルほどの
インパクトがない歌だったのかな~・・・

かなりネガティブ女の歌だな、こりゃ。


<< China town      Gold rush >>